SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

[PC]⊿ ̄)そぉ~・・・ [イタタタ(>_<)]

インフルエンザあがりのけちゃっぷでございますo(_ _)o
と言ってもまだ完治ではないかもしれません。
近くに来るとうつるかもしれないのでご用心!
ちょっと離れて読んで下さいね( ̄0 ̄)b

以前インフルエンザにかかった時は沸点まで30秒!って感じで・・・朝起きてなんかヘンだなと思ってからグングン熱が上がり、2時間後くらいには38.5度・・・夕方には39度越え( ̄Д ̄)!!
それに比べて今回は熱よりも先に咳が出始めて「またいつもの風邪~?」と思っていたら、なんとその2日後の朝になって寒気がしてきて夕方には仕事をしてても頭がグルングルン回ってました。一体どれくらいの高熱が!?と計ってみても意外なことに37.5度。でも元々平熱があまり高くないので、このくらいの熱でも 『世の中全体がメリーゴーランド』 です♪
マウスを握っていても頭が朦朧としてくるだけなので「インフルエンザかも・・・。今やってる仕事が一段落したら、病院行きたいから帰ります」と力なく訴えても、ウチの事務所のオッサン(約一名)は、人間としての優しさを100%持ち合わせていないので、ヘラヘラしたまま「そりゃ大変だ」と言うだけ。「具合悪いなら早く帰りなさい」の一言が言えない嫌なヤツです。こんな日に限って物分りのいい方のオッサンは不在です(ーー;)
仕方ないので、机にへばりつくようにしてできるだけのことは済ませました。
そして「おーし!コイツにも絶対うつしてやる~~」と目一杯インフルエンザウィルスを撒き散らして早退!
その足で家の近くの病院へ・・・・・行ったら・・・本日休診( ̄Д ̄;)マジっすか!?
だけど前にもその病院で診てもらってるし、今からほかの病院を探す気力も体力もないし、まだ高熱でもないのでとりあえず家に帰ることに。
まだまだ今夜は熱があがるだろうと予測( ̄。 ̄)b
熱にはガンガン水分補給だもんね!と、途中のセブンイレブンでペットボトルのお茶・オレンジジュース・プリン・ヨーグルトを買ってクラクラヨロヨロ・・・・・パタッ (o_ _)oタダイマ
枕元にお茶とジュースを準備して蒲団をかぶってとにかく寝る寝る寝る寝る。
翌日、病院で検温しても37.3度くらいと大して上がらないので、先生からは「明日になってもっと熱が高くなったらインフルエンザの検査しましょうか」と言われました。
でも女の勘(なのか?)がバチバチっと働き、「いえ、今日調べてくださいっ!」とキッパリ言いましたね( ̄ー ̄)ふふっ
ま、ホントはメチャよわよわの声でお願いしたんだけどね・・・。
すぐに結果が出るからと、処置室で待つこと10分。
ビミョーに嬉しそうな顔の先生が「いやぁ~、調べてみて良かったよ~」と嬉しくない結果報告。
そこで先生と薬の相談です。
通常は【タミフル】を服用するんだけど、【リレンザ】というのもあるとのこと。
【リレンザ】は粉薬を専用の器具に装着して直接吸入するものです。インフルエンザウィルスは気管から肺で悪さをするので、直接吸入はそれなりに効果的だそうです。
でもわたしが【リレンザ】を選んだ理由は【タミフル】がカプセルのお薬だったから( ̄ー ̄;)ソレダケ!?
去年あたりにいろいろ問題になった事故に関しては、薬を服用しなくても起きているし、【タミフル】でも【リレンザ】でも可能性は変わらないのだそうです。
前回インフルエンザにかかった時は40度近い熱が約3日続いたので、あの時だったらもしかして危なかったかも・・・。
でも今回は熱も37度台だし・・・。それにわたしが寝ているのは2階の和室なんだけど、飛び降りるには木製のブラインド(これがまた重たい)を巻き上げて、障子風ガラス戸を開けて、鍵つきサッシの窓を開けて、さらに網戸を開けないといけないのですね。
あ、そのまた向こうにある手すりも乗り越えねば!
一度蒲団にもぐりこんだら、トイレに行くのもメンドクサイと思うほどものぐさなけちゃっぷだもん、ぜったいに途中で飽きてやめてしまうと思われ( ̄▽ ̄)アハハ

