SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

マイボトル [LOVE♪]


マイボトルを買ったよ~ o(^-^)o
春頃に風邪を引いて咳が止まらなかった時、電車の中でもお茶とかがちょこっと飲めるように、小さいペットボトルを持ち歩いていて、それ以来夏場の水分補給とかでずっとバッグにはペットボトルを入れてたのね。
たくさん飲むわけじゃないので、軽くて小さいペットボトルはとても便利。
でも不器用で心配性のけちゃっぷは、駅のホームとかでお茶を飲もうとする時に、いつもキャップを落としちゃったらどうしよう( ̄□ ̄;)とドキドキしながら開けてたのね。
あ、今「なんでそんなつまんない心配するのさ~」って思ったでしょ。
でもいつもそう思っちゃうんだから仕方ないんだよぉ( ̄、 ̄)
で、ボトルとキャップが一体化してるのがあったらいいなぁって探してたら、この前銀座の東急ハンズに行った時にお手頃サイズのボトルを見つけたの。
色も大きさもちょうどいいんだけど・・・それはペットボトルと同じくキャップを外して飲むタイプ。
しかも2100円もする。
う~ん・・・ここは妥協点ではないな。
と思って、今度は仕事帰りに新宿のハンズにも行ってみたら、銀座のハンズよりも種類が豊富♪
持ってるだけで楽しくなっちゃいそうな絵柄のものがいっぱい♪
いろいろ迷った結果、こんなのを買っちゃいました。
黒いキャップを持ち上げて中栓をキュッとひねるだけでそのままお茶が飲めます。
この黒いキャップごとまわして外すと、ボトル自体は広口になっているので、氷も入れやすいし、洗うときも便利です。
保温・保冷効果はないけど、味気ないペットボトルよりはずっとずっと楽しい気分で持ち歩けます(≧∇≦)ノ


2007-09-19 22:35  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

和-nagomi

けちゃっぷさん。。。ワタシ、目が悪くなったのでしょうか?
なんだか一匹、オカしなヒツジが混じっているように見えるんですけど…(-""-;)

つかかわいいボトルですね、オレンジはワタシも好きなカラーです☆
こういうアタリ品が見つかるから、やはり“ハンズ巡り”はやめられませんね!
ワタシも横浜駅に行くときには、まず間違いなくハンズに立ち寄ります。
それこそもうDNAに刻み込まれているのか?ってくらいに ( ̄▽ ̄;
by 和-nagomi (2007-09-20 22:49) 

kyojikun

そうです、オオカミに化けたヒツジが混ざっているのです ヾ(- -;)オイオイ

実は銀座でボトルを見た数日後に新宿のハンズに行ったのですが、いろんな種類がありすぎて迷ってしまい、候補をいくつか決めてその日は買わずに帰ったのです。いいなぁと思ったものはそれぞれ一長一短あり、即決するよりはアタマを冷やして(というほどのものでもないですが)考えてみることにしました。
で、「よし、やっぱりあれを買おう!」と決めて翌日またハンズへ。
で、で、ボトルを前にしてまた迷って・・・決めて行ったのとは違う「ヒツジ&オオカミ」を買ってきましたヾ(≧▽≦)ノキャハハ
でもこれって、ヒツジだけが並んでたら買わなかったかも・・・。
やっぱりこのボトルの主役はオオカミさんでしょ~♪
ほかにもクマさんとかワンちゃんとかいろいろ居たので、今度横浜に行って時間があったら会いに行ってみてくださいね~( ̄▽ ̄)ノ
by kyojikun (2007-09-21 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。