SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

切れないナイフ [美味しい話]

けちゃっぷはパンが大好き♪( ̄¬ ̄)
ときどき夢の中でも「お昼ご飯は何にしようかなぁ・・・そうだ、パン買いに行こう」なんていうことがあります( ̄― ̄;)
現実でも以前はよく仕事場に行く途中のアンデルセンでお昼ご飯のパンを買っていました。
アンデルセンは、パンを買うとポイントシールがもらえて、貯まったポイントの点数に応じていろいろなものに引き換えることができます。
ポイントシールを貼るシート(台紙)と一緒にもらった薄っぺらいパンフレットを見てみると・・・。
わたしが前から欲しかったパン切りナイフが写真入りで載っていました v( ̄∀ ̄*)
(ノ゚ο゚)ノ おお!これ欲しい!これもらう!ぜったいもらう!パン食べる~!いっぱい食べる~!ポイントいっぱい貯める~!ナイフわたしのもの~!
と、けちゃっぷは人生にひとつの目標を掲げたのでした。
そして毎日のように『ランチ=パン』の日々を送ったけちゃっぷは、パン切りナイフはもとより、かわいいプリント柄のフランスパン保存袋や、100円の紙パックのオレンジジュースも美味しく見えてしまいそうなグラスや、ジャムやピクルスを入れて棚に並べたくなるようなガラスの保存ビンなど、「これイイ( ゜∀゜)b 」と思うものを片っ端からゲットしていきました。
グラスはいくつか壊してしまったけど、保存ビンは今でも小麦粉や増えるワカメを入れて有意義に使っています。(美味しそうなジャムやピクルスやペンネを入れて飾るようなキッチンにはまだ出会ってません(T▽T)うぅぅ・・・)
そして一番欲しくて真っ先にゲットしたパン切りナイフももちろん健在です。
・・・・・が。
最近になって、どうも切れ味が落ちてきたようなのです。
以前はサクサク切れたプール(丸っこいフランスパン)も、外側のカリカリした皮にナイフの歯が引っかかってしまいパンの切り口がギザギザになってしまいます(;_;)
ま、ギザギザでも美味しければいいんですけどね(=^▽^=)

と、やっとここで本題です。

けちゃっぷってば前置き長すぎ~( ̄、 ̄)
(´・ω・`)すまぬすまぬ


写真でもわかるように、このナイフの歯はちょっと特殊な形状をしています。
ふつうの包丁なら自分で研ぐこともできますが、さすがにこれは無理。
じゃあ、包丁研屋さんに持っていけばいいじゃん。
そう、そうなんだけどね・・・。
ずっと大切にしてきたナイフだから、下手なところには出したくないのね。
どなたか「ここのお店は大丈夫!」っていうところを知りませんか~?
できれば大田区近辺のお店が希望です。
あと料金も・・・「これだったら買った方が安いんじゃね?」ってことにならない程度で(o^―^o)b
ウチの近所にも『包丁研ぎます』って看板が出てるところがあるんだけど、初めてそのお店を発見した頃からその看板は長年雨風に耐えてきました風なのね。
「ほほぉ、これがパン切りナイフか。初めて見たわい」なんてじーちゃんが出てくるんじゃないかと思うと怖くて行かれません(´・ω・`)
どこかいいとこないかなぁ・・・。

あぁ・・・・・・・。
でも・・・今これ打ってて思ったんだけど、やっぱりこれだけ面倒くさい歯のナイフを研いでもらったらきっと高いよね。
っていうか、こういうナイフって買うといくらくらいするのでしょうか。
買ったほうが絶対安いって気がしてきた・・・。
まずは、それを確かめた方がいいかも・・・。

あれぇ~、何が言いたかったの?わたしってば( ̄ー ̄?)

う~~~、パン食べたくなってきた( ̄¬ ̄)


2007-10-04 23:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。