SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ハーボットクロック(アクセサリーパーツ)........ [Harbot]

so-net がブログアクセサリーパーツとして 【ハーボットクロック】 を作った。
わたしたちが散々「お願い」や「愚痴」や「避難」その他諸々の言葉を投げかけてきて、やっとこの日になって「じゃあ、こんなの作ったから使えば」的な感じ。
下の方にある「ご注意」の言葉にもなんとなく棘がある気がするのは考えすぎ?

でも、使いますよ。
文句を言うなら使うなよ、と言われてもそれとこれとは別。
こんなにわたしたちオーナーを泣かせたso-net は大嫌いだけど、ハボのスキンがあって少しでも動くハボが見られる限り、とりあえずこのブログに居座ることに決めたんだから。



ハーボット時計のタグは下記のページにあります。

http://gate-harbot.so-net.ne.jp/gate/index.html



3時に立ち会えなかった方は、どんなふうにハボたちが出掛けていったか気になりますよね。
ハボたちは3時を回ってもまだいつもと変わらず思い思いのことをしていました。
直前までお散歩に行っていたハボたちも3時過ぎに帰ってきた子が多かったように思います。
そして15分を過ぎた頃、いつもの黄色いバックの「しばらくお待ちください・・・」が、次いで赤いバックの「しばらくお待ちください・・・」が表示され、最後はハーボットがお昼寝っぽいポーズをしている「ゲートステーションに接続できませんでした」という画面がでました。
その後は、今現在表示されているものになりました。




いろいろな形でのお願いや抗議にも、かたくなに口を閉ざしてきたso-net
ブログパーツを作ってくれとお願いして、確かに作ってはくれました。
でも、これが誠意だとは思えません。
今更何を言ってもなんにもならないのはわかっているけれど・・・。
こういう形で終了するのが大きな会社のやり方なのか、大きな会社のくせにまともな対応ができなかったのか、よくわからないけれど・・・。
ただ、こんな悲しい終わり方だったから、余計にハボのことが心に強く残ると思います。

午後3時の見送りができなかった方も、最後まで見守った方も、これからもハーボットを愛し続けていきましょう。

なんだか、メチャクチャな文章でゴメンナサイ。



2008-07-31 15:55  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

りみこ

けちゃっぷさん。
みんな行っちゃいましたね。お気持ちすごく分かります。
時計、使うけれどやはり、ハボを返して欲しいという気持ちは
変わらずありますよね。
niceは悲しみを抱えるもの同志の慰めniceということで受け取ってください。
by りみこ (2008-07-31 16:18) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは☆
みーんな・・・行っちゃいましたね。
これが、ちょっと遠くまでのお散歩だったらいいのに。
わたしの思ってること、わかっていただけましたか!?
ありがとうございます。
ハボのことを書こうとすると、気持ちばかりが先に行ってしまって、上手に言葉にできないことが多いのです。
今でも、「明日になったら、あらビックリ!ハボが帰ってきてる~」なんてことにならないかなぁ・・・とか考えたりしてます。
泣き笑いで「おかえり~」って言ってる自分まで想像したりして・・・。

同じ寂しさ、悲しさを分かち合えるりみこさんのnice! 、ありがとうございます。
また気が向いた時には遊びにいらしてくださいね。

*―*―*―*―*

アプルさん、こんばんは☆
nice! ありがとうございます。
by kyojikun (2008-08-01 00:22) 

kyojikun

kyoさん、こちらでもこんばんは~☆
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by kyojikun (2008-08-05 02:47) 

kyojikun

かあふさん、こんにちはです(*^-^*)/
nice! ありがとうございま~す!
by kyojikun (2008-08-13 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ハーボットSONS.jp とSo-net ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。