SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

お台場~☆ [花火]

お台場レインボー花火、やっと見に行ってきました( ̄▽ ̄)ノ
近いし~、毎週やってるし~、と安心してたらもう12月も半ば。
あと4回あるけど、年末は忙しいかもしれないし、雨が降ったら中止だもんね。
今日はガッシュくんの誕生日祝いのゴハンも兼ねて、さらにお台場のイルミも見よう♪ということで、出掛けました。
いつもはバイクで行くんだけど、今日は寒いから車で行く (-_-)というので久々に車でお台場へGO~!
6時20分くらいにお台場に着いて、海浜公園のパーキングに入れようと思ったら10台ほど並んでいて、10分待っても1台も動かなかった。これじゃ待ってるうちに花火が始まっちゃうから潮風公園の方に入れるかぁ・・・と駐車待ちの列を離れた。
そして、デックスのパーキングの前を通りかかると・・・あら?【空車】って書いてある!?
すかさずウィンカーを出して駐車場へ。
花火までにはまだ時間があったので、晩ご飯の下見をすることにした。
食いしん坊ガッシュくんは、家を出発する時には「焼肉か鰻が食いたいっ!o(≧∇≦)o」 と言っていたのに、あるものを見たとたんに「ここにする!」と変更。
お店も決まったので、外に出て花火を見るポイントを探した。
夏の花火と違ってそんなに凄い人出ではないので、たった10分の花火だったけどゆっくり見ることができた。

レインボーブリッヂも花火に遠慮して控えめに立っている(?)
特に目新しい花火があるわけじゃないけれど、きりっと冷たい空気の中で見る真冬の花火もいいものだ。


今年もデックスの正面に高さ20mのタブノキを使ったメモリアルツリーが登場。
今年のツリーは、1つの電球で多数の色を発色できる『LEDクラスター』を使用していて、色とりどりのLEDがカラフルなグラデーションを見せてくれた。
花火も見たし、ツリーの写真も撮ったので、ゴハンゴハン!!と、デックスの5階へ急ぐ C= C= C= C= C= ┌( ・ω・( ・ω・)┘
サンセットビーチブルーイングカンパニーというビュッフェスタイルのお店に行った。
ここには焼肉も鰻も無いけどいいの?と確認してから店内へ。
写真にはローストビーフがあったのだけれど、今日のメニューには入っていなかったようで見当たらなかった。というより、ローストビーフが登場する日の方が稀なのだと思う(ーー;)
ガッシュくんがここに決めた理由のひとつは、ローストビーフが食べたかったから・・・・・で、あっさり夢は破れた。
もうひとつの決め手はチョコレートフォンデュ( ̄▽ ̄;)
お店の外からも見える場所に、チョコレートがトロトロと零れ落ちるタワーがそびえたっている。自分で串に刺したプチシュークリームやフルーツをチョコにくぐらせると、縁日のチョコバナナもビックリのデザートの出来上がり~☆

ちょっとわかりづらいけど、この茶色い塔のてっぺんからチョコが湧き出ています。

お腹もいっぱいになったことだし、ちょっとフジテレビのツリーも見に行ってみようかということで腹ごなしのお散歩。(と言うほど遠くないけど 笑)
去年はフジテレビ前のツリーがわたしの見た中では一番きれいだったんだけど、今年はどうかなぁ。
今年は去年とは違った意味で派手なツリーでした。

青いLEDが波のように張り巡らされていて・・・ツリー自体の色味は少ないけれど、青に圧倒される感じ。
小さく見えるかもしれないけど、このツリーも15mのもみの木なんだよ~。

さて、そろそろ帰ろうか・・・と、歩き始めると奥の方にヘンなお地蔵さんみたいなものが( ̄ー ̄?)
近づいてみると、それは「ジャンクスポーツ」の【浜田大明神】でした( ̄▽ ̄;)
そういえば、最近ジャンクスポーツ見てないなぁ。

いつもだとバイクで移動も楽なのでヴィーナスフォートのイルミも見に行くんだけど、今日は車だったので行かれなくて残念!
今年はどんなツリーだったんだろう・・・。

と、こんな感じでお台場レインボー花火ツアー(?)は終了したのでした。


2007-12-16 03:41  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

とし*よし

キリッと冷えた夜空に優雅だけど情熱的な花火のコントラストが素敵っす(ё_ё)
やっぱ冬の花火もキレイっすね(ё_ё)
あっ、焼き肉!鰻!僕と好物が一緒だ(∵)/
でもチョコレートの滝で泳ぎたい・・・
by とし*よし (2007-12-17 14:51) 

kyojikun

いつも nice!&コメントありがと~(*^-^*)ノ
花火・・・10分間だけだから、あっっっっっっという間に終わっちゃったけど綺麗でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
わたし達は花火が始まる10分くらい前に見る場所を決めて座って待っていたんだけど、隣に座ってたカップルはもっとずっと前からそこに居たらしくて、男の人の方が小さい声で「う”~~、さみぃ~~~」と何度も言ってました。たぶん女の子に「花火見るのっ!」って無理やり連れてこられたんじゃないかなぁ(笑) 花火が始まる前からもうくたびれた顔してたのが可笑しかったぁ。ご苦労さまですって感じでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よしくんも焼肉好き!?だよねだよね!!
だって、たしかプロフィールの好きなもののところに『肉っ!』(←「っ」は無かったかな)って書いてあったような記憶が・・・。
わたしも焼肉は大好き(≧∇≦)ノ
鰻も大人になってから食べられるようになったよ~。
みんな大好きなんだね~!
けちゃっぷ家はビンボーなのでなかなか食べに行かれないけど(T▽T)
チョコレートの滝で泳いじゃう?
やってみたいよね~~!!
滝の下に行って、あ~~~~んって口開けるのもやってみたいなぁ(笑)
by kyojikun (2007-12-18 00:47) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、またまたこんばんは。753です☆
レインボーブリッジと花火の競演、すごいきれいじゃないですカっ!Σ(゜□゜)
とてもきれいに写真が撮れていますね☆
冬の花火というのも空気が澄んでいて、風も適度にあるでしょうから
花火を打ち上げるには条件が良いのかもしれませんね。

きれいなイルミもいっぱいですし、そ、それに
「チョコレート・フォンデュ」
ですカっ!(゜○゜)
すごいすごいステキすぎますっ!
自分家でできないかしらん?
by 和-nagomi (2007-12-20 00:35) 

kyojikun

753さん、またお会いできて嬉しいです(。・m・)クスクス
753さんに写真を誉められると100mくらい走って柱の陰で照れちゃう気分です(どんなんじゃい!)
時間が短かったので風向きとか心配だったのですが、そんな心配も無く思った以上にきれいな花火でした。

お台場のイルミ観賞は毎年恒例なので、とりあえず行かないと落ち着きません( ̄ー ̄;)これで一安心です♪

チョコレートフォンデュ、一度はお試しくだされ!
お鍋にどぼっと浸けるのではなく、上からチョコが流れてくるっていうのがスゴイ!と思います。
家でできたら何回もやっちゃうかも・・・(’-’)ビターがいいな・・・
by kyojikun (2007-12-21 00:04) 

萌音

こんにちは。お台場のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
by 萌音 (2014-03-04 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
おでん、その後サンタさーん!!! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。