SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ほんっとにずっとず~~っとペンギン! [ペンギン!!]

2748048

天気も気温もOK~♪な日曜日の午後、池袋サンシャイン国際水族館に行ってきました。
少し前の記事で紹介したライブカメラ映像をパソコンの片隅に置いて毎晩見ていたら、ガッシュくんが 「よし、日曜日にナマペンギンを見に行くぞ」 と言ってくれました。
久々にペンギンとのご対面です ヾ(@⌒▽⌒@)ノ わーい♪
掃除も洗濯も買い物もすべて土曜日に済ませました。
でも、だから日曜日は朝早くから行動開始かというと、そこはスロースターターのけちゃっぷ家のこと。
ゆっくりランチしてからの出発です。
雨の心配はなさそうなので、先日の三ツ池公園の桜に続いてバイクで出掛けました。
品川の2つの水族館の前を走り抜け、東京タワーに正面からコンニチワして、ひたすら進むマグナくん!(←ガッシュくんのバイクのことね)
道路はそんなに混んでいなかったけれど、サンシャインに辿り着いてからの方がモンダイなのです。
都内はどこも駐車料金が高いから、行かれるところはできるだけバイクで行きたいのだけど、なかなかバイク駐輪場を設けているところが無いのです。
池袋サンシャインには 『駐輪場がある』 ということで行ったのですが・・・最悪でした。
歩道の一部みたいな場所に自転車とバイクが入り乱れていて、奥の方に止めた人は一体どうやって脱出するのだろう?という状態。
実際に自転車を頭の上に掲げるようにして歩いてる男の人を見掛けました。
通路らしいところを倒れた自転車が塞いでいたり、いくら無料とはいえ無惨としか言いようがありません。
近くのバイク専用有料駐輪場は20台くらいしか止められなくて、空きスペースは無し。
仕方なく路上駐車です(>_<)ユルシテ~
取締りが来ないことを祈りつつサンシャインに急げ~!

3時頃にペンギンスペースのお掃除があります。
3時半にはペンギンたちがおうちを出てお散歩します。
4時頃になるとご飯の時間です。
とにかく全部見たかったので、2時半過ぎに1階エレベーター前に到着です。
水族館は屋上だ!( ’-’)/
もう少しだ、がんばれ!

屋上に着いて入館料ひとり1800円 (もうちょっと安くならないのか!?) を支払って中へ・・・と言うか外へ!

ペンギンスペースに直行ですですです!

おおおおお!
ライブカメラの親子だ~♪
思ってたより小さい~♪
かわいい~♪
欲しい~~♪
連れて帰りたい~~~♪

おおおおおおおおお!
いっぱい居る~~♪
前に来たときより多くね?
いやいや、多ければ多いほどテンション上がる~♪
全員で52人・・・じゃなくて52羽です。

お掃除の様子も、お散歩も、ご飯も、みんなみんな見てきました。

写真は載せてないけど、卵を抱えてるペンギンには励ましの言葉を掛けてきました。

いつまで見てても飽きません!

途中、お腹が空いたとガッシュくんが訴えるので、ぼそぼその焼きそばと、ぬる~い唐揚げ、砕けてぎっしり詰まったポップコーンを食べました。

「もう飽きちゃったでしょ?」
「ん?大丈夫ダヨ」
「じゃあ、もうちょっと見てくるね」
「行っておいで」
と、またペンギンのところへ。

最初は時々わたしの様子を見に来ていたガッシュくんも、だんだん面倒になったらしくどこかに行ってしまいました。
ぼーーーーっと立ちつくすペンギンと同じように・・・というか、ある意味ペンギンよりも辛抱強く立ちつくすワタシ。
結局、2時半過ぎから約3時間・・・空が薄暗くなるまで、わたしはペンギンたちと過ごしました。
10分が10秒のような感覚で、あっという間でした。
例えようがない幸せな時間でした。
初めて本気で 『リフレッシュできた』 と思いました。

