SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

桜 [フラワー]


肋骨のヒビ以来、「段差があるところを走ると響いて痛いよ」と言われていたので自転車に乗っていなかった。今日でちょうど1ヶ月経ったので、もうそろそろ試してみようかなぁ・・・と、自転車で桜を観に行くことにした。
あまり遠くまで行って痛くなると帰れなくなるので、まずは旧呑川緑地へ。ここは旧呑川の河川敷を埋め立てて1.7kmほどの公園や遊歩道(自転車も通れるよ)になっている。昨日の雨と強風で地面は桜の花びら模様のじゅうたんみたいだった。大勢の人たちがお花見に来ていた。急に思い立って出掛けたわたしたちはお茶しか持っていなかったので、途中に出ていた露店のたこ焼きを買って大きな桜の木の下で休憩。今までに見たこともないくらい大きなタコが入ったたこ焼きだった!あ、写真撮るの忘れた( ̄▽ ̄) !!久々に自転車をこいだのでちょっとクラクラ(@_@)
自転車で走っているときも、たこ焼き休憩している時も、何人かの車椅子の人とすれ違った。皆乗っているのはお年寄りで家族の人がゆっくり押しながら桜を見上げていた。もしかすると少しくらい元気じゃない人でも外に連れ出してしまうくらい桜の花にはすごいパワーがあるのかも・・・などと勝手に想像してみたりして。。。
わたしも一休みして元気が出たので、もう少し走ってみようということで「森が崎公園」へ向かう。昭和島との間の運河沿いの狭い道を海の匂いをかぎながら走る。家に帰ってから地図を見たら、途中で曲がらなきゃいけなかったらしいんだけどそんなことは知らないけちゃっぷたちは真直ぐ走る走る~。「この先500m」の標識を信じて走る走る~。そして迷子になった。マンションの入り口でお花の世話をしていたオバチャンに道を聞いてやっと辿り着いたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
緑が多く、静かな公園。
だいぶ日が傾いていたので人が少なかったけれど、暖かい休日などは親子連れがたくさん遊びにくるんだろうなぁ。
水のない噴水の前のベンチで一休み♪
噴水は眠っていたけど、すぐそばに浄水場があるのでずっと水の音がしていて気持ちいい~。
風が少し冷たくなってきたので帰ることにした。
ちょこっと休憩しながら、の~んびり走って約2時間のお散歩(っていうのかな)。
久しぶりにお休みらしい過ごし方ができてよかったぁ(o^―^o)


2007-04-01 11:38  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

むすむす

けちゃっぷちゃ~ん* ̄0 ̄)ノ
知らなかったよ~ん!
ブログ始めてたなんて全然知らなかったぁ~(^▽^;)

自転車でお花見に行かれるまでに回復したんだねぇ~
良かった良かった(´▽`) ホッ
でもまだあまり無理しないでd(^-^)ネ!
これでもかってくらいすっかり良くなるまで無理は禁物d(^-^)ネ!

「デザートBBS」の他に遊びに来る場所が出来て嬉しいニャ~=^ェ^=
また来るねぇ~♪
マタネッ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ マタネッ
by むすむす (2007-04-03 01:32) 

むすむす

「コメント」と「nice!」ってどう違う(; ̄ー ̄)...ン?
気になってこっちにも書き込んじゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
by むすむす (2007-04-03 01:34) 

kyojikun

お返事の名前がkyojikunになってるけど、間違いなくσ( ̄ー ̄け)だからね~♪
なんかねー、レンタル日記を借りてたんだけど無料なもんですぐいっぱいになっちゃったり、突然すべてが消滅したりでイヤになっちゃったの。
で、ハボのスキンがあれば自分でいろいろやらなくてすむし~♪と安易な考えでここにお引越ししてきたのよん。
自転車に乗るのは1ヶ月ぶりだったから最初はドキドキだったよぉ(≧∇≦) 足を高く上げる動作(階段を昇るとか)がすごく痛かったから、久しぶりにペダルをこいで一番上に足が上がった時に全然痛みを感じなかった時はすっごく嬉しかった~o(^ー^)o
でも、むすむすさんのおっしゃるとおり、無理はしないようにします!
だってもうあの痛みと不自由な体は絶対イヤだもん(≧△≦)イヤイヤ!!
二度とあんなことがないように気をつけます!

んでもって・・・「nice!」ってなんじゃろ!?
じぇんじぇんわかりませ~ん ┐(´ー`)┌フッ
・・・ってちゃんと使い方くらい読めって!? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんかよくわかんないけど・・・また来てね~ヾ(≧▽≦)ノ
by kyojikun (2007-04-03 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ヒビ順調に回復桜の時期、限定 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。