SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

なぜか 『 Lumix 』 [LOVE♪]

lumix-080329.jpg
ちょっと前から、急激に購買意欲が高まっていたデジカメを買っちゃいました(≧∇≦)ノ
今まで使ってたのは、もう5年くらい前に買ったのだったから、重たいし、性能もイマイチ・・・。
とは言っても、どこのメーカーがいいとか、どんな機種がいいとか、全然わかんなくて・・・。
で、ヨドバシ行ってあちこち見てたら、店員さんがいろいろ説明してくれたので、何種類か気に入ったのを比べてこれに決定♪
デジカメとSDカードで33,980円のところ、ヨドバシのポイントが12,839ポイントあったので、21,141円で買えましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイワーイ!
さあ、いい写真撮れるようにがんばろうっと☆


2008-03-29 23:34  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 6

のりドム&みさドム

撮影修行頑張ってくださいね♪

どうも大きいサイズで撮影すると自分の場合ブレてしまいます。。。
気合い入りすぎると微妙な力が入るんですかね(@_@)
by のりドム&みさドム (2008-03-31 23:31) 

kyojikun

はーい、がんばりまーす!

わたしもぶれちゃうことが多いです。
「動くな動くな!!」って自分の手に向かってお願いしちゃったりします。
そうすると、かえって意識しすぎて手がプルプルしちゃうみたいです(笑)
今度のカメラは、もうぜ~んぶお任せ( ̄ー ̄)b みたいな機能がついているので、手ぶれも軽減されそうな感じです♪

いつもnice!&コメント、ありがとうございますo(_ _)o
by kyojikun (2008-04-01 02:28) 

とし*よし

10メガでこの値段はビックリ。ってか、もう10メガが流行?なんですか???
ウチのなんか3.2メガで手ぶれ防止とかの機能付いてないので
ウチのブログにブレまくり画像載せまくりで
失礼しまくりでゴメンナサイ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

by とし*よし (2008-04-01 13:10) 

kyojikun

え~~っと・・・
流行かどうかは・・・・・よくわかりません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パソコンでもカメラでも電化製品でも、メガとかギガとかワットとかボルトとか、どれがどのくらいスゴイのかよく理解してないまま使ってます(T▽T;)
上手く撮ろうとすればするほど緊張して手がぷるぷるしてしまうわたしには、ぶれ防止は絶対必要な機能だったので、いろいろチェックしましたが、ついているものがけっこう多いみたいです。
え・・でも、よしくんの写真っていつもきれいに撮れてるよね!?
わたしはそう思ってました!

by kyojikun (2008-04-02 01:23) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です☆
ワタシは今、キョーレツにデジタル一眼カメラが欲しい病を
患っています! (>_<)
香椎由宇さんがCMやってる「α350」がすっげく欲しいんですヨ!

ワタシ、普通のフィルムの一眼レフを一台持っていて、それが今は無き
コニカミノルタの「α-Sweet」なので、レンズとかフラッシュとかを
そのまま使えるSONYのαシリーズにはずっと注目してます。
αの100とか700が出たときにはなんとかガマンできたのですが、
今回の350はファインダーをのぞかなくても、モニターを使って
撮影できるところがすごい気に入っちゃったんです!

う~ん、ぼぉなすまであと3ヶ月弱か。。。 (-""-;)
by 和-nagomi (2008-04-07 21:13) 

kyojikun

やっぱり師匠はひとつ上を行くんですねぇ
わたしはやっとイマドキのカメラを手に入れてホッとしているところです。
カメラのことにはまるで詳しくないので、的確なコメントできなくてスミマセンスミマセンなのですが、師匠ならきっと上手に使いこなせるものなのでしょうね。
ボーナスまで待ちますか~?
春から夏とカメラが大活躍の時期。
今から手に入れて、きっと夏にはもう自由自在に使いこなす師匠が・・・あぁぁ、目に見えるようです(’-’)
ボーナスまで待てますか~?
by kyojikun (2008-04-09 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。