SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

(T▽T)アハハハ歯医者 [イタタタ(>_<)]

今日、何年ぶりかで歯医者に行きました。
去年の年末に左下のおくから2番目の歯にかぶせてあったものが欠けちゃったんだけど、年が明けてからは風邪やインフルエンザや仕事が忙しくなったりしてなかなか時間が作れず・・・そのうち「ま、いっか」とほったらかしに┐( ̄ヘ ̄)┌
そしたら1週間くらい前から、奥歯で噛み締めると虫歯の気配が( ̄□ ̄;)!!
電話で予約してもいいんだけど、そんなことを言ってるとどんどん後回しになってしまいそう。
いつも行ってる歯医者は、駅から事務所に行く途中にあるので、水曜日にちょこっと寄って今日の午後2時に予約をとりましたヨ!
1時半にコンビニでおにぎりを買ってきて急いで食べながら、机の引き出しをごそごそごそごそ・・・。
あれ~?歯ブラシがない!?!?
え~~そんなぁ・・・。
歯みがきしないで歯の治療に行くなんて、そんなお行儀の悪いことできませ~~ん!!
食べながら探してるのがいけないんだな、とおにぎりを口に押し込んで真剣に探したら、あったあった♪
またまた急いでしっかり歯みがきをして、急いで事務所を出ました。
2時ぴったりに到着!(って事務所から徒歩1分ですが)

「欠けちゃったんだって?」と先生が口の中を覗き、「あ~虫歯になってるねぇ」とあっさりにっこりきっぱり(^ー^)b ダメダネ、コレ
(o_ _)o ヤッパリ、ダメデスカ・・・。

結局かぶせてるものを全部削り取ることに(>_<)
先生がカルテを見ながら「麻酔、ダメなんだったよね?」

そうなのです。
だめなのですよ・・・。
いや、麻酔が効かない体だとか、そういうことじゃなくて、ただ単純に麻酔の注射とその後の数時間がキライなのです。
口の中にブチッと注射をされるくらいなら、きゅぃ~~~~~んと削られる痛みの方がまだガマンができるけちゃっぷです。
だから少しくらい削る時は絶対に麻酔はしません。
でも先生は「今日は麻酔しないで削ると地獄だと思うよ」と、激しくわかりやすいお言葉でわたしを納得させてくれました。
死んでから地獄に行くのも嫌だけど、生きてるうちに体験するのも遠慮しておきたいですね。
(・_・;)(._.;)(・_・;)(._.;)うんうんうんうん、麻酔しますします

(>O<)針を刺すのは2回までね♪・・・とお願いしたわけでもないのに、注射は2本でした。
10分ほど待たされて、いざ!
何回聞いてもあの削る音は耳障りです!
頭にガンガン響きます
たぶん、20分くらいは口を開けっ放しだったのであごが・・・疲れた。

最後に上下の歯の型を採っておしまい。
来週の金曜日には新しいかぶりもの(?)が出来上がります。
受付でお金を払い、次の予約時間を決めて・・・歯科助手の人に言われたのは・・・・・。
「下の歯の麻酔って効きづらいからちょっときつめにかかってるので、切れるまでに6時間くらいかかりますからね(^ー^)」
( ̄◇ ̄;)ちょ、ちょっと長過ぎません?

30分くらいで戻れると思うから~と事務所を出たのに、ヘロヘロになって帰った時にはもうすぐ3時。
ずいぶん仕事をサボってしまいました。
さて、おやつの時間♪・・・・・じゃなくて仕事仕事!

でも・・・辛かったのはこのあとでした。
1時間ほど黙って仕事をしていたら電話が鳴ったので、いつものように「はい、○○○○○○○○です」と言ったつもりなのに、実際には「ふぁい、○○・・・・・れふゅ」と言っていたわたし(;´Д`)
治療直後よりも痺れていたみたいで、しかもずっと口を動かしていなかったのにいきなりしゃべったりしたものだから、顔の左半分がふにゃふにゃになっていることに気が付かなかったのです(;_;)
なんとかゆっくりしゃべって電話を切りましたが、そのあとしばらくひとりで「はい、○○・・・・・れふ」「はぃ、○○・・・・・うぇふ」と練習しちゃいました。
ゆっくりしゃべらないと自分で自分の舌を噛み切っちゃいそうになります。
小ぶりな牛タンではありません。
第一、味がしません!  ヾ(― ―;)オイオイ
ちゃんとしゃべれるようになるまでに3時間くらい掛かって・・・気が付いたら帰る時間です( ̄▽ ̄;)

さらに家に帰ってご飯を食べようとしたら、口が大きく開けられな~い!
ご飯粒20粒くらいが限度です(>-<)
ガッシュくんに「こぼすなよ~」と言われてしまったじゃないですかっ!
いつも自分が言われてるからって、こんな時に仕返しかい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ”~~もぉ、やっぱり麻酔はきらいだぁ((>o< )( >o<))うぇーん!


2008-04-04 23:50  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

和-nagomi

けちゃっぷさん、またまたこんばんは。753です m(_ _)m
ワタシ、歯医者さんはニガテとかそれ以前に縁がございません。
ナニヤラわかりませんけど虫歯とかにならないのですヨ。

前の会社に入ってからしばらくしたときにふと
「入社の時に歯科検診受けてから○年、受けてないけど大丈夫かな?」
と思って近所の歯医者さんに行ったのですが、あっさりと

「虫歯はありませんね。歯垢だけとっておきましょう」

と言われ、一日で終わってしまいました ( ̄▽ ̄;
ただ歯垢をとられたときには歯科衛生士のおねーさんがそれはもう
力いっぱいゴリゴリとやってくれたので、口をゆすいだときに
ぺってした水はそれはそれは見事な真っ赤で。。。((;゜Д゜))

ウチのママンが「60歳で20本(自分の歯)」といっているので、
せっかく虫歯の無い歯ですから、このまま大切にしたいと思います☆←歯の輝き
by 和-nagomi (2008-04-07 21:27) 

kyojikun

753さん、またまたいらっしゃいませo(_ _)o
歯が丈夫な人って羨ましいです!
わたしは小さい頃から歯医者通いばかりでした。
大きくなってから、正しい歯の磨き方を覚えて少しは通う頻度が落ちましたが、やはり無縁とまではいきません。

歯垢とりはホラー映画の世界ですね((( ;゚Д゚)))
わたしもこの間やられましたが、うがいをするのが恐ろしかったです

歯が丈夫な人は歯槽膿漏とかになりやすいと聞いたことがあるような・・・ないような・・・・・。
歯も歯茎も大切にしましょうね!

by kyojikun (2008-04-09 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。