SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

明日、ぷち復活 [イタタタ(>_<)]

一昨日の金曜日に事務所に電話をして、仕事復帰の相談をした。
満員電車禁止令は絶対に破ることができないので、比較的空いているお昼前に出勤して、原稿を受け取ったら説明だけ聞いて、夕方にならないうちに家に帰り、自宅PCで図面描きして、とりあえずできたものからメールで送る・・・ということになった。
ウチにFAXがあれば、原稿も送ってもらえるからあまり事務所まで行かなくても済むんだけど、そんなことばかりしてると・・・ある日事務所に行ってみたら知らない人がわたしのパソコンで仕事を!!なんてことも考えられるので、週に2.3回はマイパソちゃんに会いに行かないとね(^ー^)b
それにしても・・・10日間もお休みしちゃったから、線の引き方忘れちゃったかも( ̄▽ ̄;)

一昨日は少しくらい体をひねってもあまり痛くなかったんだけど、昨日今日はわき腹あたりがちょっと痺れ気味で痛みもある。毎日少しずつ良くなったり後戻りしたりしてる。せめて明日は痛くないといいなぁ。

あとひとつモンダイなのは・・・。
いつも大きなバッグを左肩から右脇に掛けてるだけど、これってもしかして最悪!?
痛いとこ直撃っすか?( ̄ー ̄;)
うーん、バッグは右側じゃないと落ち着かないんだよね(ーー;)
疲れたら座って休めるキャスター付きお買い物バッグでも買うかぁ(^▽^)アハハ


2007-03-11 22:54  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kyojikun

けちゃっぷ 2007/03/15/23:10:25
よしく~ん(*^-^*)/
こんばんは!
いろんなところに顔出しちゃってくださいね~♪
そうなのよー。うちの事務所にいるオヤジたちにはFAX操作が限界・・・。それ以上のことは望めません(笑)
と言ってるわたしも全然詳しくないんだけどね(^^:)エヘヘ
昨日はヨタヨタと事務所まで行って、次の仕事の原稿や資料をたくさんもらってきました。これでしばらくは何とかなりそうなので、それでも困ったら完全防備で電車に乗ればいいかなぁ、と思ってます。
向こうじゃないのできない事務仕事も溜まっちゃうしねぇ・・・。
いろいろ考えてくれてありがとね!
また遊びに来てくださいませo(_ _)o

よし 2007/03/14/08:24:28
おはようございます。
ココにも顔出しちゃいました(^^ゞ
確かにおじさんはFAXがお得意ですよね(‥;)
けちゃっぷさんのPCにモデムが付いていてFAXソフト入れればFAXの送受信できるけど。
最近のPCにはモデム付いてないかぁ(‥;)
ってかあまり無理されないように!

けちゃっぷ 2007/03/13/00:58:40
masaさ~ん(*^-^*)/
いつも、打ち合わせで使った手描きのスケッチを見ながら図面を描くんだけど、描いてる間にいろいろ修正があったりするから、「メモ書きみたいなものをFAXで送る」っていうのがオジサンたちには一番簡単な方法なのですよ。どこかに2000円くらいでFAX売ってないかなぁ・・・・・ヾ(- -;)オイオイ

かずさーん(*^-^*)/
とりあえず、そういうことになったよー。
今日も電車、怖かったぁ(T▽T)
意志が弱いと言ったら誰にも負けないわたし!!テレビの誘惑とか、ちょっと休憩のつもりがずっと休憩とか・・・絶対ありえるよねぇ。
なにか目の前にご褒美でもぶら下げて頑張るしかないかも(笑)
無理はしないようにしま~す。
かずさんもまだまだ本調子ではなさそうだし、身体に気をつけてね!!

かず 2007/03/12/21:52:06
そういうことになったんだね。
満員電車はムリだもんね。よかったね。
自分も体調を崩して以来、自宅でCADってことも多いです。
自宅勤務は自分のペースでやれるけど、なにぶんにも意思が弱いので、ちょっとテレビを見てからとか、ちょっと買い物いこう…とかでつい溜めてしまって大慌てなんてことも(;´▽`A``
まぁ無理しない程度にがんばってください。

masa 2007/03/12/19:43:30
おいらの所は資料全部パワーポイントかPDFで一式を業務指示書のメールで送ってくる&#44;必要な物を印刷して現場に持って行く自宅から現場に行って自宅に帰る・・・報告書を出して終了
by kyojikun (2007-03-25 03:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
脂身ただいまぁ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。