この前風邪を引いたのがお正月休みで、今度は楽しい3連休。
なぜか自分の休みを犠牲にして病気になるわたしってエライ!!!
でいうか、せっかくの休みに病気になるわたしは偉くない!!!!!
というわけで休みのあいだ中、蒲団の一部と化していたけちゃっぷはなんとかここに仮復活したのでした。

【リレンザ】ってこんなのだ

※この4つの凸状の部分に粉薬が入っているアルミシートを専用のトレーにセットします


※トレーを器具にセットしたら、器具の真ん中にある突起でアルミに穴を開けます


※軽く息を吐いたら、先端の吸い込み口を軽く口でくわえて、一気に中の薬を吸い込みます

あまり強く吸い込み過ぎなくてもいい、と注意書きには書いてあるのだけれど、舌の上に薬が残ってしまうと「肺まで届かないと治らないのでは・・・」とちょっと心配になります(^^:)


2008-02-12 22:53  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

とし*よし

リレンザって見た目近未来的な感じでカッケーっすね(o^^o)
それより、けちゃっぷさんが元気になって良かった良かった~V(^0^)
好きなケーキとかケーキとかケーキ・・・
イッパイ食べて体力を回復してくださーい(∵)/
by とし*よし (2008-02-13 10:30) 

ウチのもカプセルや錠剤が苦手なんですよ。
しかも連休を台無しにもされて…

自分は飛沫感染が怖いので会社帰りはマスクをして寄り道します。
くしゃみや咳をしても手で押さえない人多いので…
食べたいものが浮かんだら迷わず食べて元気を取り戻しましょう!
by (2008-02-13 21:39) 

エリカ

けちゃっぷさーん(>_<)
インフルエンザになってたんですね。
大丈夫ですかー?
リレンザ、すごい薬ですね。ちょっと興味が・・・。
とにかくとにかくお大事にですm(__)m
by エリカ (2008-02-14 00:56) 

kyojikun

よしくん、こんばんは☆
なんか近未来的な感じだよねぇ
でもこれを「ふぉ~~~」っと吸い込んでるわたしは、ヒツジ模様のパジャマで髪はボサボサ。
近未来とは程遠いイメージでした( ̄▽ ̄;)
不思議なもので元気になってくるとホントに、ケーキとかケーキとかアイスとかケーキとか食べたくなるの~!
回復を通り越して改造されて別体型になるかも・・・(ーー;)
いっぱい心配してくれてありがとね❤

*―*―*―*―*―*―*

のりドムさん、こんばんは☆
のりドムさんの奥様もカプセル苦手!?
よかったぁ、仲間が居た~♪
みんなカプセルがイチバン飲み易いって言うんですよね
わたしはあの喉を通る時の感覚が気持ち悪くてダメです(>_<)

電車の中などでわたしもよく見掛けます・・・咳やクシャミをする時に手で押さえない人たち!あれは許せないですよね!!座っている目の前で吊革につかまったまま咳なんかされると、つい蹴飛ばしたくなります!そういう常識のない人が多くなると、あとはこちらが防御するしかないですもんね。なんだかヘンな話ですよね( ̄、 ̄)
今日はイチゴが食べたくなったので、仕事帰りに買ってきてお腹いっぱい食べちゃいました(*´▽`*)シアワセ

*―*―*―*―*―*―*

エリカさん、こんばんは☆
そうなのですよぉ!
ハボちゃんの巡回も初めて2日連続でサボっちゃいました(^^;)
もう1週間経ったので今日から仕事も復帰したし、もう大丈夫だと思います。
インフルエンザの薬といえば、タミフルばかりが有名になっちゃったから他に薬があるなんて考えてもみなかったんだけど、こんなのもあるんだよねぇ。
でもこれね、吸い込むのがちょっと難しいの!
錠剤とかカプセルみたいに「飲んだ」っていう達成感がないし・・・。
でもなんとなく治ってきたので、やっぱり効いたみたいです♪
お見舞いの言葉、ありがとうですo(_ _)o
by kyojikun (2008-02-14 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Hit!!夢うつつ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。