SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

夢うつつ [イタタタ(>_<)]

インフルエンザで寝込んでいた時のこと。
窓はブラインドを下ろしているので部屋の中が薄暗く、何度となく眠ったりぼーっと目覚めたりしていると、一体今が何時なのかわからなくなってくる。
左を向いてグッタリ横になっていると首だけねじって時計を確認するのさえ億劫だ。
朝ガッシュくんが「行って来るね~」のついでに「午後から雪になるらしいよ」と言っていたのを思い出す。
でも、その言葉さえ何回も見たいろんな夢の中のひとつだったような気もしてくる。

雪かぁ・・・・・・・・。

もう降ってるのかなぁ・・・。

雨みたいに賑やかじゃないからわかんないなぁ。
静かに降る雪が赤や緑や紫じゃなくてよかったよね。
もちろん緑の単色とかでも嫌だけど、鮮やかな一面の黄色い雪に途中から紫色が混ざって不気味なマーブル模様に・・・。なんて考えただけでもオソロシイ。
音も色もすべてを消してしまう雪は、やはり白じゃなくちゃいけない。

と、ポエムチックなことを考えるのも束の間。
そういえば、ずっと前のインフルエンザの時は39度台の熱が3日くらい続いたよなぁ。
今回はもうちょっと軽いといいけど・・・・・何日くらい休んだら事務所のマイパソちゃんに嫌われちゃうかなぁ。
その前にあのオッサンが怒るだろうなぁ・・・。
ホントに思いやりのかけらもないヤツだからなぁ。
あ~あ、ダメだダメだ!
こんなこと考えてたら熱が上がっちゃうよ。ぶんぶんぶん(邪悪なものを頭から振り払う音)

( ̄∀ ̄*)!! 
雪がい~~っぱい積もったら、夜中にこっそりだ~~~~~い嫌いなヤツの家に行って、郵便受けの中に雪を目一杯詰め込んでみたいヽ(´ー`)ノ
朝になると新聞が突き刺さって抜くのにすごい苦労しちゃったりして( ̄m ̄;)ウププ
それをそーっと見てるのって・・・・・
(ー_ー;)うー、なんでこんな子供みたいなこと考えてんだろ( ̄▽ ̄;)と思ったけど、熱がある時なんてこの程度の思考力だよね。
でもあの時はほんの一瞬だけど、「やってみたい(≧∇≦)ノ」って思ったような気がする(笑)

ヒツジ模様のパジャマで布団に横たわり思考停止状態のノーミソで、けちゃっぷ今度はぜんぜん別のことを考えた。
う~ん、今大きな地震があったら嫌だなぁ。(今じゃなくても嫌だけど・・・。)
だって、この格好で避難してどこかの小学校の体育館とかでうんうん唸りながら寝てるのってすんごい寂しいよね。
それにその体育館に避難した人達ってたぶんインフルエンザで全滅でしょ。
「あの人のせいよ」とかみんなに後ろ指差されるの・・・やだぁ!
どうか地震が来ませんように( ̄人 ̄)来ませんように( ̄人 ̄)来ませんように( ̄人 ̄)
すると、わたしの小さな願いをからかうかのように、次の日とその次の日に小さな地震があった( ̄○ ̄;)
「この程度で勘弁してやるかぁ」と地面の下のナマズさんはちょっと遠慮したのかもしれないけど、2日連続はやめてほしかったよぉ。2度あることは3度・・・・・なんて諺をここで立証しなくてもいいからね~!と、うつ伏せ寝しながら、遙か下の方に居るであろうナマズさんに話し掛けてみた。
3日目に地震がなかったのは心優しいナマズさんだったから!?
それとも病人をからかうのに飽きちゃったから!?


2008-02-15 23:11  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いちごあいす

おひさですです(≧∇≦)b
インフル大変だったね(ノД`)もう調子はいいのかな?
寝てるとき色々な事を考えてたんだねー( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
確かに「避難所でインフル大流行!」恐ろしすぎる。。゛(ノ><)ゝ
けちゃっぷサンの想像力に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!のいちごあいすデシタ♪
by いちごあいす (2008-02-17 17:00) 

kyojikun

いちごあいすさん、オヒサ(  ̄▽)爻(▽ ̄ )オヒサ
だいぶ長いことブログ放置だったので心配してたのですヨ!
お元気そうでなによりです(^ー^)b
それにひきかえわたしなんか、今年は風邪で寝込んだりインフルエンザでまた寝込んだり・・・もう最悪!
想像&妄想の世界にどっぷり浸ってます♪
ぷちいちごちゃんもずいぶん大きくなったでしょうo(^ー^)o
たまにはブログの動画を更新してぷちいちごちゃんの成長ぶりを見せてね~(≧∇≦)ノ
by kyojikun (2008-02-18 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。