SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ホットタマネギドッグ [美味しい話]

ミニストップのホットドッグって、どうしてこんなにタマネギたっぷりなの?

写真だとわかりづらいけど、かなり奥の方までタマネギが沈み込んでいます。

今日のはまだ少ない方かも・・・。

タマネギよりレタスの方がいいなぁ。


2008-01-18 22:55  nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

和-nagomi

けちゃっぷさん、おはようございます。753です (^▽^)
ワタシが外のお店でホットドッグをたべるならDANZEN!「モスバーガー」のですねっ!(≧▽≦)/
たまに朝ご飯の時に自分でプチホットドッグを作るのですが、その時はタマネギではなく「炒めキャベツ」を入れます。
千切りではなく百~二百切り(?)くらいしたキャベツをしんなりするくらい炒めたものを敷きつめるのですヨっ(>_<)
良かったら試してみて下さいね☆
by 和-nagomi (2008-01-19 09:36) 

suwan♪

近くにあるからたまに買うけど
タマネギのせいかしらんけどなんか冷たいかんじで
家でレンジでチンして食べてるな~
σ( ̄O ̄ )はパンとソーセージだけでいいんだけどな~
by suwan♪ (2008-01-19 11:44) 

kyojikun

こんばんは☆
モスバーガー!しばらく食べてません(>_<)
たしかモスのホットドッグもタマネギが入ってましたよね?
でもたぶんパンとソーセージのジャマをしない分量だから「入ってた」という確かな記憶がないのですが、モスのホットドッグはわたしも好きで以前は時々食べてました。
ミニストップでホットドッグを買う理由は・・・
1.事務所から一番近いから寒い時はどうしても足が向いてしまう。
2.わたしの昼食の時間が1時半過ぎくらいなので、お弁当が売り切れていることが多い。
3.たとえお弁当がたくさん並んでいたとしても、あまり食べたい物が無い。
ということで、無難なホットドッグになってしまうのです( ̄▽ ̄;)
ホントはパストラミビーフサンドが好きだったんだけどなぁ・・・。

百切りキャベツですね!
今度やってみます!!
普通にサラダ油少々で痛めちゃっていいんですよね?
               ↑
             ( ̄Д ̄)!!マチガエテルシ・・・
by kyojikun (2008-01-19 23:15) 

kyojikun

suwan♪ちゃ~ん(*^-^*)/
そうそうそうそう!そうなのよ!
タマネギがどばぁ~~ってのってるせいで、せっかくのホットドッグがホットじゃなくなってるんだよね!!
レジが優しそうな人だと、ときどき「タマネギ少なくしてください」って頼んじゃうこともあるよw
レタスはタマネギよりもイイって言うだけで、基本的には無くていいんだよね。
炒めキャベツは美味しいかもしれないからやってみよう♪
by kyojikun (2008-01-19 23:19) 

とし*よし

キャベツと言えば、宮崎にはヤング食品って昭和な名前のホットドックの移動販売があり、そこのホットドックは、キャベツの千切りのマヨネーズ和えと四角くて周りが赤くハムっぽいハムが入ったのがホットドックとして売られてマス(∵)/
子供の頃、それがホットドックだと信じてました(‥;)
2~3年前、としくんと平和台公園に行った時にヤング食品の車に遭遇!
もちろん買いました。2個注文したら3個出てきて?と思ったら
「仲良く半分こしてたべなさ~い♪」って優しい目でおばちゃんが!
ホットドックもうれしかったけど懐かしさと何よりおばちゃんの優しさにノックアウトされました(◎-◎)
だから僕はヤング食品のキャベツ入りのホットドックがホットドックのキングですV(^0^)
すみませーんm(__)mローカルネタでした。。゛(ノ><)ノ
by とし*よし (2008-01-20 19:29) 

キツネ色を通り過ぎるまで玉ねぎは火を通さないと食べられないので自分には… 無理っ(笑)

