SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

枝豆っ! [美味しい話]


いや・・・特にこれと言って大声で訴えたいことは何もないんだけどね

枝豆、美味しい!!ヾ(≧∇≦)ノ

この写真に写っていたものは、もう既に・・・・・・・( ̄¬ ̄)ゴチソーサマ

もしもけちゃっぷが宝くじ当たってお金持ちになったら、枝豆栽培ができる庭が欲しいです( ̄0 ̄)/

・・・・・と思ったけど、虫が怖いのでやっぱり枝豆は買うことにします

あ~あ、ロト6当たらないかなぁ・・・

1000円以外当たったことないし・・・・・

って、何が言いたいんだ?


2007-06-04 23:21  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

よし

おぉっ僕も枝豆だーいすきo(^_-)O
わぁっしかも虫が怖い・・・
虫は何にも悪くないんだけど。

それからロト6の仕組み?がよく解らないのであります。。。
by よし (2007-06-05 07:17) 

kyojikun

枝豆おいしいよねぇ!( ^o^)(^0^ )ねぇ~♪

足が全然無い生き物と足がいっぱいありすぎる生き物は怖いよぉ(>_<)
だから、よしくんが椿山森林公園でにょろにょろしたのと遭遇した話にもコメントつけられなかったの(笑)
虫は虫で一生懸命に生きてるんだけどねぇ・・・
どうしても仲良しにはなれないみたい

ロト6は、1~43の中から6個の好きな数字を選んでマークシートにチェックを入れます。
1枚の用紙で、ABCDEって5通り(5口)の数字の組み合わせてが作れます。もちろん5通り全部埋めなくてもOK!
一口200円なので5通り全部埋めると、用紙1枚で1000円です。
2人の生年月日とか、記念日の数字とか、決め方はいろいろ♪
マークシートにチェックができたら、宝くじ売り場のおねーさんに「はい、お願い♪」って渡すと用紙を機械に入れて、代わりに馬券みたいな小さな紙と交換してくれるから、それを木曜日まで大事にしまっておいて、夜になったらワクワクしながらネットで結果を調べてみよう♪
翌日の朝刊にも結果が出てるから、それを見てもいいのだ~o(^ー^)o
駅前とか道端に小さな小屋みたいなのを建てて宝くじを売ってるところは、用紙は置いてあっても機械の設備が無いから、「ロト6」ってのぼりや看板が出てるところに買いに行こう!あとはみずほ銀行の入り口あたりにある宝くじコーナーね。
ロト6は、ついこの間大騒ぎになったサッカーくじと同じで、売り上げが多ければ多いほど当たった時の金額が増えるというもの。ただ大勢が1等に当選しちゃうと分け前は減っちゃう( ̄、 ̄)
でももう何年も買ってるけど・・・ホント当たらないよー(T▽T)
夢ばっかり買っててもお腹いっぱいにはならないもんね
たまにはドカ~ンと・・・じゃなくてもいいから、もう少し0が多いのに当たりた~い
説明下手でゴメンネ~
そういうことが聞きたかったんじゃないんだよぉ!という場合はまたお答えいたします(≧∇≦)ノ
by kyojikun (2007-06-06 02:24) 

よし

おはようございますV(^0^)

なるほどぉ~
自分で数字を決められたり結果が早く判ったり…
こんな仕組みになってたのかぁ~
もう詳しい説明をしてもらって感激っす。
ありがとうございました(^O^)

そしてちょっと買っちゃおうかなぁ・・・(-_☆)
by よし (2007-06-06 07:25) 

kyojikun

毎週木曜日の午後6:45から抽選なので、明日買うと数時間後には発表!そしてバンザイ三唱!!ということになります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さあ、明日も自転車でお出掛けだぁ♪(*^ー゜)vイェィ~!
by kyojikun (2007-06-07 01:07) 

いちごあいす

枝豆ぇ~~~
美味しい季節がやってきましたねー。私も大好き♪
昔は母が庭で育てていて『とれたてピチピチ??』な枝豆サンを頂けていたんだけど今は・・・ガーデニングに目覚めてしまったので^^;見た目はいいんですがお腹は満たされない庭になってしまいました><;
私も虫は(;`O´)oダメーーー!!なのでスーパーで購入いたします・・・
by いちごあいす (2007-06-10 17:27) 

kyojikun

いちごあいすさん、こんばんは☆
枝豆の季節だよね~~(*^ー^*)b
とれたてピチピチを食べてたなんて羨ましい!
なんとかガーデニングの隅っこで栽培できないのかしらね(ーー;)
枝豆の花もきれいよ~ん♪とかなんとか誘ってみるとか!?(笑)
美味しいものには虫がつきものだけど、やっぱり「美味しい」ところだけでいいよね(≧∇≦)ノ
by kyojikun (2007-06-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ケホケホケホ・・・ブログペット ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。