閉館までにまだ少しだけ時間があったので、室内の魚を見に行きました。
ペンギンで頭の中がいっぱいだったわたしが「わぁ、水族館みたいだ」と言うと、ガッシュくんがぼそっと「水族館ダヨ・・・」
いわしやカニや亀やラッコや蛇や蛙に軽くコンニチワして出口へ。

焼きそばタイム以外はずっと立っていたにもかかわらず、ハイテンションなわたしは元気元気♪
でも、3時間の殆どの時間が暇だったガッシュくんは、言葉には出さないけれどたぶんかなりお疲れだったはずです。
ホントはせっかくお出掛けしたのだから、どこかで晩ご飯を食べて帰る予定だったけれど・・・。
とどめにお土産コーナーをうろつくわたしをベンチで待ってるうちにガッシュくんが眠くなってしまったので、予定変更しておうちご飯することにしました。
文句も言わず、ひたすら待っていてくれたガッシュくん、ありがとう。



250枚くらい撮った写真の中から選んだものをUPしました。
こちらをクリック→ ペンギン~♪サンシャイン国際水族館のスライドショー

見てね~(≧∇≦)ノ


2009-04-21 22:52  nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

のりドム&みさドム

けちゃっぷさんもウチのやつみたいなことを言うんですね(笑)
ウチのもメイプルシロップ味のランチパック食べて、
「洋風だ。」
と言いました…

しっかしペンギンの前に数時間とは凄すぎです(^^;
by のりドム&みさドム (2009-04-22 19:37) 

pink

[コバワ]
52人(羽)!生ペンギン、イイナ!いいなあ~♪
[オー]写真の子ペンギン、振り向いてる仕種がカワイイー[ハート]
ソネフォトも全部見ましたあ。
物語仕立てになってるのが素晴らしいですう~ d(≧∇≦)/good

楽しい時間は、あっという間ですよね!^^
けちゃっぷサマ、リフレッシュできて[ヤタ]



by pink (2009-04-23 00:58) 

kyojikun

のりドムさん、こんばんは☆
コメント&nice! ありがとうございます[ニコッ]

え?わたし、なにかヘンなこと言いましたっけ?( ̄ー ̄;)
たぶん世の女たちはすべて名言を残すようにできているのデス!(違っ!)
あ、メイプルシロップ味のランチパックってあるのですか!?
いつも行くコンビニには無かったような・・・。
わたしは毎朝、トーストにメイプルシロップを掛けて食べているのです!(←なにを訴えているのやら・・・)
明日は別のコンビニにも寄ってみなくちゃ!

ところで、我らの師匠が以前サンシャイン水族館に行ったとブログに書いていたので、もしかしたら会えるのでは!??!と期待していたのですが、ここにも師匠は居ませんでした(T▽T)ウルルル

やっぱり3時間はちょっとアヤシイですか(^-^;)

by kyojikun (2009-04-23 01:33) 

kyojikun

pinkさん、こんばんは[ハート]
コメント&nice! [アリガトウ]です

52人も居ると、もうあっちを向いてもこっちを見ても、どこもかしこもペンギンだらけで嬉しくなっちゃいました[ワーイ]
この写真の子ペンギンは、お父さんお母さんがどこかにお出掛けしてしまうと、すぐに壁の一部になっちゃうのです(^^;)
ペッタリ壁にくっついてじ~~っとしてる姿は微笑ましくて、いつまで見ていても飽きません o(≧∇≦)o
遊ぼうよーと近づいてきた子ペンギンも、ずっとわたしのそばを離れず、ちょっと泳いではまた戻ってくる・・・の繰り返し。あんまり可愛いので、水槽の上から摑まえて、連れて帰ってきたくなりました[アハハ]

屋外なので、真夏や真冬だったらこんなに長い時間居ることはできません。今回は気候も穏やかな日だったので、たっぷり楽しむことができました!
最高のリフレッシュでした[ニコッ]
by kyojikun (2009-04-23 01:47) 

