SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

スウィーニー・トッド [映画]

スウィーニー・トッド、観て来ました。
いつものシネマサンシャイン平和島です。
いつものレイトショーなので一人1200円です。
そしていつものように空いています。
座席数380のところに、ざっと数えて35人・・・とわたしたちを入れても観客は40人足らずです。
わたしたちの両側には誰も座っていません。
わたしたちの前後の列にも各々一組のカップルだけです。
ここで映画を観るようになってからは、殆どほかの映画館に行くことがなくなってしまいました。
もしかしたら、今はもっとフカフカシートだったり、座席の勾配ももっと見やすい映画館がたくさんあるのだと思います。
でもすぐ隣の席にヘンなオッサンが座る確率も、目の前の席に座高の高いオニーサンが座る確率も、映画そっちのけでやたらとベタベタとくっついてばかりのカップルがすぐ後ろの席でイチャイチャする確率も、限りなく0%に近いこのシネコンがやっぱりイチバンなのです。
家から車で15分くらいで着いちゃうってことも利点のひとつだし、夜遅くなると駐車料金が掛からないということも大きなポイントですね。
って、これじゃ全然映画のことを書いてないじゃん!と思ってません?
まあ、それもいつものことですね(^ー^;)
ジョニー・デップの歌は決して上手ではなかったけど、「ミュージカルのジョニー」もそれなりに良かったし、それ以上にわたしとしてはやはり「演技を魅せるジョニー」を堪能できたので、行って良かったと思える映画でした。

ネタバレになりますが、もっと詳しく、しかも楽しい「スウィーニー・トッド評」を知りたい方は753さんの記事をご覧下さい。
これまた、いつものように鋭い切れ味で、w( ̄o ̄)w オオー!と感心してしまう記事が書かれています。


2008-01-20 23:38  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です (´▽`)ノシ
けちゃっぷさんも早々に「ミュージカル・ジョニー」をご覧になったんですね!
ワタシは基本的にシネコンが好きではないので、都内に出かけて映画を観るのが
基本スタンスなんですが、以前、鈴鹿(@三重県)に住んでいた頃はそんなこと
言っていられなかったので、近所のショッピングモール内にあるシネコンで
映画を観ていました。

そこも最終回だと割引きが効きますし、もちろん駐車場もタダだったので
仕事が終わったその足で一度シネコンに立ち寄り席を予約して部屋に戻って
着替えて晩ゴハン食べてから観に行ったりとかしました。
そんな使い方ができればシネコンも悪くないなぁと思いましたヨ!
by 和-nagomi (2008-01-22 21:23) 

kyojikun

753さん、こんばんはぁ☆
「くるくる・ジョニー」観て来ました(≧∇≦)ノ
以前、何かの記事にシネコンは好きじゃないと書いてあったので、今回のわたしの記事は753さんに見つからないように匿名希望だったのですが、すっかりバレてしまいましたね ☆(゜o(○==(゜ο゜)o当たり前じゃ!
スウィーニー・トッドのように『当たり』の作品の場合はいいのですが、レンタル開始まで待てばよかった(T△T)と思うようなものを観てしまった時は「1200円だから・・・ま、いっか」と諦められるので、ついレイトショーに行ってしまいます。
というか、もう混んでるところで周りに気を遣いながら映画を観るのはイヤ!という身体になってしまったのです。ワガママですね。
でもいつもいつも座席数の1~2割の人数で観る映画は、自分だけの映画の世界にどっぷり浸ることができてやっぱり幸せなのです♪
by kyojikun (2008-01-23 02:40) 

もくちゃん

ジョニーデップはかっこよかったかえ?・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by もくちゃん (2008-02-04 03:43) 

kyojikun

うんうん、怖かっこよかったよん(。-_-。)ぽっ
by kyojikun (2008-02-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ホットタマネギドッグ電車の中で ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。