SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

あわあわあわあわ [キッチン]

川崎の某スーパーに入っている雑貨屋さんがず~っと前からわたしのお気に入り♪
1、2ヶ月に1回そのスーパーに行くと必ずその雑貨屋さんに寄ります。
というかスーパーに行く目的の半分(以上?)はその雑貨屋さんだったりして(^-^;)
今回は液体が泡で出てくるポンプを買ってきましたよ~( ゜∀゜)b
最近は洗顔料でもハンドソープでも泡で出てくるものが増えたなぁ、と思っていたら食器洗いの洗剤まで泡モノが登場したでしょ。
使ってみようかなぁ・・・。
でもここでいつものように、けちゃっぷ的疑問点が浮かんできた( ̄o ̄)/ ハイハイハイ
洗顔料やハンドソープの場合は出てきた泡を手のひらで受けてそのまま顔や手を包み込むわけだからその方がいいような気もするよね。
でも中性洗剤が泡になってスポンジの上にぽよよ~んって乗っかっても・・・そのあとどうしたらいいの?
液体みたいにスポンジに染み込んでいったりしないよねぇ?
乗っかってる泡で一つ目のお皿をひとなでしたら、それだけで泡が全部お皿に移動してハイおしまいとかならないの?
って考えるくらいなら買わなきゃいいのに・・・ボティに描かれた絵が可愛かったから・・・このポンプをキッチンに置いてみたかったから・・・という理由だけでレジへ直行した わ・た・し♪

家に帰ってキッチン周りを少し片付け、そぉ~っと置いてみました。
いやん、可愛い♪( ´艸`)

kitchin-pomp01-080419.jpgkitchin-pomp02-080419.jpg


今の家に引っ越した頃はお友だちもずいぶん遊びに来たりして、わりと真面目に家の中を片付けていたんだけど、ここ数年、皆さん仕事が忙しかったり外で会う機会が増えたりと、来客が減ったのをいいことに 「きちんとした片付け」 をしてませんでした( ̄ー ̄;) うふ♪
もちろん普段の生活には差し障りないんだけどね。(時々カーペットに埋まったおせんべいのかけらを踏んで、いでっ!と言うくらいです)
とはいえ、何年振りかで我に返って(?)部屋の中を見回すと、なんだか子供部屋みたい(´・ω・`;)
でも子供部屋より始末が悪いのは 「片付けなさいヽ(`Д´)ノ」 と怒ってくれるお母さんがいないこと。まあ、今更この歳で怒られるのも情けないし、バケて出られたらもっとイヤなので、あちこち少しずつ片付けようかなぁ・・・と(-ω-)/
けちゃっぷ家のリビングは、こっちの壁から前転1回であっちの壁に足が激突するくらいちっこいです。対面カウンターでキッチンとくっついているので、来客があった場合はキッチンまで全部が丸見えです。ほかの部屋は、全力で阻止すれば中を目撃されずに済みそうなので、とりあえずキッチン&リビングをスッキリさせます・・・よ・・・・・ね?(なぜ疑問文!?しかも誰に聞いてる!?)

少し前に排水口のカラーキャップをきれいなピンクにしたら、流しのお掃除の回数がちびっと増えたのね。やっぱりきれいなものはきれいなままにしておきたい。だったら大事にしたくなるものを置けばいいのだ( ̄▽ ̄)/ とポンプの衝動買いに言い訳をプラス♪
んでもって、ポンプは買ってきたけど泡用の中性洗剤は買ってこなかったので、とりあえず家にあったのを少し薄めて使ってみたよ。
キュ~( ・ω・)/┳
思った通りスポンジの上にモニョモニョクネクネっと白いあわあわが!( ゜∀゜)うひゃ~
泡を手のひらでそ~っとなでてスポンジに染み込ませ、さらにスポンジをくしゅくしゅしてみた。
ちょっと物足りない感じだなぁ・・・。
じゃもう一押し!
いつも食器は洗う前にさっと水で流したりペーパーで拭いたりしておくので、この2押しの泡でだいたいのものは洗えた。
でも肉を切ったまな板まで洗うには少しパワー不足なので、ここでもう一押しだぁ!
スポンジが新しいかどうかにもよるかもしれないけど、泡だからといって特にスゴイことはないような気がする。
うーん・・・・・。だいたいさー、この 「ポンプ一押し分の泡」 と、いつも 「液体のまま、ちゅ~と染み込ませてる分」 どっちがお得なんだろ(・ー・)?
やっぱりあわあわ用の洗剤じゃないと本気のあわあわ威力は発揮できないのだろうか(-_-;)?
と考えてもわからないので、とりあえずはこのまま使おう♪

P&Gの泡ジョ○が今までの○゛ョイの3倍の汚れ落ちらしいので、今使ってるのがなくなったら次はあわあわ用の洗剤にトライなのだ(^▽^)/
え?なになに・・・ 「P&Gあわあわ専用ポンプはきめ細かい泡が出てきますのよ~奥さまぁ」 って書いてあるけど・・・ウチのポンプの方がかわいいからいいのだ( ̄0 ̄)b


2008-04-19 23:17  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です m(_ _)m

「・ボティに描かれた絵が可愛かったから・」

という理由で食器用洗剤を購入するけちゃっぷさんはもうそれだけでnice!だと思います!
そして

「・このポンプをキッチンに置いてみたかったから・」

という理由でレジに直行するけちゃっぷさんにはもういっちょnice!を押したくなりました!

ワタシの部屋はフローリングなので“おせんべい地雷”は発生しないんですけど、ちょっと掃除をさぼると綿ぼこりがふわふわ~っと。。。
そんなときには「クイックルワイパー」が強い味方なのですが、そんな彼(?)にもニガテとする相手がっ!
それは“間仕切りレールにつまったほこり”なのですっ!
こればかりは掃除機かけないとどうしようもないのですが。。。

ココ最近はお休みのたびに遊びまわっているので、レールのすき間がヤバいことになっている753でした。
今日も掃除機、かけられなかったよ。。。(-""-;)
by 和-nagomi (2008-04-21 00:17) 

kyojikun

753さん、こんばんは☆
溢れそうなnice! ありがとうございます!

ウサギさんとクマさんとブタさんとワンちゃんが「おうちに連れてって~♪」と話し掛けてきたのですよ!
こんなかわいい子たちにお願いされちゃったら、もうお店に置き去りなんてできませんってヾ(T▽T)
昨日、お買い物に行った時にあわあわ用洗剤を買ってきたのですが、まだ今使ってる洗剤がだいぶ残ってます。
早く試してみたい・・・でも残りが・・・でもちょっと試しちゃおうか・・・。
うぐぐぐ・・・最後まで使ってからにします!

ウチもフローリングの上にホットカーペットの敷いているので、おせんべいと綿ぼこりの二段攻撃です。

あ、話はちょっと逸れますが・・・。
雨風にさらされるサッシのレールって、泥のような汚れが溜まったりしません?あまり頻繁に掃除をしないところなので、思いっきり固まってたりしますよね?たま~にサッシのレールを掃除した時に、あのガチガチ汚れを隅の方まできれいさっぱりすっきり落とせた時の爽やかな気分が大好きです(^▽^;)
え?固まる前に掃除してます?

by kyojikun (2008-04-22 00:23) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは☆
このボトル、かわいいでしょo(≧∇≦)o
nice! ありがとうごさいまーす!
by kyojikun (2008-08-01 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。