SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

リニューアルオープン!サンシャイン水族館(・◇・)/ [ペンギン!!]

タイトルの勢いからすると、オープン後すぐに行ったように思われるかもしれませんが、
夏休みど真ん中のオープンとあって、ずぇ~~~~~~~~ったいに混むこと必至!
そんな時に行ってもまともに見られるはずがないので、とりあえず1カ月待ちました。
長かったぁ・・・( ; ´ Д ` )
そして小中学生の夏休みも終わった平日の昼間ならばきっと大丈夫d(`・_´・ )
と思い、9月7日に友達と行ってきました。
オープン直後ほどではないにしろ、かなりの混み具合です。
走り回って騒ぐ子供はほとんどいないのですが、そのかわり大人ばかりが水槽の前に
何列にも重なっています。
返って見えづらい・・・( ̄へ ̄)
じわじわと前に移動して、水槽全体が見えるところにたどり着くだけでも大変でした。
そして、いつもだったらぜ~~~んぶすっ飛ばしてペンギンのところに直行ですが、
今回はガッシュくんとではなく友達と行ったので、なななんと!真面目にすべての
生き物とご対面してきました。

水槽は全体的にちょっと暗めな感じです。
水族館がビルの屋上なので大きな水槽が設置できません。そのために狭く感じてしまわない
ように、水槽の奥の方を暗くして奥行きを出しているのです。
館内にはずっとBGMが流れているのですが、時々その音が大きく感じられてちょっと邪魔な
感じがしました。入館者が多いから大きくしているのかもしれませんが、もっと人が少ないとき
にはボリュームを下げて何気なく流れている感じにした方が逆に水槽と音楽の一体感が生ま
れる気がします。



大海をイメージした水槽で悠々と泳ぐマンタ

P1070852 - コピー.JPG


貝を持たずにぐるんぐるん泳ぎ回っていてなかなかシャッターチャンスをくれないラッコ

P1070869 - コピー.JPG


幻想的にふわりふわりと浮かぶクラゲたち

P1070873 - コピー.JPG


したたり落ちるしずくのような半円形の中にもクラゲが・・・。
分かりづらいと思いますが、これ天井にくっついてるんです(^ー^;)

P1070879 - コピー.JPG


う~~~~っ、マンボウ!

P1070881 - コピー.JPG


ようこそ~!と笑顔で迎えてくれているようです。

P1070892.JPG


サンゴ礁のまわりには色とりどりのお魚たちがスイスイ~♪

P1070908 - コピー.JPG


2011年冬のトレンドはドット柄のワンピです!

P1070913 - コピー.JPG


ハイ、お待たせしましたヽ( ´ ▽ ` )ノ ペンギンたちの登場です!!

63羽のペンギンたちが以前と変わらず佇んでいます。
ペンギンビーチはリニューアル前とほとんど変わっていません。
ただ、左の隅っこにあった隠れ家っぽい場所がなくなってしまったのがちょっと残念(>_<)

P1070929 - コピー.JPG


久しぶりだね~(・◇・)ノ

P1070916 - コピー.JPG


ヒナも順調に育っています。

P1070917 - コピー.JPG


水族館には3時過ぎに着いたので「2時間あればゆっくり見られるよね」と話していたのですが、
あまりの混みようになかなか前に進めず、時間ばかりが過ぎていきました。
人に押されたり、動きの素早い生き物たちにあわあわして思うように写真も撮れませんでした。
そういえば屋外のアクアリング(流れる水槽?)も撮るのを忘れていました。
いつもだったらペンギンの写真だけでかるく200枚くらい撮るのに、この日はたったの12枚!
次回はもう少し寒い時に出直そうと思います。(ペンギンは屋外なので長居する人はいないはず♪)
その時はガッシュくんに付き合ってもらおう( ̄m ̄;)

ペンギンちゃんたち、また会いに行くから待っててね~❤


2011-09-10 19:15  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

のりドム

大人はみんな考えることが同じだったわけですね[アハハ]
まぁ自分はつい最近リニューアルが終わったことを知ったのですが[・・・]

ウチもそのうち行ってきます[オー] たぶん…
by のりドム (2011-09-11 21:30) 

kyojikun

のりドムさん[コバワ]
そうなんですよー。
みんな同じこと考えてるんですねー[・・・]
でも、8月のお盆のころは首都高も渋滞してしまって、ひとつ前の出口で降ろされたって話も聞きましたから、15分待ちくらいで入れたのはまだマシナ方かもしれません[ウッ]

お休みの日に行くなら、時間に余裕をもって、かなりの覚悟で行った方がいいですよー[ガンバロ]

コメント&nice! ありがとうございます[ホシ]

追伸・・・63羽の中には師匠は居ませんでした[クスン]
     どこを旅しているのでしょうね・・・

by kyojikun (2011-09-12 02:13) 

とし*よし

クラゲって何も考えてなさそうな所が大好きです[ウッ]
ペンギンちゃんは飛び込んだのか転けたのか判りにくい所が大好きです[オー]

by とし*よし (2011-09-13 11:43) 

kyojikun

よしくん[ウス][ウス]
クラゲってふわぁ~ふわぁ~って漂ってるだけでなんか幸せだよね~[ハーボット]
ペンギンは、飛び込もうか止めようかって迷ってる時の表情がすごく面白いの~。
後ろから押されて転けて落ちる時もあるしね♪
今のはどっち?って思うこと、けっこうあるよね~(^▽^;)

コメント&nice!ありがとう[ワーイ]
by kyojikun (2011-09-14 18:07) 

ソラ茶

マンタとクラゲもキレイですね[ワーイ]
ペンギンも沢山~
…行くことないので、こちらで見れるの楽しみです[ヤタ]
by ソラ茶 (2011-09-19 15:59) 

kyojikun

ソラ茶さん、[コバワ]
ふわふわ~と泳ぐマンタも、ゆらゆら漂うクラゲも見飽きないですね~[ニコッ]
ペンギンは、よくこんな狭いところに大勢で・・・[ウッ]って思うくらいいるんですよー[アハハ]
いつもは、じ~っとして動かないペンギンと、同じくずーーっと動かず見ているわたしの根競べなのですが、今回はちょっとしか居られなかったのが残念でした[クスン]
また行ったらいっぱい写真撮ってきますね~[オー]

コメント&nice! ありがとうございます[ハート]
by kyojikun (2011-09-23 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。