SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

どうでもいいお知らせ ( ̄m ̄〃) ウププ........... [日常のできごと]

penguin081013.JPG


わたしもガッシュくんも元気なのですが、わたしは今年のゴールデンウィーク明け頃からいろんな病院に通う機会が増えました。
まあ、いわゆる付き添いで通院なんですけどね・・・(^^;)メンドクセー
行き先は、都立病院・私立の大学病院・町の医院などさまざまで、病院の規模も診療科目もバラエティーに富んでいます。
5月6月の通い始めは、月に7回も8回も通わなくてはならなくて、そのたびに仕事に遅刻したり休んだりしていました。
それ以外にも雑多な用事が山積みで、頭が回りきれず、かなりのパニック状態でした。
今も病院に行く時は仕事に影響は出ていますし、考えなきゃいけないことはたくさんあるのですが、多少は落ち着いたというか、開き直ってきたというか・・・。
そして、あちこちの病院に通っていると、今まで気付かなかったことや、新たな疑問・発見がいろいろと出てきます。
電車ネタや街中ネタが多かったけちゃっぷですが、これからは病院関連ネタもあると思います。
でも、決して皆さんをどよーーんと暗い世界に引きずり込んだりしないので、ご安心を( ̄▽ ̄)b


2008-10-14 01:43  nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

りみこ

付き添いですか。ご自分たちでないので一安心ですw
今まで気づかなかったことや疑問発見がとても興味があります。
私は自分のことで通院が多いんですけれど(大した通院ではなくw)今年はお見舞いも多かったので、看護婦さんたちの有り難味や、患者のあり方など色々考える事が多かったです。
by りみこ (2008-10-14 09:12) 

robo

私も2年前までは、忙しく病院回りをしてました。
当地で珍しく雪の積もった日の検査、一度日延べしてもらってるのでもう延ばせないって時には、タクシーを使って病院巡り。
アパートの玄関から道路に出て、4~5m先の駐車場までも雪が積もって行けなくて、自分の車は使えなかったんですよ。

その時は大変でも、後になるとあの時やっといて良かったなと思いますからね、ファイト(^_-)~☆

記事楽しみにしてますよ


by robo (2008-10-14 13:10) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは☆
病気になるよりは付き添いの方がまだマシ・・・と、わけのわからない慰めを自分に言い聞かせてなんとかがんばっています。
疑問や発見と言っても、わたしが考える程度のことですから大したことではないので、かる~~~く読み流してくださいね!ね!ね!(←すんごくしつこい 笑)
コメント&nice! ありがとうございました。
by kyojikun (2008-10-15 01:29) 

kyojikun

roboさん、こんばんは☆
5月から介護っぽいことを始めて5ヶ月。
ひとりで突っ走ってきたので、今ちょっといろんなことがイヤになってきています。
といっても、病気も病人も待ってくれないので(実際には家でじーっと待ってますが 笑)わたしが気持ちに踏ん切りをつけて動くしかないのですけどね・・・(^^;)
わたしは車の運転ができないので、「今から免許とりに行こうかな」とガッシュくんに言ったら、「絶対やめた方がいいよ。だって歳の分だけお金掛かるんだぜ」と言われて2秒で諦めました(笑)
やるだけのことをやっておけば、悔いは残らないと思うので、がんばれる分だけはやってみます。
応援してね(^^)/
by kyojikun (2008-10-15 01:38) 

kyojikun

かあふさん、またまたnice! ('-'*)アリガト♪
by kyojikun (2008-10-15 01:39) 

robo

車の免許・・・私、44で取りました。
その頃の私は恋するおばちゃんでしたからね、清水の舞台から下の谷を眺めていたら、いろんな人が背中をドンと押してくれまして・・・(^^;。

おばちゃん+特殊装備の車両だったので、5ヶ月ほど掛かりました。
路上63時間という記録を持っています。

免許を取って、初期の目的は果たせなかったけど、発病した父と、軽い認知症の母を乗せていろんな所へ行き、両親はすごく喜んでくれました。
それまでは連れてってもらうばかりでしたからね。
思い切って取って良かったな・・・と言うのが今の気持(^^)v

介護は自分が動くしかないけど、でも、抱え込まないでね。
いろんな人や制度をうまく利用しましょ。
じゃないといっぱいいっぱいになります。
私、いつも相棒に愚痴ってました(^^;
by robo (2008-10-15 13:22) 

kyojikun

『恋する』っていう4文字に目が釘付けです(◎_◎)!!
なんかドキドキしちゃいますねぇ o(≧∇≦)o
いやぁぁぁ、恋のチカラってすごいんですね!
そのお話、どこかで詳しくお聞きしたいものです!!

父はずっと長い間自分で運転していたので、きっと今さらわたしの運転では怖くて乗ることができないと思います(笑)
とは言っても父の運転はけっこう荒っぽかったので、もしも免許を取ったらわたしの方が若干マシかもしれないですけど(^^;)
なんにしても、東京の道路を自分の運転で走るなどというのは、明らかに自殺行為・・・というか犯罪者になるのが目に見えているので無理だと思います。
あ、でも、母が入院した時は、少しでも移動が楽になればと思い原付バイクの免許だけは取りました。これがわたしの限界でしょう(ーー;)

今日も通院の後、介護保険の認定調査の方がみえたりと、お昼過ぎまで時間をとられて、仕事場に着いたのは午後の1時半でした。
無駄な時間を過ごしているわけではないし、いろんなことを頭では納得しているつもりでも、ほんの小さなことでイライラしてしまったり・・・。だめですねぇ(>_<)
わたしも、溢れ出てくる愚痴はいつも聞いてもらっています(^^)v

by kyojikun (2008-10-17 01:22) 

robo

おばちゃんの”恋ばな”ですか(*^^*)
ごく普通のおぢおばが、ネットで出会って、ごく普通の恋をしたってだけの・・・ま、その頃の私は箱入りおばちゃんですからね、ちょっとはいろいろありましたが。

うるさがらずに愚痴を聞いてくれる相手は貴重です。
お互い大事にしましょね(^_-)~☆


by robo (2008-10-17 07:34) 

kyojikun

どこかの可愛い魔女のお話みたいですねぇ(笑)

実家から帰ってくると晩ご飯の支度もせずに一通りの愚痴を言ってしまうのですが、じっとガマンして聞いてくれます。
・・・というか、聞いてるフリをしてるのかもしれませんが(笑)
それでも自分の中に溜め込まずにいられるのは幸せなことです。
「貴重な存在♡」大事にしましょう(o^-^o)/

ところで先日から聞こうと思っていたのですが、roboさんがgrimzを貼っているページには遊びに行くことができるのでしょうか?
もしよろしければ、海岸通りのお家の方にでもアドレスを貼ってくださいませ。
by kyojikun (2008-10-19 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。