SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

自転車>寒い>原付 (←式になってないし 汗) [LOVE♪]

昨日、ゲンチャをガッシュくんに貸してあげました。
いつも彼は会社まで自転車通勤なんだけど、今日は夕方から別の場所で講習会があったのね。
自転車で行くにはちょいとキツイ坂道があるし、かと言って車で行っても駐車場がないかもしれない。

「仕方ないなぁ。じゃあ、ミッキー(ゲンチャのことね)に乗って行っていいよ」
「わぁ~い♪」

ということでミッキーはガッシュくんのお供で行っちゃったので、わたしは駅まで自分の自転車で行くことに(^-^)/
で、久しぶりに自転車で朝の道を走り出したら・・・・・なんか寒い(°□°)!?
な、、なぜ?
・・・・・
( ̄○ ̄;) あっ!頭が寒いんだ!
あ、あ、足も!!
そうです。
ゲンチャの時は、ヘルメットをカポッとかぶると耳まで被われてしまうので、けっこう温かいのですヨ(^-^)b
足元もフロントカバー(?)があるから、ある程度は風を遮ってくれるしね。

ふだんゲンチャに乗っていると、よく「バイクは寒いでしょう」と言われるのね。
たしかに車みたいにエアコンがあるわけじゃないから、ぬくぬくしたままは走れないけど、ゲンチャが出すスピードなんてたかが知れてるもんね。よほど長距離を走らなければ、体の芯まで冷え切ることもないのですよ。
逆に自転車は長距離を走った方が体が温まったりして(^^;)
あ、そうそう。ミッキーにはハンドルウォーマー(スイッチオンでハンドルの握る部分が温かくなる)もつけてもらっているので、やっぱり自転車よりも温かいかも・・・。

今日はいつもどおりゲンチャで駅まで行ったんだけど、「やっぱりこの子はわたしの子だわ」と、信号待ちでついナデナデ~としてしまうのでした♪



2009-01-27 23:19  nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 16

robo

今のバイクって、ハンドルがあったかくなるんですね~。
うちの父、病気するまでバイクに乗ってました。
病気で左側を無視するようになって、電柱にぶつかった事があるらしく(家族には隠してた)、それ以来運転は自主的にやめました。
入れ替わりに私が車の免許を取ったので、私の車に乗ってましたけどね。

バイクは寒いとよく言ってました。勿論、ヘルメット・皮手・厚い上着と防寒対策はしてましたけどね。その頃ハンドルウォーマーがあったらね~・・・。
by robo (2009-01-28 10:02) 

ぜろこ

こんにちは。
最近は、スイッチオンで温まるハンドルウォーマーなんていうのがあるんですね。
耳や手足の先が暖かいのと寒いのでは、
乗っているときの気分も全然違いますよね(^^)
by ぜろこ (2009-01-28 12:22) 

kyojikun

roboさん、こんばんは☆
バイクショップに行くと、ハンドルのグリップだけを売ってるのね。
で、今までついてたものを外して温かくなるのと交換して、配線もぐるぐると繋いで・・・。
ということで、わたしには絶対できないのでガッシュくんに付けてもらいました。
バイクで電柱とコンニチハは危ないねぇ。
ウチの父の場合は右だから、対向車とコンニチハされたら大変なので運転はやめてもらいました。
roboさんは免許を取って偉いよね。
わたしが東京の道を運転するのは、たぶん今の父より危ないと思うので免許は取れません(T▽T)バイクの運転が限界です。

あ、いや・・・全然寒くないわけじゃないんだよね(笑)
わたしもかなり厚着します。
ただ、たぶん東京の方が暖かいからじゃないかな。
でも、お父様のバイクにもハンドルウォーマーがついてたら、きっともっと楽しく走れたかもしれないねぇ。残念(>_<)
by kyojikun (2009-01-29 01:39) 

kyojikun

ぜろこさん、こんばんは~☆
ハンドルウォーマーは、バイクショップで売ってるものなのです♪
ネットで発見した時から欲しくて欲しくて・・・(^^;)
そんなに遠くまで行くわけでもないのに、わがまま言ってつけてもらいました。
これで足もコタツみたいに入ってるみたいにできたらいいのになぁ・・・ヾ(- -;)オイオイ

コメント&nice! ありがとうございました~(*^-^*)/
by kyojikun (2009-01-29 01:46) 

robo

おぉ、バイクにコタツ・・・いいかもしんない。
メーカーさん作って~。
roboはバイクに乗らない・・・免許に4輪バイクと限定が付いてる・・・けど、コタツにハンドルウォーマーが付いてたら、頑張って4輪を乗り回す、かな(^^;

横浜にroboカーで行った時、開かずの踏切を渡った事がある。
しばらく待ったあと渡り始めたら、線路4本ぐらいあったかな・・・半分も行かないうちにカンカンと鳴り始めて怖かった~。

ただ、運転手が怖がると、乗ってる親達も怖いだろうと、平気な顔はしましたけどね(^_-)

左を無視してしまうと言う事、目の異常ではないんだけど、本人は白内障の手術をすれば良くなると思ったらしく、納得させるのが大変でした。
眼科の先生に説得してもらいました。

by robo (2009-01-29 08:47) 

