SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ただいまぁ [イタタタ(>_<)]

久しぶりに仕事に行ってきました。
たった10日の間に、山手線がひと回り大きくなった気がしました( ̄ー ̄;)
京浜東北線も山手線も、通勤時間帯でもないのにけっこう混んでいて、思わず1本見送っちゃったりしてなかなか事務所に着きませんでした(^^;)
12時頃着いて、それからお昼ご飯抜きで事務処理や作図して、中途半端に書き残した図面は自宅にメールで送って、4時には事務所を出ました。
帰りもやっぱりホームは人だらけ。
それでもなんとか座って帰ることができたけど、いやいや・・・久々のシャバはお天道様が眩しくて・・・( ̄0 ̄;)
15日午前中締め切りの図面があるので、毎日ヨタヨタと通勤してると時間が勿体ないから、明日は自宅で1日図面描きです。
水曜日は事務所で図面を仕上げて、また新しい原稿をもらってきて木曜、金曜は自宅で・・・という感じになりそうです。

今日初めて、電車の優先席っていうのに座ってみたんだけど、あれってドキドキするねぇ。だってベルト巻いてるのは服の上からじゃ見えないでしょ。そうすると、お年寄りでも妊婦でもない人がなんであそこに座ってんの?って思われるんじゃないかと・・・勝手にいろいろ想像しちゃって(笑)
見た目じゃ判断できない怪我をしてる人には、病院で期限付きの「怪我人バッジ」とか発行してくれたらいいのにねぇ。
あ~~、早く吊革で懸垂できるようになりた~い!(ウソ 笑)


2007-03-12 21:55  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kyojikun

けちゃっぷ 2007/03/17/21:58:58
は~い、コバワ☆
肋骨はねー、もう2週間経ったからだいぶ良くなったよん。
rinさん来てくれなかったから寂しかったよぉ(T▽T)・・・なんちって(^^;)
パソコンの調子が悪いって言ってたから、きっと来られないんだろうなぁって思ってたの。
でも体調悪いなんて・・・かわいそう(>_<)
またいつもみたいに何でも一人で頑張っちゃってるんじゃないの~?
体と心はひとつなんだから、心が無理をすると体も参っちゃうよ!
わたしは逆パターンだけど、怪我してから気持ちがすごく落ち込んでたもの。

ここに来たときは・・・溜息ついたり、弱音を吐いたり、ががーんって愚痴を言いまくったりして、少しでも元気になってね!!!
わたしもrinさんの体当たりに負けないように早く治すからねp(*^-^*)q

rin 2007/03/17/20:49:54
こばわ★肋骨大丈夫?なのって遅いよね。。
ごめんね、、全然知らなくって。。。
なんか長い事来てなかったんだよね。。。
なんか毎日がすごく早くて・・ふぅ。
最近ちょっと体調悪くてイライラしちゃう!!
なんでかなぁ?ふぅってここで溜息つくなって
いうのよね~~ごめんなさい。。
早くヨクナッテね★無理しちゃだめよ~~~。。

けちゃっぷ 2007/03/17/16:05:09
masaさん(*^-^*)/
iFAXのサイトにCATV接続でも可能かどうか問い合わせしてみました。メール回答なのでまだ返事が来ません・・・。

やむ~(*^-^*)/
大丈夫ぢゃないよぉ
お見舞いは~?
何か美味しいものがいいなぁ(’-’)ウフフ

yam 2007/03/16/12:21:10
ご無沙汰です!肋骨大丈夫?ゆっくり静養して治してくださいね。。

masa 2007/03/15/23:58:37
PC同士でも出来ので問題ないと思いますがNTTに問い合わせてみた方が確実かと思いますPCとPC間 PCとFAX FAX同士で出来ると思います

けちゃっぷ 2007/03/15/23:15:19
えと・・・手描き(メモ書き程度)のものをFAXで送ってもらうためには2番目のiFAXというのじゃないとだめだよねぇ?
で、よくわからなかったんだけど・・・受け取る側がネット接続に電話回線を使ってなくても大丈夫なの?
スミマセン・・・こういうことに疎くて・・・(T▽T)

masa 2007/03/15/20:08:38
WindowsXPのコントロールパネルにFAXと言うのが有りますそこで設定してFAXが送れます
又はNTTcomがやっているサービスでIFAXと言うのがあります
参考URL
FAX設定 http://www.gon-net. jp/windows/xp/fax/fa x.htm
iFAX
http://www.ntt.com/ iFAX/index.html
by kyojikun (2007-03-25 04:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。