SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

電車の中で [電車ネタ]

電車で向かい側に座っていた女の人。
ふわふわっとカールした髪で、わりと自然な化粧をして、衿に立派なファーが付いたベージュのお上品なロングコートを着て・・・・・携帯電話でメールか何か打っていた。
ちょっと高そうなコートだなぁ、と思ったとたんにその人が携帯の画面を袖口に押し付けてゴシゴシと拭いた( ̄○ ̄;)エッ!
汚れの落ち具合を確認するように画面を見つめ、再度コートの袖でフキフキ。。。

アナタねぇ、小学生が洟垂らしてるんじゃないんだから・・・
どう見たってハタチ過ぎてるでしょ・・・

いや、わたしもたまーーーーにジーンズとかで画面拭いたりしちゃうこともあるけどね。
でもロングコートの袖っつーのは大人気ないんじゃないかい?

なんだかその人の普段の行動がさりげなく見えたような気がする出来事でした。
といっても知らない人だから、見えなくてもいいんだけどね(^^;)

全然関係ないけど・・・
【おとなげ】と【だいにんき】って同じ字なんだねぇ
まあ、「だいにんきない」とは言わないし、あまり意味はない話でした( ̄∀ ̄*)
でも日本語っておもしろい♪


2008-01-23 22:15  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

とし*よし

綺麗そう(想像)なお姉さんがそうだとチョットガッカリ(‥;)
僕はやっぱいきなり【だいにんき】と読んでしまいました。
バカ丸出しですw(☆o◎)wドヒャ-
by とし*よし (2008-01-24 12:18) 

チノパン

高いコートでは絶対にやりませんが、スエットなどでは袖でゴシゴシしちゃいます。
ちなみに、「だいにんきない????」となってしまいました。
自分の語学力の無さが悲しい・・・。
by チノパン (2008-01-24 17:42) 

高価な服は持ってないので柔らかい材質限定でよくふきふきしてしまいます。
中身が変わらないまま体が大きくなる人多いですよね?
(他人のこと言えませんが…)
by (2008-01-24 22:43) 

kyojikun

よしくん、お疲れさま~☆
ちょっと綺麗な気もするお姉さんでした。
たぶん、だからわたしもガッカリしたんだと思います。
やっぱり【だいにんき】だよねぇ
わたしも変換しながらヘンなの~って思ったもん(笑)
by kyojikun (2008-01-25 02:25) 

kyojikun

チノパンさん、こんばんは☆
わたしの場合、殆ど安い服なのでモンダイないのですが・・・やっぱりコートはちょっとできないですよねぇ。

「大人気ない」と変換したあとで、ひらがなで「おとなげない」の方がイイかも・・・と、ちょっと迷いました。
だってどう見ても「だいにんき」ですもんね。
チノパンさんの語学力には何の問題もないですですです。
ささやかな言葉遊び・・・って感じでした(*^-^*)
by kyojikun (2008-01-25 02:51) 

kyojikun

のりドムさん、こんばんは☆
よく考えたらジーンズで拭くのもけっこう無謀な行為かも・・・。
うーん、わたしもこれからは柔らかい材質限定にします。

わたしも中身はあまり変わっていませんが、「なんとなく他人の目を気にする」くらいの大人にはなったと思っています。
それが良いことかどうかわかりませんが、袖でふきふきする大人よりはいいですよね?(と、人に聞いて確認してしまうのはどうかと・・・笑)
「子供のような素直な心」は少しだけでいいので持っていたいものです。
by kyojikun (2008-01-25 03:01) 

もくちゃん

やばっ!!わたくしの行動も見られてるかも?w
大人気ないに近いんだけど
人気ない=にんきない・ひとけない。こんな文を見たw
by もくちゃん (2008-02-04 03:50) 

kyojikun

見てない見てない(-- )( --)(-- )( --)
ひとけない、ってのもあるのか・・・
日本語、むずかしいけど面白いよね
by kyojikun (2008-02-05 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。