SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

パン切りナイフがやってくる~♪ [美味しい話]

あとシール4枚でパン切りナイフをゲットですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
以前ここでパン切りナイフが切れなくなった話を書いてから早5ヶ月。
あれから更にナイフの切れ味は落ちたような気がします(/_;)
あの記事を書いた時、東急ハンズで刃物研ぎをしてもらえることを753さんから教えてもらったので、すぐに行ったのですが・・・残念ながらパン切りナイフはその刃の形状にモンダイ有りということで却下されてしまいました(>_<)
そうなったら残る道は・・・?
そうです!ポイント集めしかありません( ̄0 ̄)b
ヾ(―_ ―;) 買おうとは思わないのかっ!?
ということで本腰を入れてポイント稼ぎだぜ~(⌒∇⌒)ノ お~!
元々パンは大好きだし、けちゃっぷ家の朝ご飯は毎朝決まってパンなので、少しずつポイントが貯まっていましたが、ここ最近のパンの値上がりも手伝って、思った以上に早くナイフが手に入りそうです。
嬉しいような嬉しくないような・・・。

おとといの仕事帰りにあまりにもお腹が空いていたイキオイで買い漁ってしまったパンが冷凍庫で眠っているので、今週末はそれを美味しくいただきます。
なのであと4枚のシールをゲットするのは来週ですねぇ。
5冊のポイントシールと交換にパン切りナイフがわたしの手元に届くまでもうちょっとだけお待ちください(≧∇≦)/
・・・って誰も待ってないよね(―_―;)

ここでちょっと脱線(。_・)/
753さーん!
超速攻で東急ハンズ情報をいただいたのにその後のご報告が遅れてしまいすみませんでした
(*--)(*_ _)(*--)(*_ _)ペコペコペコペコ (←あんまりペコペコしすぎるとウソっぽいデスカ?)
喜び勇んでハンズに辿り着いたまではよかったのですが、キッチン用品のお客様相談カウンターでカウンターパンチをもらってしまい ☆(゜o(○==(゜ο゜)o、敢えなく撃沈・・・。
悲しいお知らせができないまま今日に至ってしまった次第でごじゃりまする。
753さんはもうすっかり忘れてしまった話題だとは思いますが、実はこんなことになっておりましたのですよ(;´Д`)トホホホ

新しいパン切りナイフが手に入ったら近所のパン屋さんのロールパンと、東急ストアのお買い得ウィンナーソーセージを買ってきてホットドッグを作りたいと思います。
わたしとパン切りナイフちゃんとの初めての共同作業はロールパンに切れ目を入れること (*^-^*)
ケーキカットならぬロールパンカットですです~♡
皆様、盛大な拍手をお願い致します!( ^▽^)// ( ^▽^)// ( ^▽^)// パチパチパチ




さて・・・と



C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘


2008-03-08 00:12  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

のりドム&みさドム

合羽橋近辺に研いでくれそうなお店がありそうですが、形状からしてお値段は…
波型は普通の砥石では研げないですもんね。

のりドムは手で切る派です。
すなわち千切る…(苦笑)
by のりドム&みさドム (2008-03-08 16:37) 

kyojikun

のりドムさん、こんばんは☆
合羽橋なら何でもアリ♪って感じですねぇ
でもナイフを見せて「コレなんですけど・・・」って言ったら、きっと買った方が安いよって言われそうですよね(>-<)

わたしも焼きたてふわふわのパンをちぎって食べるのって好きです!
気のせいかもしれませんが、ナイフで平らに切った時よりもパンの味がするような・・・。
ただ、最近お気に入りのパンは田舎風なので、ちぎるにはちょっと硬すぎて(^^;)
by kyojikun (2008-03-09 01:08) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です☆
その後、新しいパン切りナイフの調子はいかがですか?
最初のロールパンカットがばっちしなら、今日もけちゃっぷさん家で
ざっくざくとパンを切っているんでしょうね☆(※辻斬りか)

ちなみにワタシはヤマザキのパン祭りのポイントを集めて
「白いおしゃれ小鉢」をGetしました (≧▽≦)b
つかワタシが使っている食器類ってこの手のプレゼントで
もらったものか、結婚式の引き出もので頂いたものが多くて、
あまり自分で買ったものって無いのです ( ̄▽ ̄;
今の一番の悩みは焼き魚をのせるのにちょうどよいお皿が無いこと。

ワタシが持っているのは洋風のお皿ばかりなので、こんがり焼いた
お魚をのせてもなんだかイマイチです。
今年のサンマのシーズンまでにはサンマ皿を買おうと心に誓っている
753なのでした(先の話しすぎます)
by 和-nagomi (2008-04-07 20:51) 

kyojikun

753さん、おこんばんは☆
パン切りナイフとわたしの「初めての共同作業」はロールパンカットでバッチリでしたよ!
もちろん、パリパリウィンナーとキャベツを炒めてケチャップとマスタードで「プチホットドッグ」も作りました!
この時期は春キャベツなので、わりと分量多めにしたのですが、ちょっとしんなりするくらいのキャベツをたっぷり挟むと美味しいホットドッグになりました。
貴重なレシピを伝授していただき、本当にありがとうございましたo(_ _)o

わたしもサンマは、ずっと前にヤマザキのパン祭りでもらった大きな白いお皿(8角形だったかな)に載せているのですが、やはりいつもなんとなく違和感が・・・(^^;)
お魚用のお皿、わたしもさがしてみようかな~(・_・ ) ( ・_・)

by kyojikun (2008-04-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。