SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

横浜開港記念みなと祭 第53回国際花火大会 [花火]

さあさあ!花火の季節がやってきたよ(≧∇≦)ノ
けちゃっぷが暑い夏を乗り越えられるのは花火大会があるからだもんね。(って前にも言ったっけ?)
とにかく、世の中から花火大会がなくなったら、けちゃっぷは夏の暑さに耐えられず干からびてしまうことでしょう(/_;)

というわけで、昨日は横浜みなと祭の花火に行って来ましたヨ!!

昼間は気温も高く、出掛けるのに若干の躊躇があったものの、日が翳ってからはだいぶ楽になった。
家を出たのが5時ちょい過ぎで、6時からの交通規制までにできるだけ近くまで行ってバイクを置く場所を確保せねば!と思っていたけど、途中からどんどん混んできて結局某道路際にバイクを止めた時は6時を回っていた。
花火会場の近くのコンビニには人が溢れ返っていたけれど、凍らせたお茶と少しばかりのおやつを持参したけちゃっぷたちはそのまま会場に向かった。
港に面した場所はもちろんもう人で埋まってるので、倉庫の後ろ側の方になんとか2人分のスペースを確保。

花火って、ただ単によく見える場所が取れればいいかっていうと、それは全然違うんだよね。
場所はもちろん大事だけど、自分たちのまわりに座った人たちのお行儀の良さが最大のポイントなのだ( ̄^ ̄)b
だってそうでしょ。
花火に感動して「わぁ~」とか「おお~」とか言うのはみんな同じ気持ちだからそれはわかるし、わたしも言います。
でも花火の間、ずーっとグチャグチャとしゃべっている人とか、あの爆音の中で携帯で話す人(信じられないよね)とかいるんだよね。
あと、みんな地べたにレジャーシートを敷いてるのに、その人たちの前に陣取って折りたたみ式の椅子に座っちゃう人。これって実際には花火はもっと高いところに上がるからジャマじゃないかもしれないけど、なんか非常識な気がするんだよね。
酔っ払いの集団みたいなのもイヤだし、小さい子供が怯えてワーワーギャーギャー泣いてるのに平気な顔してる親も信じられない。周りの人たちにも迷惑だし、怖がってる子供だってかわいそうだよね・・・。

で、今回はというと、とっても平和でした。
隣にいた浴衣姿の4人組の女の子も、反対側のカップルもみんなごく普通に花火を楽しんでいました。

デジカメをあまり高く持ち上げると後ろにいる人たちの迷惑になるので、下の方で構えてあまり画面を覗かずに写真を撮ってみました( ̄▽ ̄;)
ヘンな写真がいっぱい撮れました アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ということで、けちゃっぷのヘボ写真をご覧下さいo(_ _)o



たしか一昨年あたりまではニッコリ笑っていたと思ったのに・・・・・
minatomirai-hanabi080720-01.JPGminatomirai-hanabi080720-02.JPG

「クラゲ?」 だとか 「宇宙人?」 周りの人たちが(@_@?)ナンダロ
minatomirai-hanabi080720-03.JPG

ただの失敗作なんだけど、カニの足みたいに写ったような気がしたから( ̄。 ̄)
minatomirai-hanabi080720-04.JPG


いろんな色がキラキラキラキラ、宝石箱みたい。。。
minatomirai-hanabi080720-05.JPGminatomirai-hanabi080720-06.JPGminatomirai-hanabi080720-07.JPG


minatomirai-hanabi080720-08.JPGminatomirai-hanabi080720-09.JPGminatomirai-hanabi080720-10.JPG


minatomirai-hanabi080720-11.JPGminatomirai-hanabi080720-12.JPG

minatomirai-hanabi080720-13.JPG


惑星の最後。。。みたいな!?
minatomirai-hanabi080720-14.JPG


ひゅ~~、どろどろどろ~(m~ー~)m
花火が見たくて出て来ました
minatomirai-hanabi080720-15.JPG

フィナーレの壮大さは写真には収められません。
だから何度も、何度でも観に行っちゃうんだよね、花火。
minatomirai-hanabi080720-16.JPG


2008-07-21 13:37  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kyojikun

かあふさん、こんばんは☆
nice! ありがとうございました!!
by kyojikun (2008-07-22 01:23) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です (^▽^)/
一枚目のスマイルマークからnice!ショットです!
5枚目、6枚目とか、椿の花みたいのとかきれいな花火写真が
い~っぱいですね! (≧▽≦)b

つかこの日、ワタシその時間に中華街の近くまで叔父を迎えに
行っていたので、ニアミスしてたかも知れません! Σ(゜□゜)
あ、ワタシは花火を観ることはできなかったのですが。。。

花火鑑賞のマナー、わかります、わかりますヨ!
お祭りですから羽目外さないととは思いますけど、それにしても
気持ちよく観たいものですよね~。

今年も大田区の花火大会には行くつもりですけど、他にも伊豆辺りで
開催される穴場っぽい花火大会を観に行ってみようかしらん?と
たくらんでるワタシです ( ̄▽ ̄;

by 和-nagomi (2008-07-22 22:50) 

kyojikun

753さん、こんばんは☆
師匠に誉めていただけると、「よし、次もまたがんばろう!」という気持ちになれますです。アリガトゴザイマスo(_ _)o

それにしても、花火もスマイルできない世の中・・・なんてことはないでしょうけど、なにもこんなコワイ顔しなくてもねぇ(笑)
今回はデジカメで撮ったので、けっこうズームとか使って画面いっぱいに撮ったり遊んでみました。
写真は撮りたいけど、花火はフレームを通さず生で観たい!
というワガママけちゃっぷなので、カメラはおおよその方向に向けてとにかくパシパシ押しまくりました。
外しまくり、手ブレ満載です( ̄▽ ̄;)
大田区の花火の時は、小さい三脚を持っていこうと思っているのですが・・・たぶん浮かれ気分で忘れてしまうと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

花火はお祭り気分で観るものだとわたしも思っています。
楽しくなきゃ意味無いですもんね。
でも自分だけ楽しむのはやはりマナー違反だと思うのです(o^―^o)b
楽しく観られる花火、今年は幾つ行かれるかなぁ。。。

中華街の近くでニアミスですか!
あのすごい人ごみの中ではニヨニヨ笑いの人は見つけられなかったなぁ ヾ(- -;)オイオイ
大田区の花火ではかなりの接近戦(?)になりますねo(≧∇≦)o
お互いにペンギンの着ぐるみでも着てウロウロしてみます?
伊豆はオサカナに会いに行くのと花火をセットにしたら、すんごく豪華なお出掛けになりますよね!
わたしは遠出はちょっと無理そうなので、あとは東京湾と川崎(またまた多摩川)くらいかなぁ。
花火はお天気だけが心配です(ーー;)

*―*―*―*―*―*―*

ソラ茶さん、こんばんは~☆
いつもnice!をありがとうございます♪
by kyojikun (2008-07-26 02:10) 

かあふ

いつも訪問ありがとうございます。
コメントもありがとうございます!
ハーボット 本当に終わっちゃうんですねぇ・・・・
by かあふ (2008-07-28 19:28) 

kyojikun

かあふさん、こんばんは☆
こちらこそいつも来てくださって嬉しいです。
メールも、ハーボットカフェでの呼びかけも、そしてあんなに頑張った署名にさえも何の反応も示さないなんて・・・信じられないです。
悲しい最後は考えたくないけれど後悔はしたくないので、キャプチャーや動画などできるだけ撮り貯めてます。
せめてそれくらいしかできないなんて・・・(;_;)

by kyojikun (2008-07-29 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。