SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

じゃあさー、それわたしにちょうだい [ちょっとプンプン]

家で仕事をしていたら、マウスを動かしてもカーソルがついてこなくなった。少し前からマウスの動きが悪いなぁと思ってたんだけど、ついに5分おきくらいに反抗するようになったので、ヨドバシカメラに買いに行った。
車の振動するとまだ痛いので、できるだけ近くで買いたかったんだけど、近所のコジマデンキは品揃えが悪いので却下。結局、川崎のヨドバシカメラに行った。ヨドバシはマウスとかキーボードの見本品がたくさんあるので、いろいろ触って試せるのがすごくいい。最近はマウス中央のスクロールボタンを左右に動かすと右スクロール・左スクロールができちゃったりする♪
わたしが一番好きなのは、クリック音が静かで軽く押せるマイクロソフトのシンプルなマウスなんだけど、横スクロールの誘惑に勝てずにサンワサプライのマウスなんぞを買ってしまったのだ(ー_ー:)

で、ものすごく真剣に悩んでマウス選びをしたのでお腹が空いてしまった。
いくつか買いたいものもあったので、車で10分くらいのところにあるイトーヨーカ堂に行った。
さて本題。
フードコートでたこ焼きを買おうと列に並んでいたら、30代後半~40代前半くらいの男が両手にソフトクリームを持って歩いてきた。そして、ソフトクリーム製作担当のオネーサンに向かってその両手を突き出し「あのさー、これって同じ大きさに作ってくれないと困るんだよね~」と言った。2個のソフトクリームは、まあたしかに若干大きさが違うといえば違うけど、文句を言うほどの差は無いように見えた。ソフトのオネーサンはちょっと怯えた顔で小さい(らしい)方を受け取り、もう一度新しいソフトクリームを作って男に渡した。
一体なんなんだ?と思いながら男の歩いて行く先を見ると、奥さんらしき人のほかに5人の子供たちが1つのテーブルのまわりに座っていた。あまり顔の似ていない五つ子かもしれないし、自分の子供を含め余所の子も連れて来たのかもしれないが、どう見ても全員が小学校高学年の顔と体つきをしている。あの中の誰かが「ボク(わたし)のだけ小さーい!」と言ったのだろうか。わたしは親になったことがないから正しいかどうかわからないけど、ほんのティースプーン1すくい分くらいの違いで子供が文句を言っても、それはそういうこともあるものだと言い聞かせるべきだと思う。
子供が何も言わないのに大人が勝手に取替えに行ったとしたら・・・う~ん、わたしには理解できない。どんなことでも平等に、っていうのとはちょっと違う気がする。
こんな小さなこと1つでも大人が子供を甘やかしてしまうから、何を考えているのかわからない子供が増えてしまうのかなぁ。
もちろんそういう子供ばかりじゃないってことは、よ~くわかってるけどね(笑)


2007-03-18 21:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ただいまぁフリージア ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。