SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

おまじない( ̄人 ̄)アーメンソーメンカタヤキソバ ..... [日常のできごと]

日常生活の中で 『小さなこだわり』 というのがあったりします。
それがシャツのたたみ方。
ガッシュくんの仕事は大きな車の車検や整備、修理などです。
最近は新しい資格を取ったので事務所の中に居る時間もあるけれど、工場で作業したり出張修理なんかもあります。
直径1mくらいのタイヤと格闘したり、ちょっと高いところから飛び降りたり、わたしから見ると怖くて触れないような工具や機械も扱います。
もちろん出張の時は車であちこち行ったりもします。
そんなガッシュくんなので一番心配なのが怪我や事故(><)
わたしがどんなに 「気をつけてね( ´ Д ` )/ 」 と言っても、そしてガッシュくんがいくら細心の注意を払っても、避けられないことはあると思うのです。
で、わたしの小さな小さなこだわりというか・・・うーん・・・おまじないかな(笑)
しれは、シャツをたたむ時に必ず袖を前に折ること。
けちゃっぷが名付けたのは 『コンニチハ折り』 です♪
服でも下着でも売ってる時はデザインがよくわかるように袖も裾も後ろに折り返してあるでしょ。あれって、胸を張ってちょっとだけ威張ってる感じがするのね。
でも袖が前にきてるとお辞儀してるみたいで 「コンニチハ」 っぽくないデスカ?
人の体は 「不自然に」 後ろに曲がったりしないものでしょ。
だから逆向きに折ってたたんであったシャツを着ていて、仕事中に変な風に腕が折れちゃったりしないように・・・体のしくみ(?)に合わせてたたむことで 『今日も1日、怪我や事故がありませんように』 って願いをかけるのですね(^-^)b
こんなことで効果があるのかぁぁ~?って思うでしょうけれど、この10年ガッシュくんは大きな怪我や事故もなく、まあわりと元気に過ごしています。
「うんうん、わたしのおまじないのおかげな~のだ♪」 と自己満足のけちゃっぷなのです。


2009-09-14 19:00  nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

りみこ

[オハヨ]こんにちはタタミなのですねぇ~w
でも本当に気をつけて欲しいなぁと思う気持ちは良く分かりますね[ニコッ]
けちゃっぷさんのおまじないのお陰かも知れませんよ[ヤタ]
かるくるのイベントに申し込みありがとうでした[ウレシイ]
今日が締め切りですので、シルバーウィーク頃には発送できると思います[ウス]
待っててくださいね[ヨロシク]
by りみこ (2009-09-15 09:58) 

robo

けちゃっぷさんの思いがこもってるから、お守りになってるんだねぇ。
私も真似を・・・と思ったら、遠恋のrobo彼は、洗濯物はお母さんに出してるのでした。
たまに来た時、忘れずにやってみよ(^^)
by robo (2009-09-15 19:58) 

のりドム&みさドム

微笑ましいおまじないですね♪

自分の小さなこだわりはズボンは右足から?(汗)
by のりドム&みさドム (2009-09-15 20:25) 

kyojikun

りみこさん、[コバワ]
はい、タタミにこだわってみました[オー]
やはり元気でいてくれるのが一番ですからね[ニコッ]
ただのおまじないでも永く続ければ効果があると信じてw

かりくるちゃん、ますます可愛くて目が離せませんね![ハート]

コメント&nice! ありがとうございます♪
by kyojikun (2009-09-15 22:39) 

kyojikun

roboさん、[コバワ]
ゆるゆる~なお守りなんだけどね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今度彼氏くんが来たら、ぜひ試してみてね♪

いつもコメントありがとねー[ワーイ][ウレシイ]
by kyojikun (2009-09-15 22:43) 

kyojikun

のりドムさん、こんばんは~[ホシ]
(^ー^;)ゞエヘヘ
いつのまにか、このたたみ方が定着しちゃったんですよね~♪
ちなみに、わたしはジーンズ穿く時は左足からで~す(^^)b

コメント&nice! ありがとうございます[ニコッ]

by kyojikun (2009-09-15 22:50) 

kyojikun

かあふさん、こんばんは~!
nice! ありがとうございました[アリガトウ]
by kyojikun (2009-09-15 22:52) 

pink

[コバワ]
けちゃっぷサマの優しい思いが伝わってきましたyo~☆
読み終わった時、ウルル~ってきちゃいましたヾ(≧ω≦)
シャツのおまじない、素敵ですう[ハート]
by pink (2009-09-16 22:10) 

kyojikun

pinkさん[コバワ][ハート]
優しいなんて言われると照れちゃいます(^▽^)ゞ
1回こだわり始めるとやめられないところはA型っぽいのかも・・・[アハハ]
pinkさんも大切な人におまじない掛けてあげてくださいね~[オー]

コメント&nice! ありがとうございま~す
by kyojikun (2009-09-16 23:38) 

kyojikun

kyoさん[コバワ]
nice! ありがとうございま~す[ヤタ]
by kyojikun (2009-09-27 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。