SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

らぽっぽのお菓子たち [sweets]

いつもブログにコメントとnice!をくださる753さんの情報で【らぽっぽ】というお店をネット検索したら、ものすごく美味しそうなお菓子がたくさん目に飛び込んできた。
でも、いくら目に入れても味はわからないので、更に検索続行したら新宿駅構内に店舗発見( ̄ー ̄)/
早速行ってきました。
南口から改札を入り、ホームを歩いて中央付近の階段を降りる。
まったく新宿駅っていうのはなんでいつもこんなに混みあってるんだろうねぇ。(って、何を今更・・・)
毎日降りてる駅でキョロキョロするのはちと恥ずかしいので、できるだけマジメな顔をして歩いていると、前方に人が10人くらい並んでいるお店がある。
わぁ、駅の中にも並ぶようなお店があるんだねぇ・・・などと感心しながら近づいて行くとそこが【らぽっぽ】だった( ̄▽ ̄||)
わたしもさりげなく最後尾に並ぶ。
混んでいるので、写真を貼り付けたボードを持ったお店の人が外に出てきて待ち人たちに先に注文を聞いている。これとこれを何個、と言うとオーダーを書いた小さな紙切れを渡されて、先頭に行ったら渡してくださいと言われた。
ネットで見た時に12月限定の『こだわり食感!2種のりんごとおいものパイ』を買おう!と決めていた。
ところが行ってみたらほかにもクリスマスっぽいものが!!
けちゃっぷの小さなノーミソがフル回転して出した答えは・・・・・。
りんごとおいものパイをひとつ買って2回に分けて同じものを食べるのなら、違うものを2種類食べた方が楽しいはず!
てなことで、『おいものプチ・ショコラノエル』&『おいものクリスマスモンブラン』に変更だぁ(≧∇≦)ノ

モンブランはプレーンと紫芋があったので、紫芋をチョイス♪
で、お味は・・・。
ココア生地にお芋が入ったショコラノエルは濃厚な感じで美味しい☆
ただモンブランの方は、いくら甘すぎない方がいいと言っても、ちょっと甘くなさすぎ?ってくらい・・・というか、わたしの味覚の問題かもしれないけど味があまり無い。タルト生地との一体感が無くて「食べられるお皿にポコンと乗ってるモンブラン状のモノ」・・・と言ったら言い過ぎかなぁ。399円とそれなりのお値段なのだから、もうちょっと味に工夫が欲しいかも。
お店で10分くらい並んで先頭に出た時に、コロコロとしたパイがいっぱいあるのが見えて、急にそれも食べたくなって「3種類2個ずつください」とお願いした。
【おさつ木の実パイ】チョコ・プレーン・パンプキンだ。

外側のパイがサクサクして、中のあんも小さいなりにボリュームがあり、とても美味しい♪
見た目よりも全然いい味出してますヨ!
らぽっぽの定番のお菓子だけあって、買って来たお菓子の中ではこれが一番だなぁ。

今度は【ナチュラルスティックポテト】と【スイートポテト】が食べたいな・・・と次回策を練るけちゃっぷなのだ。


2007-12-08 21:41  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。食いしん坊の753です☆
「らぽっぽ」は特にこの時期は魔性のお店です ((;゜Д゜))
定番どころの「ポテトアップルパイ」などにはもうとっつかまりませんが、
イレギュラーで出てくるものにはことごとく撃墜されるワタシです。。。

特に『おいもまるごとスイートポテト』の美味しさはもう反則ですっ! (o>ロ<)o
「一見ふつうの焼いもっぽく見えるんだけど実は中身はスィートポテト」
ってーヤツなのですが、これがもう激ウマなのですヨ!(≧▽≦)b
これってかつては新宿駅構内のお店で不定期にしか販売されていなくて、
最近見ていなかったんですけど、先日なにげな~く横浜駅のお店をのぞいたら発見っ!もう速攻でGet!ですヨ!

けちゃっぷさんもこのメニュー、覚えておいてらぽっぽの前を通った時にはチェックしてみて下さいね b( ゜ー^)⌒☆
by 和-nagomi (2007-12-09 01:32) 

kyojikun

753さんにしては遅い時間にいらっしゃいませ( ̄▽ ̄)ノ
『おいもまるごとスイートポテト』ですね!
う~ん・・・昨日はあったのかなぁ(--;)
初めてお目に掛かるお菓子さんたちばかりだったので、目移りしてしまってよくわかりませんでした(^^;)
今度行ったときには必ずチェックして見つけたら即買いしてきます!
定番の『ポテトアップルパイ』も一度はとっつかまってみないといけないですしね(^ー^)b

明日(もう今日ですが・・・)はお天気も穏やかそうですね。
行ってらっしゃいませ。
by kyojikun (2007-12-09 02:43) 

supana

おはよぉ・・汗・・
これ朝ごはんでたべたい~~笑
by supana (2007-12-09 05:24) 

kyojikun

そんな時間に・・・なぁ~~にを言ってるだか( ;¬_¬)


おはよ!ヾ(≧▽≦)ノキャハハ
by kyojikun (2007-12-09 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
コンビニおでん今日の晩ご飯 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。