SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

I AM LEGEND (アイ アム レジェンド) [映画]

先週に続き、今週もシネマサンシャインに行ってきました。
2月8日には終了ということもあって、小さいお部屋に移動になってました。
座席数106のところに今日も約20人の観客です。
しかも小さい分だけ座席の勾配がついているので、前列の人の頭も全然気になりません。
といっても前列には誰もいませんでしたが。

アイアムレジェンドは去年から観に行こうと思っていたのがなかなか行かれず、「んじゃお正月にでも」という計画も風邪で没に・・・。もうDVD待ちでもいいかぁ、とテンション下がっていたのですが、「あの犬がどうなるのか知りたい」という、たったそれだけの理由でやっぱり行くことに( ̄ー ̄)b
実は映画の中で犬がどうなってしまうのかは知っていたのですが、どうしてどんなふうにそうなるのかを自分の目で確かめたかったのです。観てしまえば、「ああ、やっぱりそんなことだったのね」と納得と言うか、それなりというか・・・。
でもウィルスミスの腕に抱かれるサムは演技派俳優犬でした。(犬には贔屓してしまうけちゃっぷですがナニカ?)
映画全体のストーリーは・・・予告編テレビスポットを見て想像を膨らませたまま映画を観てしまうと、かなりの量が萎んでしまいます。上映時間が2時間に満たないということからも、それほど話の奥行きが期待できるとは思えませんでしたが、もうちょっと丁寧に作った方がよかったんじゃない?せっかくウィルスミスなんだし・・・って感じでした。
そうしなければ話が進まないのはわかってるけど「どうしてそんな時間に助けに?」とか「それじゃ最初に言ってたことと違いすぎるし・・・」とハテナマークもいっぱいでした。
でもまあ一応、観たいと思っていた望みは果たしたわけだし、「次は何を観ようかなぁ」と考えさせてくれたのでヨシとしましょう。

次は【KIDS】かなぁ(’-’)ウフフ


2008-01-26 23:55  nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

エリカ

こんばんわ!
ブログにははじめてコメントしまーす(^-^)

映画館で映画を観たのは5年以上無いです(^-^;)
気がつけばDVDかテレビ放送で観てます。
ひさびさに映画館に行きたいなー。
by エリカ (2008-01-28 02:14) 

kyojikun

エリカさん、いらっしゃいませ☆
ウチの場合、車で15分くらいのところに映画館があるので、レイトショーなんかだと晩ご飯を食べてから出掛けても間に合っちゃうんです。そんな感じだから行きやすいのかも。
でも今はDVDもテレビもあっという間に出てくるから、「ちょっと待てばいいよね」って思っちゃうよね。
エリカさんだったら、もし桜井さんが主演の映画があれば絶対見に行くでしょ~(笑)
by kyojikun (2008-01-29 02:54) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です☆
ご覧になりましたか!
ワタシもこの映画の見所は?と尋ねられたら

「う~ん、犬?」

と答えますね ( ̄▽ ̄;
最後の芝居もそうですけど、ウィル・スミスと並んでトレッドミルで走っているシーンがなんだか可愛らしくて好きでした。

オチのセリフは。。。あまり英語は得意じゃないのですけど、あれだと

「I am Legend」

じゃなくて

「He was Legend」

なんじゃないかなぁ?というのがこの映画の最大のつっこみどころだと思います。

さて近々楽しみにしていたゾンビ映画を観に行きます。
こっちはもうゾンビがわんさかなのでいろいろと覚悟完了です!
でも英国映画は一筋縄ではいかないからなぁ。。。
by 和-nagomi (2008-01-29 23:48) 

kyojikun

753さん、こんばんはっ!
やっぱり「犬」ですよね!?
だってわたし、サムが遠いところに逝ってしまった時に「もうこの映画、おしまい?」って思っちゃいました(^^;)ちょっと大袈裟だけど・・・。
いろんな場面でかなりサムに助けられてましたよね?っていうか、ウィル・スミスとセットで主役だったような・・・。いやいや、ウィル・スミスより・・・・・。
ぜったい「He was Legend」だと思います(゚-゚*)(。。*)ウンウン

次はゾンビわんさか映画っすか?
それはどんなに楽しそうに753さんに映画紹介してもらっても行かれません(T▽T)
わたしは次は字幕の要らないのを観ようかと思ってます。
by kyojikun (2008-01-31 02:30) 

もくちゃん

最近見たのはDVDでトランスフォーマーとハリポタくらい

ちょっと気になる映画は「陰日向に咲く」かなw
劇団ひとりの小説を基にってところがw
by もくちゃん (2008-02-04 04:05) 

kyojikun

あの小説、けっこう売れたんだよね。
ちょっと気になるのは岡田くんが主演だからじゃないのか~!?w
by kyojikun (2008-02-05 00:51) 

もくちゃん

バレバレっすねく(*´ー`) エヘヘ
by もくちゃん (2008-02-05 04:15) 

kyojikun

そっちの方が正しい気がするもん( ´艸`)ププッ
by kyojikun (2008-02-06 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。