SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

地震、翌日 [イタタタ(>_<)]

わたしが帰りたいなんて言ってる場合じゃないくらい、東北地方の被害は壮絶なものです。
たぶん皆さんテレビや新聞、その他いろいろなところでその状況を見聞きしていると思うので、そのことに関しては記す必要もないと思います。

わたしは・・・というと、昨日は10時過ぎに運転再開した大江戸線・浅草線を乗り継ぎ、降りた駅にガッシュくんが迎えに来てくれたので、午前0時頃に帰宅することができました。
電車の運転再開を待たずに歩き始めた人が多かったのか、わたしが新宿駅に着いた頃は思ったほどの列はできていませんでした。
でも、大門で乗り換える頃には大江戸線を待つ人でホームは溢れていました。
震源地ではなかったのでこの程度で済んだわけですが、これが東京直撃だったら・・・と思うと不安とか恐怖が想像の域を超えていてどんなものになるのか・・・。

帰宅してからしばらくはテレビをただただ見つめることしかできず、頭が働かないまま時間が過ぎました。

言葉は、見つかりません。



昨夜は車で帰ってきてしまったので、これから駐輪場にミッキーを迎えに行って来ます。


2011-03-12 14:49  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

りみこ

ご無事で良かったです〜
余震が続いているようですが、大丈夫ですか⁈
気を付けて下さいね
by りみこ (2011-03-13 06:15) 

のりドム

ご無事で何よりです。
特に都内で自宅に帰れない女性が危険みたいな話になってましたから。。。

by のりドム (2011-03-13 16:07) 

kyo

夜中とはいえ、お帰りになられたとのこと、良かったですね。
テレビは、見ていると悲しくて気が滅入るばかりです。
何も出来ないから、何か出来ること、小さいことでも何かしらやらなきゃって気になりますね。
by kyo (2011-03-13 17:27) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは
ありがとうございます。
さっきも、一瞬ながらビックリするような揺れがありました。
こんな小さな揺れでも驚いてしまうのですから、東北や長野の方たちの恐怖は計り知れないものがあります。
ほんとに・・・言葉になりません。

コメントありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

のりどむさん、こんばんは
歩いて帰ることを決行していたら途中で耐え切れなくなり、逆に帰宅難民になっていたかも・・・。
地震そのものよりも、帰れないかもしれない恐怖と焦りの方が怖ろしかったです。

コメントありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

kyoさん、こんばんは
ふだんは「地下鉄に乗ってる時に地震がきたらイヤだよね~」なんて友達と話していました。
でもJRがあっさり運休を決め込んだ後、都営地下鉄が運転再開と聞いた時は地下に降りて行く不安など全然ありませんでした。
今日もテレビでは地震関連の報道を繰り返し映し出しています。
ホントに自分が何をしたらいいのか・・・気が焦るばかりです。

コメントありがとうございました。
by kyojikun (2011-03-15 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
地震節電、節ガス、節水、節労力 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。