SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ケホケホケホ・・・ [イタタタ(>_<)]


先々週に引いた風邪のせいで、いつになっても咳が止まらないので吸入器を買ってもらいました。
ネットで調べたら、この 『ホットシャワー3』 というのが現在一番出回っているようなので、これを購入♪
もちろん今必要なのでネット注文はしません。
ネットは下調べのみ!
コジマデンキやビックカメラなどでは在庫は置いてなくて、注文販売になるとか書いてあったので・・・。
わたしが「ここなら絶対に在庫がある」と狙いをつけたのは・・・・・以前はけっこう人が入ってたんだけど最近はあちこちにできたホームセンターのせいでめっきり客足が遠のいてしまったんだけど、何故かわたしが欲しいものはそこにある( ̄ー ̄)b・・・というオンボロスーパーマーケット。
行ってみると、ネットで12600円とか書いてあった同じものが8980円で売っていたヾ(*⌒▽⌒*)ノ
家に帰ってさっそく試してみたよ。スイッチを入れて15秒でミクロの霧(?)が、もわわわわぁぁ~っと出てきたので、思いっきり「ひょ~~~~っ」と吸い込んだら、窒息しそうなくらいむせた( ̄▽ ̄;)
器具から少し顔を離して、スースーゲホゲホとやりながら説明書の続きを読んでいたら「むせてしまう人は生理食塩水を使ってください」と書いてあった。
5分タイマーで勝手にスイッチが切れた。
2度までは続けて使用してもいいと書いてあったので、今度は食塩水を作って試してみたらさっきよりはむせなくなった。
合計10分の吸入で何となく喉が潤った感じはしたけれど、やっぱりまだ咳は出る(そんなすぐに治るはずない!)ので、しばらく続けてみようと思ってます。

これを使うと、顔中に霧がかかるので、もしかして美顔器効果もあったりして!?o(^ー^)o
なんて余計なこと考えてると治るものも治らなくなるぞ~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2007-06-03 23:35  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

かず

こんばんは。
風邪の具合はいかがですか?
そろそろ全快した頃かな?
実は自分もいま風邪でゲホゲホやってます(;´▽`A``
けちゃっぷさんから風邪ひいたことを聞いた次の日から喉痛くなっちゃって。
もう1週間になるのに薬もあまり効かないし・・・。
しつこい風邪だね~マイッタ
by かず (2007-06-06 22:15) 

kyojikun

かずさん、こんばんは☆
うわぁ~、かずさんにうつしちゃったのかな?
(T▽T)ゴメンナサイ
その割りにわたしも治ってないなぁ・・・ヾ(- -;)オイオイ
咳って体力消耗が激しいから、ホントに疲れちゃうよね
夜になるとグッタリです
わたしの場合、気管支がメチャメチャ弱いので、もう今の状態は風邪ではなく喉が過敏になって咳が出てるだけって感じ
去年の夏頃にも同じように咳が1ヶ月近く止まらなくて、呼吸器内科で検査してみる?なんて話になったくらいだから、もうこのままおとなしく治まるのを待つしかないみたいです
病院の先生のお話では 「咳は体内の悪いものを出すために『お仕事』してるんだから、あまり無理やり咳だけ止めるのも良くないよ」ということなので、かずさんももうちょっとだけガマンして悪いものを追い出して元気になってね!
どうぞお大事に o(_ _)o
by kyojikun (2007-06-07 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アセロラ早摘みC枝豆っ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。