そういえばマックのフランクバーガーは平気だったな…
by (2008-01-21 20:31) 

kyojikun

ヤング食品をネット検索したけど出てきませんでした(笑)
ガッシュくんも知らないって言ってたので、ホントに宮崎だけのホットドッグなのね。
子供の頃に食べた味って忘れられないものがあるよね。
わたしは昔の袋ラーメンが懐かしい・・・って思ってたんだけど、たまに「昔ながらの」って謳い文句のラーメンに出あうことがあっても、わたしの記憶にある味じゃなくてガッカリしちゃうんだよね(ーー;)
だから大人になってまた懐かしいホットドッグと再会できたよしくんが羨ましい♪
しかも優しいおばちゃんっていうオマケつき!?だもんね。
わたしもそういう感動の再会したいなぁ。
by kyojikun (2008-01-22 00:04) 

kyojikun

のりドムさん、こんばんは☆
わたしは逆で、サラダなどのナマ玉ねぎはOKなのに、キツネ色~あめ色に炒めたものは食べられません。お腹痛くなっちゃうんですよ・・・(>_<)煮物の玉ねぎは食べられるんですけどねぇ・・・。不思議デス。
のりドムさんもそうみたいですけど、玉ねぎって調理法によって食べられたりダメだったりっていう人が意外と多いような気がしませんか。
フランクバーガーは朝マックでしたよね?そういえば、あれは一度も食べたことなかったなぁ。っていうか朝マックしたことないだけですなんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
好きなものだったらドッサリ載ってても嬉しいんだろうけど、やっぱり玉ねぎは遠慮したいです。
by kyojikun (2008-01-22 00:25) 

とし*よし

ヤング食品ってググったら出てきますよっ(∵)/
ココとかhttピー://www.kumaya.jp/atikoti9.html
でもかなりチープです。でも好きっす。じゅるっV(^0^)
by とし*よし (2008-01-24 12:13) 

kyojikun

ヤング食品ってググッたら、この記事のコメントまで出てきちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ・・・と思ったら違う記事にリンク・・・(・_・;)

やっぱり平和台公園の名物なんだねぇ
今年のお正月に行った人を記事を発見!
ホットドッグ&ヤング食品の車の写真まで載ってたよん♪
マヨネーズの量が半端じゃないって感じでボリュームありそう!
作ってるおばちゃんはこの道31年のベテランなんだって(≧∇≦)ノ
名物なのはホットドッグじゃなくておばちゃんの方かもね☆

httピー://www.kumaya.jp/ati koti9.html ←たどり着けなかった(T▽T)
by kyojikun (2008-01-25 02:15) 

もくちゃん

たまねぎうまそーーーーw
by もくちゃん (2008-02-04 03:42) 

kyojikun

じゃ、全部あげる~~~ww
by kyojikun (2008-02-05 00:43) 

ラッキー☆リンゴ

はじめまして。ホットドッグのブログを持ってまして、キーワード検索してきました。
えー。たまねぎ入ってるんですか?
僕が食べたのには入ってませんでした。
ってことは、これが新しいタイプのホットドッグですね。
写真見た感じ、タマネギ、加熱されてるんですか・・・。確かにこれじゃ、しゃきしゃき感が大ないしですね・・・。
by ラッキー☆リンゴ (2008-10-31 16:27) 

kyojikun

ラッキー☆リンゴさん、初めまして&いらっしゃいませ~☆
これは今年の1月頃の写真なのですよ~。
このどっさり入っているタマネギは冷たかったです。
温かいソーセージの上に冷たいタマネギが乗っているので、持って帰る途中で全体が少し冷えてしまう感じがして、いつも買うときはお店の人に「タマネギ少なめに」 と頼んでいました。
ここで文句を言ったのが聞こえたかどうかはわかりませんが(聞こえるわけない!笑)、この後しばらくして買いに行ったらタマネギが見事に全撤去されていました。
タマネギがなくなった代わりに何かがプラスされたわけでもなく、しかも 『以前よりパサパサしたパンにただソーセージが挟まっているだけ』 になったのです。
まさかそんなふうになっているとは知らずに買ってきてしまい、仕事場で開けてみたら 『悪い意味でシンプル』 になっていて・・・その日はそのホットドッグが唯一のお昼ご飯だったので、全然物足りなくて悲しい思いをしたのを覚えています。
さらにその後、最近買った時はレタスが挟まっていたような気がするのですが・・・定かではありません(^^;)
事務所の近くにミニストップがあるので、来週にでも確かめに行ってみますね。 
ホットドッグだったら、わたしはドトールの『ベーコンチリドッグ』が好きだったのですが、最近は別なものに変わってしまったようで残念です。
by kyojikun (2008-11-01 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。