SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

今年3回目のイルミ♪..... [ハッピー]

夕方から出掛ける用事ができたので、ついでにお台場のイルミを見に行こうということに(≧∇≦)b

まずはお台場海浜公園のツリーです。
音楽に合わせていろいろと変化します。
odaiba081220 (1).JPGodaiba081220 (2).JPGodaiba081220 (3).JPGodaiba081220 (4).JPGodaiba081220 (5).JPG


次はメディアージュの中にあったツリーです。
ブルー・グリーン・レッドと色が変わるらしいのですが、わたしたちが見た時はずっと白いままでした。
odaiba081220 (6).JPG


続いては、グランパシフィックホテルのツリーです。
小ぶりで色味もなく地味な感じですが、近寄って見るとなかなか凝っていて綺麗でした。
odaiba081220 (7).JPGodaiba081220 (8).JPG


そしてメディアージュの外、2階のデッキに飾ってあったものです。
これは葉加瀬太郎さんとのコラボらしいのですが、詳しいことはどこかに書いてあったのかもしれませんが見てこなかったのでわかりません(^^;)
odaiba081220 (9).JPG

白い枝にいっぱいぶら下がっているのはこんな感じのイラストでした。
odaiba081220 (10).JPGodaiba081220 (11).JPG


最後のツリーはヴィーナスフォートとパレットタウンの間の広場にスッキリと立っていたものです。
odaiba081220(12).JPG


ホントはこの他にフジテレビの前にもツリーがあるはずなのですが、10時半頃に行った時には点灯していませんでした。
土曜日のこの時間にツリーの灯りが消えてるのって、フジテレビも財政困難!?
去年はフジテレビのツリーが一番きれいだったので、今年も期待していただけに見ることができなくて残念です。
なので、代わりにレインボーブリッジとボケた東京タワーです。
東京タワーも時間によってはレインボーカラーになるらしいのですが、今日は普段着のままでした。
odaiba081220 (13).JPG


それにしても、お台場はイルミの宝庫です(≧∇≦)ノ


2008-12-21 02:12  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 8

robo

おぉ~~~~~・・・。
言葉に言い表せない・・・。

レインボーブリッジは、デートスポット?
by robo (2008-12-21 12:31) 

kyojikun

roboさん、こんばんは☆
ここ、海浜公園のツリーはやっぱりスゴイです。
LEDクラスターとかっていう特殊なもので、ひとつの電球がいろいろな色に変化するらしいのです。
roboさんにも見せてあげたい~!
ぜひ来てください!!
お正月とか、バレンタインの頃もやってるらしいので・・・。

レインボーブリッジは、上下二段構造になっている橋です。
上を首都高速道路で、下が 『ゆりかもめ』 と一般道(車道と歩道)になっています。
どっちかというと、レインボーブリッジがデートスポットなのではなくて、レインボーブリッジや東京タワーを含めた夜景を見ることができる『お台場』の方がデートスポットかなぁ。
映画を観て、夜景を見ながら食事をして、観覧車に乗って・・・・・。
いいなぁ~♡

by kyojikun (2008-12-22 02:33) 

robo

実際に渡ってると見れないもんねぇ・・・。
途中で停まるわけにいかないし。

お正月やバレンタインは、robo冬ごもりの季節。
なかなか、そちら方面には行けませぬ。
ここで楽しませてもらいます(^^)


by robo (2008-12-22 04:46) 

kyojikun

ありゃりゃ、roboさんは冬ごもりしちゃうのね~(^^;)
でも、冬眠はしないでね(^▽^;)
春までおしゃべりはお休み~なんて寂しいもんね(^ー^)b
by kyojikun (2008-12-23 17:26) 

robo

冬眠しても、寝言でおしゃべりしてるかも(^^;
by robo (2008-12-23 22:43) 

りみこ

美しいですねぇ~w
素敵ですw
今年は結局イルミネーションをブログ等々で拝見して
お終いになります。
寂しいかも・・・。
by りみこ (2008-12-24 12:42) 

kyojikun

roboさんならあり得るかも(^m^;)ウフフフ
by kyojikun (2008-12-25 12:13) 

kyojikun

りみこさん、こんにちは♪
お台場はあちこちいろんなところで競うように飾るので、いつもここに来ればお腹いっぱいの(?)キラキラに会えます☆
りみこさんは体調崩されたりして大変でしたものね(>_<)
かりくるちゃんの献身的な看病の効果はありましたか?
新しい年は元気に迎えられますように!
あ、そうそう。
お正月の最初のお風呂にりみこさんの入浴剤投入の予定です( ̄o ̄)b
どんな香りがするか楽しみ~☆

by kyojikun (2008-12-25 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。