りみこ

ハンドルが温かくなるのがあるのですねぇ~w
コタツ付原付とか発売されたら売れるかしら?w
風がびゅーっと吹きそうなイメージなのだけれど
チャリよりゲンチャが暖かいとは知りませんでしたよw
by りみこ (2009-01-29 11:08) 

kyojikun

roboさん☆
開かずの踏み切りって・・・もしかしたらウチの近くだったりして(^^;)
渡ってる途中で警報機が鳴り出すと、ホントにドキドキしちゃうよね。
roboさん、高速も自分で運転して来ちゃうんだね~
えら~~い!
わたしなんか原付で2段階右折ができなくてグルグル遠回りしちゃうのに(^▽^;)アハハハ
でもお父様を乗せてあげられて免許とった甲斐があったね。
え?そのために取ったんじゃないって? ゞ( ̄ー ̄ )シッテルッテバ
by kyojikun (2009-01-30 02:15) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは~☆
それがですねぇ・・・今日知ったんですけどね、ハンドルが温かくなるだけじゃなくてシートに電熱線が入ってて温かくなるのもあるんですって!
コタツ付きも夢じゃないかも!?w

ホントは少し自転車に乗って、ババーンと太くなってしまった太ももをスリムにしたいんですけどねw

by kyojikun (2009-01-30 02:21) 

robo

他は分からないけど、東北自動車道って入りやすいんじゃないかな・・・すんなり入れてくれるし、左を最低80kmで走ってれば、追い越してってくれるし・・・。
首都高は、隣の人間ナビの言う通りに走ったけど、ここはあまりスピードを出さなくてもいいからね・・・robo向きでした(^_-)

実は、roboんちの近くには高速道が無いので、教習所ではシミュレーション、それも前の人が運転するのを見てただけ・・・その代わり山道教習をしてるので曲がりくねったとこは強いですよ(^^)v
by robo (2009-01-30 14:01) 

kyojikun

たしかに東北自動車道は優しい走りができるかも・・・。
首都高は混んでるのもイヤだし、空いてればびゅんびゅん飛ばして怖いし、どっちにしてもわたしには無理です[・・・]
あ~、でも・・・山道も怖いよー
走りながら横を見ると、ざわざわと高い木がいっぱい生えてて、どこか下の方から川の流れる音が聞こえたりすると、めっちゃ緊張します。
でも、砂利道林道はけっこう好きかも♪
この先、いったいどんなところに出るんだろうってワクワクする~[オー]
roboさんの運転なら山道も怖くないかな(^-^)
by kyojikun (2009-01-31 02:52) 

robo

[オハヨ]
roboの住む所は、東は海、南北西のお隣の街へは山道通らないといけないので、山道をビビッてはいられません。

相棒と一緒だと、使われていなさそうな道にも行った事があります・・・だんだん細くなってガードレールもなくなり、この先道はあるの?ってとこへも。崖から落ちたら相棒と心中に間違われるんじゃないだろか。。。とか、ドキドキです。

ガードレールがあって、舗装してあれば、道はどこかへ通じてるってのが基本(^^)v
こっち来たら、ドキドキじゃない山道案内するよ(^^)

by robo (2009-01-31 10:46) 

kyojikun

ガッシュくんはめちゃくちゃ運転が上手なので、隣に乗ってる分には山道でもたぶん寝られます(^^;)
それだけ信用しているので、逆にもしも落ちちゃっても、まあ仕方ないかって思えるかも( ´艸`)ププッ
でも自分で運転はどう考えてもダメです(>-<)
roboさんちの方は季節の良い時に行ったら絶景ポイントなんかもあるんだろうなぁ。
いつか山道を案内してもらわなくちゃ♪♪

ところで、ちょっと質問というか、お願いというか・・・。
コメント記入欄の上に久しぶりにハボ絵文字を戻してみたんだけど、実際に書き込みしたコメントのところは[オハヨ]とか[オー]とかになってるように見えるんだけど、roboさんのパソコンで見るとどうなってる?
以前にも一度設置したんだけど、きちんと表示されないので外しちゃったんだよね。
ウチのパソコンが古くてダメなだけなのかどうか判断できないので、roboさんにお聞きしちゃいます
(・_・)どうでしゅか?

by kyojikun (2009-01-31 18:37) 

robo

そうそう、コメントを書く欄で見た時は可愛かったので、入れてみたんだけど、表示されてません・・・。
私の使い方が間違ってるのかな・・・。[コバワ]
”ちょん”と絵をクリックしただけなんだけど・・・。[ハート]
うちのは中古で、XP・・・。
by robo (2009-01-31 21:56) 

kyojikun

やっぱり~?
「パソコンによっては表示されるまでに時間が掛かることがあります」というようなことが書いてあったので、じ~~っと待ってみたけど・・・。
絵文字をクリックするだけでいいはずなんだけどダメみたいなので、明日もうちょっと探ってみてお手上げだったら外しちゃいますね。
そうするとroboさんのコメントもちょっとヘンなことになっちゃうと思うんだけど、許してねo(_ _)o

by kyojikun (2009-01-31 22:32) 

kyo

信号待ちでなでなで~ってのが可愛いですね[ハート]
by kyo (2009-02-06 13:42) 

kyojikun

kyoさん[コバワ] コメント&nice![ハーボット]ありがとーです!
実はもう10年以上乗ってるので、我が子のような存在なのですよ[アハハ]
わたしと一緒に(?)ベンツもあおっちゃうカワイイやつなのです♪ ヾ(- -;)オイオイ
by kyojikun (2009-02-07 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
し~~~ん首が・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。