SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ハーボット [Harbot]

「昨日、次の記事は明るいものにします」 と約束したばかりなのに・・・。
ごめんなさい。
とてもじゃないけど、明るく書くことなんかできません。

so-net が7月いっぱいでハーボットのサービスを終了するつもりらしいです。
新しいことが始まるよ~と、いい加減な情報でハーボットオーナーをいつまでもはぐらかしておいて、あげくの果てにサービス終了だと!?
なにをふざけたことを言ってるんだぁ!
あの新しいハーボックスのことや、新しい世界のことには何も触れずに、何の説明もないまま、ただ 「終了します」 なんてことが許されると思ってるんだろうか。
終了の見通しがたつまでの間、適当な話を作り出して 『いかにもハーボットは続きます』 みたいなフリをしてただけなのか?

いつだったか、これからのハーボットについてのアンケートまでやったじゃない。
ハボオーナー達の声を聞いたのは何のため?
もうハボのことなんかかまってない人の方が多いことを確かめたかっただけ?

お金を払ってるんだから、新しいことをもっとどんどんやって欲しいと言う人もいるよね。
それは当然だと思う。
でもわたしは、家に帰ってきて自分のサイトを開いた時に、そこにハボたちがいるだけでいいと思う。
「今日は誰が来たよ」 とか 「今日は3人好きって言ってくれた」 とか 「〇〇さんがなぞなぞ正解した」 とか、そんなことを教えてくれるだけでいいんだもん。
一年中、何のイベントもなかったら、それはつまらないかもしれないけど・・・、でも、それでも、あの小さな窓の向こうでくるくる回ったり、ゴロンって寝てたり、なわとびしたり、ご飯食べたり、お散歩行ったり・・・その姿が見られなくなるよりは、ぜんぜんいいと思う。


わたしはハーボットがいるから、ブログを選ぶ時もso-net ブログに決めたのに・・・。
でもなんか、もうどうでもいいや・・・・・って感じだ。


いつだったかずーっと前に、100,000ハーボックス達成と言ってたけど、今現在オーナーにきちんと大事にされてるハボは何人くらいいるんだろう。
so-net が見切りをつけるくらい少ないんだろうか。
最近のso-net は、お金儲けに走ってばかりだと思う。
そりゃあ、儲からなかったら何もできないのはわかるけど、お金を取ることに執着してるように見えるのはわたしの考え過ぎなのかな。
無料ハボで始めた人が、もっと有料版に移行する目論見で、それが外れちゃったんだろうか。
どんなにハボオーナーがお願いしても、終了の決定は覆されたりしないのかな。



ハーボットがいなくなったら、ネットの楽しみは今の1000分の1とか10000分の1になっちゃうよ。

とにかくso-net には、なぜ新しいことを始めるなんて嘘をついたのか、そのへんのことをきちんと説明してもらいたい。

もぉ~、思ったことをそのまま書いちゃったから、なんか支離滅裂だよー(>_<)

タグ:ハーボット


2008-04-22 20:03  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

のりドム&みさドム

自分はハーボットやってないからよくわからないですが、
新しくすると言っておいて終了は感じ悪いですよね。

最近のso-netには疑問点が多いです。
ブログのリニューアルのトラブルも長かったし。
携帯で画像登録できるようになるまで何日かかったことか。。。
so-netトップページもなんか見にくいし。。。
脳オークションなるものをやってみたけど面白くなかったです。

もっとユーザーの意見を聞きながら運営してもらいたいです。
by のりドム&みさドム (2008-04-22 22:42) 

かず

けちゃっぷさ~ん・゜゜・(>O<)・゜゜・。
今日のメールにはビックリ。
もうなんか悔しいね。裏切られた気分。
いくらお願いしても覆ることはないだろうけど、ソネットから
ちゃんとした説明を聞かなければ納得いかないよね。
by かず (2008-04-22 22:51) 

