SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

夏の小物....... [LOVE♪]

おとといの金曜日。
午前中、精神的にメチャクチャ疲れる場所に行かなければならない用事があった。
時間的には小1時間くらいで終わるので、用事が済んだらそのまま仕事に行くことにしていた。
東急池上線で五反田駅まで行き、山手線に乗り換えて新宿へ。
と思ったけど、ちょっと気分転換をしないと仕事に行かれない気がしたので、一度改札を出て駅ビルに入った。
以前は五反田乗換えで通勤していたこともあったので、なんとなく懐かしい駅ビルを一回りしてみようと思った。
ところが・・・あれ?なんか雰囲気が全然違くね?
あの安物デパートみたいだった駅ビルがなんかちょっとオシャレっぽくなってるぞ(ーー;)オカシイナ。。。
ノンビリ探索するほどの時間は無いので、とりあえず乗り換え改札口がある4階フロアだけ、ぐるっと回ってみることにした。
バッグや服、雑貨を売ってるお店をなんとな~く覗きながら歩いていると ( °▽ °)!!

natsunogamaguchi080606.JPG


けちゃっぷ、『小銭入れ=がまぐち』 が大好きです♪
自販機でジュースを買ったり、駅で切符を買ったりする時に大きなお財布を出すのが面倒なので、いつも小銭入れを使っている。
これだとバッグのポケットに入れておいても邪魔にならないし、必要な時にさっと出せるからね(^ー^)ウンウン
というわけで、ついつい小銭入れを見ると買いたくなっちゃうんだよね。
季節ごとにいろいろ変えるのも楽しいのだ(≧∇≦)b
今回は、「なんとな~く夏っぽいんじゃな~い?」 というのを買っちゃいましたヨ♪
ジメジメの梅雨と、イライラの気分を吹き飛ばす・・・・・には、ちょっと小さすぎるけど、バッグを開けた時に見える 「夏」 に元気をもらうことにしようっと。



     ★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★

       ハーボット終了に反対する署名にご協力、お願い致します o(_ _)o ヨロシク!!!!!
tamagakitayo.gif

              たまは、けちゃっぷのところを気に入ってくれたんだよね
                        ありがとう、たまちゃん
            「しばらく」 なんて言わないで、ずっとずっとずーーっといてね


2008-06-08 14:29  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 2

和-nagomi

けちゃっぷさん、またまたこんばんは。753です (≧▽≦)b
和のテイストあふれるステキがまぐちですね!
落ち着いた色合いがまた涼しげでかわいらしいです☆

ワタシも札入れとは別に小銭入れを使ってます。
一応、札入れとお揃いなのですが、実用一点張りの質実剛健なものです ( ̄▽ ̄;
そういえばこの札入れ&小銭入れって就職したときに買ったものだっけ。
良いものを長くとはいっても、そろそろ代えどきかも。。。(-""-;)

またセットでいいのが見つかると良いな b( ゜ー^)⌒☆
by 和-nagomi (2008-06-17 22:49) 

kyojikun

はいはい、またまたこんばんは☆
柄が気に入って買ったのですが・・・ちょっと難点が( ̄Д ̄)!!
まあ、いろいろながまぐちを使っているので最初からわかっていたことなのですが、ちょっと深すぎるのです。
実はわたし、がまぐちの中の小銭は500円玉から100円玉・10円玉・50円玉・5円玉・1円玉、と順番に並べて入れてるのです。たぶん、これってA型の人しかやらないと思うのですが(^^;)
こうしておくと小銭を出す時に楽なのですが、このがまぐちは指を突っ込んでもわずかに深すぎて出しづらいのです。
底に何か敷き詰めてみようかとも思ったのですが、まあ、夏だけのことなのでとりあえずこのまま使ってます。

がまぐちはいろいろ集めるのが趣味なのでついつい手を出してしまいますが、わたしも札入れの方は「これって他人が見たら、『さっさと買い換えろよ』って思うだろうな」っていうくらい使い続けたりします。
お気に入りを見つけたらとことん使うというのも良いと思うのです。
でも、「代えたい」って思ったら急にものすごく気になったりしません?
使いやすいものが見つかるといいですね♪
by kyojikun (2008-06-19 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。