SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

犬と私の10の約束 [映画]

【犬と私の10の約束】を観て来ました。
水曜日はレディースデーなので、眠り姫さん(高校の時のお友だち)と2人、MM21の109シネマズへ。
内容は、ネタバレというほどのこともなく、犬の『ソックス』と主人公の『あかり』の出会いから始まり、やがて別々の場所で暮らすようになり、そしてお別れの時がくるまでの約10年間を描いたものです。
眠り姫さんもわたしも犬が大好き。
映画が始まる前に眠り姫は「絶対泣いちゃうよね」と言い、わたしは「でも、誰かが先に泣くと泣けなくなっちゃうんだよね・・・」と話していました。
上映時間125分の15分くらいが過ぎた頃だったでしょうか。
友だちの隣に座っていた女の人が鼻をグスグスさせてます。
ん?花粉症?こんな時に辛いよね・・・と思っていたら、( ̄Д ̄)泣いてる!?
な、、なんで?
まだ全然悲しいシーンじゃないよ!
誰のセリフで、どんな仕草で泣き虫スイッチ入っちゃったの?

なんかもう、そっちばかりが気になって、気になって(;´Д`)うぅぅ
結局わたしたちは「ここで泣かなきゃ!」っていうタイミングを完全に奪われてしまい、映画を観終わって最初の感想が
「隣の人大泣きだったね」
「うん、すごかったぁ~!」
「あれだけ泣かれたら、もうわたし達、泣く気にもなれないよね」
「うんうん、泣けない。途中から笑いたくなってきちゃったもん」
って、映画の感想じゃないじゃん(-_-;)

劇場から先に出て行ったその人を、ロビーの明るいところで発見!
鼻の頭が赤くなるほど泣いた彼女は、すっかり放心状態でソファに座っていました。
あれだけ感動してもらえたら、きっと田中麗奈も大喜びだと思います。

わたしは・・・・・。
どっちかというと、映画の後でお茶しながら聞いた、眠り姫さんちでムカシ飼っていた犬が失踪してから1年後に帰ってきた話の方が涙を誘われた気がしました( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱり犬はかわいい~!o(≧∇≦)o
携帯の待ちうけDLしちゃったけちゃっぷでした☆


2008-04-02 23:49  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

kyojikun

まっきーさん、初めましてo(_ _)o
nice! ありがとうございました♪
by kyojikun (2009-03-21 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。