SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

コールドストーンクリーマリー発見!(遅っ!) [sweets]

なんかこの前から書かなきゃ・・って思って忘れてることがあったのを思い出したヨ!

先週、恭二くんのお誕生日に(かこつけて)ケーキを買おうと思って品川駅のエキュートを歩いていた時のこと。
今日の気分はロールケーキ!?
ん~、チーズケーキも美味しそう・・・
うぅぅぅ、トッピングたっぷりの丸いケーキも棄てがたい・・・
と同じところをぐるぐるまわっていたら、2周目の途中でカチカチという音が♪

コールド・ストーン発見!( ̄◇ ̄)!!
その時はお客さんもあまり居なくて静かだったので、最初は全然気が付かなかった( ̄ー ̄;)
あれ?ここって前は「すっごく健康的ですよ~」って感じのヨ~グルトドリンクのお店だったんじゃなかったっけ?
でもあんまり飲んでる人、居なかったもんね・・・。
ってことでコールドストーンに変身しちゃったのね(^^;)
ここっていつできたんだろう(・・?)
エキュートに来てもいきなり2階に行っちゃったりしてたから知らなかったよ~
で、家に帰って調べてみたら、ちょうど1ヶ月前の9月26日にオープンしてました( ̄▽ ̄;)

今日もお店の前を通ったら、10人くらい並んでたよ
お店の隅っこにはちっちゃいカウンター席があるのでそこで食べてる人や、アイスとスプーンを両手に持って通路の壁にもたれてる人もいた
六本木ヒルズに日本の1号店ができた時は2時間待ち!とか言われてたけど、あちこちに店舗が増えたのでだいぶ待ち時間は短くなってきたよね
会社帰りにひとりでここでアイスクリームを食べるのは、けちゃっぷ的にはちょっと無理があるので・・・やっぱりお休みの日とかにランドマークとかラゾーナでぼーっとしながら食べたいなぁ・・・などと思ってますです

な~んて言ってるくせに、遠くないいつか・・・エキュートのすみっこで(*^m^*) ムフムフ言いながらひとりアイスを頬張るけちゃっぷがいるかも・・・☆


2007-11-02 22:48  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

和-nagomi

けちゃっぷさん、おはようございます。753です☆
けちゃっぷさんのホームでも見つかりましたかっ!
あそこのアイスクリームはもう麻薬ですよね~(´▽`)oO○
それではけちゃっぷさんを現行犯でタイホするために、これから
品川駅のエキュートで張り込みしなきゃ ( ̄ー ̄)

つか今日はこれから横浜にお出かけします♪
ワタシもコールドストーンクリーマリーに行っちゃおうかな…。
by 和-nagomi (2007-11-03 08:58) 

kyojikun

753さん、こんばんは☆
||Φ|(・|ω|・|;)|Φ||  た、、逮捕ですか・・・
とりあえず、ムフムフヘラヘラしないようにしなきゃ(; ̄▽ ̄A

で、横浜からお帰りなさい!(今頃・・・)
今日はどんな組み合わせメニューで食べてきましたか?
ラブイットの上の・・・なんでしたっけ・・・すっごいおっきーの食べて満足~!?
わたしもワッフルコーン抱えて食べたい~~!
あ、でもタイホされちゃうし・・・(T▽T)
by kyojikun (2007-11-03 23:51) 

よし

ココってテレビで見るたび「うわっ~(ё_ё)」っと
憧れ的な声?が出るんです。
もちろんコチラ地鶏の国にはありません・・・滝涙
しかも エキュート?ラブイット?なんだろう??
by よし (2007-11-05 16:15) 

kyojikun

一号店が六本木にできたあと、関東から東海地方までは少しずつ増えているようなので宮崎まで届くのもあと1歩です!(゜o゚(○=(-_-○ウソつきー
もしも、よしくん*としくんがこちらに来ることがあったら一緒に行きましょうね~!!
エキュートというのは「ecute」と書くのですが、「駅」と「キュート」をくっつけた造語らしいです。よく「エキナカ」などと言いますが、それと同じでJR東日本が駅構内の活性化を推し進める中で「エキュート」なんて愛称のようなものをつけたのです。改札から外に出ることなくお買い物ができちゃうので、ちょっと便利です。ケーキやパンのお店、花屋さん、アクセサリーや文具なども売っていたり、お惣菜を売っているところもあります。
デパートの地下食料品売り場が移動してきた感じ!?
「ラブイット」って言葉も気になるでしょ~( ;¬_¬) フフフ
これはアイスクリームのサイズなのですよー♪
小さい方から「Like It ライクイット」「Love It ラブイット」「Gotta Have It ガッタハブイット」というのだそうです。
食べる器も紙のカップからワッフルコーン・ワッフルボールといろいろ♪
そしてアイスクリームの種類も無限大!!(ウソ)
さあさあ、よしくん*としくん!カモ~ン、TOKYO v( ̄∀ ̄*)
by kyojikun (2007-11-06 01:29) 

よし

エキュートってエコキュートの仲間かと・・・
ラブイットはポストイットの親戚かと・・・
都会はすごいなぁ~o(^o^)o
うぅぅーっ 東京へ行きたい(∵)/
by よし (2007-11-06 15:14) 

kyojikun

でしょでしょ!
エコキュートみたいだよねぇ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ラブイットはポストイットみたい・・・でもないかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
東京と宮崎って近いようで遠いよねぇ・・・。
でもアイスクリームが待ってるからね~~~(≧∇≦)ノ
by kyojikun (2007-11-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
うさぎ繋がり!?絵を観に行く ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。