とし*よし

ウチは無料版だったからあまり言えないけど・・・
ハーボットと会えなくなる日が来るなんて考えもしなかった(T_T)
かずさんと同じく、ソネットエンタテインメント株式会社には裏切られた気がします(‥;)
ハーボットが本当に終わったらこの会社のサービスは、
以後、利用しません( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍
けちゃっぷさん、過激な事書いてごめんなさいm(__)m

by とし*よし (2008-04-23 13:03) 

kyojikun

のりドムさん、こんばんは☆
最近のso-net 、全体的に感じ悪いですよね!
以前はもっとやわらかいイメージ(?)だったのに、今はなんだか金儲け一筋って感じがします。
あのクイズ脳オークションだって、注ぎ込んだポイントはみんな取られちゃうでしょう?オークションで競り落とせなかったお金(ではないけど)を没収なんて話、変ですよ!ポイントを無駄に使わせようとしてるとしか思えません。
ブログにしても、so-netトップページにしても、リニューアルした割にはスッキリしてないですよね。トップページなんかは前の方がまだよかったかも・・・。

ハーボットも、もう6年近く一緒に居るので、いきなり終了と言われても戸惑うばかりです。お金のことは言いたくないけれど、盗れるだけ盗っておいて(←あえてこの字を!)採算が合わなくなったし、やめちゃおっか~って感じが見え見えで、悲しいより先に怒り爆発なのです!

って、のりドムさんに熱く訴えてしまいましたが(^^;)
文句を言い始めたらキリがないです。
ホントに、so-net はもっとユーザーのことを考えて欲しいです。

*―*―*―*―*―*―*

かずさ~ん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
わたしもビックリ~!
怪しい気配はしてたけど、そこをなんとか乗り切ってくれるんじゃないかと期待してただけに・・・本当に裏切られた気分だよねぇ。
あんなメール1通で 「ハイおしまい」 なんて絶対言わせたくない!
ゲーステのカフェも久々にすごい件数の書き込みがあるね
「新しいイベントなんか要らないから、なんとかハボを残してほしい」なんてお願いをオーナー達に言わせちゃうso-net にもズルさを感じてしまいます。
BrianくんやDeepくんの時でさえ、あんなに悲しかったんだから・・・もし本当にハボが終了になったら・・・・・なんて・・・あぁぁ、考えられない。
カフェにもコメントしたいんだけど、言葉にならなくて・・・(;_;)

*-*-*-*-*-*

よしくん、こばわ(>_<)
ここにお返事書いてるうちに、どんどん悲しくなってきちゃったよぉ。
無料版だとか有料版だとか、そんなのは関係ないのよ。
どれだけハボたちを可愛がっているか、ってことが重要なんだもん。
よしくんに大事にされてるオレオちゃんは幸せ者だもんね♪
それにしても、ホントにホントにso-net には失望です!!
お金をかき集めるだけの意地汚い会社なのです!
採算が取れない部分は他で補ってくれてもいいじゃないねぇ。
こんな終わり方をしようとするなんて酷すぎる!

【 ハーボットが本当に終わったらこの会社のサービスは、
以後、利用しません( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍 】
ごめんなさいなんて要らないよ~。
オーナーはみんな、悲しいとか寂しいとかよりも先に怒りの気持ちの方が大きいんだもん。
そうそう、ゲーステのカフェには、よしくんよりもっと過激な人がいたよ
このブログに転載していいかどうかわからないけど、たぶんご本人が見ても怒らないと思うので勝手に写させて頂きます

『 俺はここに誓う。
今後、一切、SONY製品は買わない。
加えて、Web、友人、親類、知人、同僚、部下、近隣住民など、可能な限りの情報手段、人脈を通じてSONYという企業について負の情報提供を展開しようと思う。』
※「プーさん」様へ
  もしもここに転載させて頂いたことがご迷惑でしたら、お詫びして、削除いたします。

わたしもso-net ブログを辞めるかどうか思案中です。
でも、もしかしたら・・・so-net が何かの手段を講じてくれるのでは・・・と、今はかすかな期待をしています。
ハボを育てていることでオーナーのお友だちが大勢できたように、ソネットブログでもいろいろな人と知り合えたことをふいにしたくないので・・・。

by kyojikun (2008-04-24 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。