りみこ

[コンニチハ]
ペンギンとリフレッシュwww
良かったですねぇ~[オメデト]
楽しい時間はあっという間ですよw
by りみこ (2009-04-23 15:07) 

straycat

[コバワ]
ペンギン、ペンギン♪
ペンギンがいっぱい♪
スライドショーのコメントもおもしろかったです。[ニコッ]
ペンギンのドアップの写真って初めて見たかも。
意外と目つきが鋭いですね。
by straycat (2009-04-24 01:14) 

kyojikun

りみこさん、[コンニチハ]
お返事遅くなってしまってすみません。
ホントに楽しい時間はあっという間でした。
そして、あっという間に1週間が過ぎて、またペンギンに会いたくなってます(;´Д`)
コメント&nice! [アリガトウ]です♪
by kyojikun (2009-04-26 13:55) 

kyojikun

straycatさん、こんにちは~[ニコッ]
お返事遅くなってゴメンナサイ!
1枚1枚の写真を見ていると、つい「こんなこと言ってるのかも・・・」なんて想像しちゃうのでコメントも楽しくつけてみました。
ペンギンのドアップってなかなか撮れないです。
というのも、この子みたいにじ~っとしてる大人しいペンギンがなかなか居ないのですよw
目を見ると、ペンギンってやっぱり鳥なんだなぁって思うことがあります。けっこうコワイですよねw
コメント&nice!ありがと~♪ [ワーイ]
by kyojikun (2009-04-26 14:06) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは!ペンギンでございますっ!!!

チガウダロ>(`□´)=○)))゜д゜)ノ

……コホン、その昔に“753”という名前で出ていたものです (´)▽`)
ホント、ほんっとぉ~にご無沙汰しております m(_ _)m

サンシャイン水族館、年明けてからは1度しか行けて無いです (>_<)
つか今年になって会ったペンギンはサンシャインキッズのみです!
みんな、オラにペンギン力をくれ!(両手を脇にペンギンポォズで<ばか)

けちゃっぷさんはオートバイでペンギンツアーですかっ!
ワタシもこの連休に磨いてオイル交換してブレーキパッド交換してetc…したので行くぜペンギン、水族館ツアーでGO!(≧▽≦)/

ということで書きたい欲も先日底値を打ったようで、これから上昇に転ずると思われます☆
このGWでネタになる出来事をたくさん見つけてsuccess moonの営業再開の準備をしていけたらと思います☆
その際にはちょろんとのぞきに来て下さると嬉しいです (//∇//)

それではワタシもペンギン目指してごぉっ! (≧▽≦)=○
by 和-nagomi (2009-04-29 01:42) 

kyo

みっちりと充実した、ペンギンデーですね[オー]
by kyo (2009-04-30 22:39) 

kyojikun

おお!師匠!!お帰りなさい!!!
やっぱりサンシャイン水族館に住んでいた時期もあったのですね!
わたしが行った時にはもう・・・(>_<)
でも、ここで再会できて嬉しいです (けT_T)人(・_・7)ソンナニナカナクテモ・・・
オートバイで・・・と言っても後ろで鼻歌歌いながらキョロキョロと景色を見てるだけで着いちゃうんですけどね(^^;)
都内はやっぱり電車よりも車よりもバイクの方が早くて便利ですよね!(って、運転できないヤツが言うか!?)

いよいよsuccess moonの再始動ですね!
今からワクワクドキドキしていてもイイデスカ???
いつまで体が持つかわかりませんが、ドキドキのままその日をお待ちしております!
のりドムさんもずっと師匠のお帰りを待っていらっしゃいましたヨ!
もしかすると、あまりの嬉しさに抱きしめられちゃったりするかも( ̄Д ̄)!!

GWは連日、好天に恵まれるようです。
ぶごぐねだ ←焦って打ったらこんなんなっちゃいました( ̄▽ ̄;)ウゲッ!
ブログネタがたくさん見つかりますように!
営業再開の時には1日10回くらい覗きに行っちゃいます。

久々のコメント&nice! ありがとうございました(≧∇≦)ノ
by kyojikun (2009-05-01 02:01) 

kyojikun

kyoさん、こむばむわ☆
はい!もうみっちりギッシリたっぷりどっさりのペンギンデーでした!

そして、もう次のペンギンデーも。。。

コメント&nice! ありがとうございます[ニコッ]
by kyojikun (2009-05-01 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。