SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

まだまだ宮崎県 [美味しい話]

口蹄疫の問題で大変だった宮崎県も終息宣言で一区切り。
とは言え、それは周りの人たちから見た話であって、実際に牛を手放さなければならなかった畜産農家の方々はこれからが正念場なのだと思います。
わたしの頭では計り知れない苦労をされている皆さんには、これからも負けずに頑張っていただきたいと心から願っています。

ということで、実家の近くのスーパーで宮崎県産フェアをやっていたので、微力ながら宮崎県の活気を取り戻すお手伝いを!と思い、いろいろ買い込んで来ました♪

今日はいろいろ忙しく走り回っているうちに8時近くなってしまったので、わたしがまだスーパーに向かっている途中でガッシュくんから「帰るぞ~」のメールが来てしまいました。
それはわたしの中では想定内のことだったので、スーパーに着くとまず晩ご飯の確保です。
昼間、新聞の折込チラシで見た『若鶏の二色鶏めし』を無事にゲット!

100904-02.JPG


そして、次は大好きな『チキン南蛮』です。
これは日持ちがするので、おかずに困った時のために取っておきます。
電子レンジで温めるだけで食べられるようなので、時間がない時に便利ですね。

100904-01.JPG


あとは、『日向夏水』と『あまおう苺のヨーグルト』です。
日向夏のジュースは以前にも飲んだことがあって、スッキリさわやか~な味がとても美味しかったので、これもきっと美味しいはず!と信じて買ってみました。
ヨーグルトは・・・予備知識なしで買ってしまったので、わたしの好きなタイプのものかどうか・・・ちと不安ですが、まあなんと言ってもヨーグルトはヨーグルトですからね。(意味不明)

100904-03.JPG


ガッシュくんは普通のお弁当だけでは足りないので、わたしならそれだけでお腹いっぱいになりそうなくらいの素麺と鶏めしを食べて満足~な晩ご飯でした。


2010-09-04 23:27  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

kyo

こんにちは!
宮崎県、本当にこれからが正念場なんでしょうね。がんばって欲しいです。[オー]
日向夏水とヨーグルトはいかがでしたか?[ニコッ]
by kyo (2010-09-05 14:30) 

とし*よし

けっちゃっぷさーん[オハヨ]

大感激です!ありがとうございます!

宮崎って地味[ウッ]だけど美味しい物が意外にまだまだ沢山あるんですよ[ニコッ]
これからも「安心で安全な宮崎県産の農畜産物」を見かけたら是非お買い求めくださ~い[オー]
あぁ~画像を見てたら朝からチキン南蛮が食べたくなってきたぁぁ~[ワーイ]
日向夏水は僕も大好き[ハート]

by とし*よし (2010-09-06 08:29) 

りみこ

[コンニチハ]ちょうどお腹の空いた時間に見てしまった[クスン]
美味しそうですね[ニコッ]
これからお昼にします[ウス]
宮崎県、ホントに大変でしたよね[ウッ]
豚さん、牛さん、畜産農家さん、処分に係った方々が報われますようにと祈らずにいられません[クスン]
by りみこ (2010-09-06 12:29) 

kyojikun

kyoさん[コバワ]
日向夏水ちゃんには、まだ冷蔵庫で涼んでもらってます[オー]
ヨーグルトは、なめらか~な舌触りで美味しかったです[ニコッ]
このところ帰りが遅くなる日が多いので、チキン南蛮が登場する日も近いはず[ウッ]
あぁぁ、お腹空いてきちゃった[クスン]

あ、そうそう。
おいもぽっくるがあったら買おう!と思って張り切っていったのですが、今回の品揃えの中にはありませんでした[クスン]

コメント&nice! ありがとう[ウレシイ][ハート]

by kyojikun (2010-09-08 18:23) 

kyojikun

よしくん、[コバワ]
チキン南蛮、美味しいよねぇ[ハート]
すぐに食べたいような・・・もったいないような・・・。
ってすごいケチ~~(笑)
日向夏水はねー、今度のお休みの日に気合い入れてお掃除をして、汗ダラダラになって、シャワーできっぱりスッキリしたら飲もう!!って決めました[ヤタ]

コメント&nice! ありがとう[ワーイ][ハート]
by kyojikun (2010-09-08 18:27) 

kyojikun

りみこさん[コバワ]
口蹄疫の終息宣言後、初の競りが行われました・・・って2.3日前にラジオのニュースで聴きました。
これからどんどん復興に向かって突っ走ってほしいですね!

コメント&nice! ありがとう[ウレシイ][ホシ]
by kyojikun (2010-09-08 18:29) 

kyojikun

ほりけんさんnice!ありがとうございます。
by kyojikun (2010-09-08 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。