SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

謹賀新年 [ご挨拶]

090101.JPG

2009年です。

新しい年が始まりました。

去年は、事務所で仕事をしている方が楽・・・

と思えるくらい周りに振り回され大忙しの私生活でした。

生花を活ける暇がなく、たまたま行ったお気に入りのお店で見つけたニセモノでがまんです(>_<)

さてこの1年には、一体どんなことが起こるのでしょう。

良いことばかりあるとは思っていません。

乗り越えなければいけないこともあり、

乗り越えられずに滑り落ちて高みを見上げて溜息をつくこともあるでしょう。

でも、喉元過ぎればなんとやらで、けちゃっぷはすぐ忘れてしまいます。

いえ、覚えてはいるのですが、辛かったことはすぐに薄れていきます。

ダダダダダっとすごい勢いで走っていて、いきなりズザザザァ~~~と転んで

膝小僧を派手に擦りむいても、傷が癒えれば痛みも忘れてしまう・・・。

そしてまた全速力で走っては、バタッと転ぶ子供と同じなのです。

これは学習していないのではなく、学習した結果こうなったのですヨ(^^)

あ、なんだか暗い話になっちゃいそうです、それはだめです、新年ですもの、ね、ね、ね。

そうです。

今年はきっと良い年にしたいです。

去年と比べて、ではありません。

今年は今年。

365日をてくてく歩いて、年末になった時に、

「ああ、今年は良いことがいろいろあったなぁ。小さい幸せだけどいっぱいあったぞ」

と思えるようにしたいです。

向こうから勝手にやって来てくれる幸せ。

自分から掴みに行く幸せ。

エサをちらつかせて、誘き寄せて、引っ張り出して、手繰り寄せて、胸に抱き抱える幸せ。

がんばるぞ~!

でも疲れたらすぐ休むぞ~!  ヾ(ー ー;) オイオイ

進んだり、休んだり、休めないけど疲れてるときはごろごろ転がってみたり・・・。





だけど・・・自分ひとりではうまく進めないので、どうぞ今年も皆様の優しさや勇気や明るさを、

ほんの少しずつ、いろいろな言葉で分けてくださいませ。

そして、わたしが持っている柔らかいもの、温かいものを皆さんにも届けられたらいいな、

と思っています。



年の初めから、相変わらずけちゃっぷは何を言ってるんだか(― д ―;)ハァ とお思いでしょう。

ま、こんなやつです、けちゃっぷは♪

ではでは、皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとってより良い1年になることを心よりお祈りいたします。


2009-01-01 01:32  nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 18

かず

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お話できる機会は少なくなってしまったけど、
これからもずっとおつきあいよろしくね~!
by かず (2009-01-01 12:04) 

kyo

明けましておめでとうございます!
ゆっくり自分のペースで、楽しく気持ち良く一年を過ごせるように、お互いがんばりましょうね!
by kyo (2009-01-01 16:07) 

robo

焦らず、マイペースで1歩ずつでも進もうね。
で、疲れたら、誰の胸でもいいから借りて休もうよ。
取りあえず、胸片方空けておくよ(^^)
片方だけだよ・・・もう片方は(*^^*)別な人のもの。
by robo (2009-01-01 16:35) 

のりドム&みさドム

あけましておめでとうございます!

まさか師匠不在のまま新年を迎えてしまうとは…
そろそろ捜索願い出しましょうか?保健所に(^^;

昨年も色々と楽しみましたが満足はできませんでした。
なぜなら、
もっともっと楽しみたいからだと思います。
上へ上へ、前へ前へ突き進みましょう!
by のりドム&みさドム (2009-01-02 22:03) 

kyojikun

かずさ~ん!
明けましておめでとうございます。
そして、年始早々お返事遅くなってごめんなさいです( ̄▽ ̄;)
元気にしてましたか~?
ポストペットもお試し期間(?)は終わってしまったんだよね?
前に教えてもらったアドレスにアクセスしてもダメだし(^^;)
わたしも始めようかどうしようかと考えてたんだけど、いろいろ忙しくてなかなか面倒見てあげられないと可哀想なので、まだもうちょっと待ってからにしようと思ってます。
ただ、かずさんのところに書き込みができないのはちょっと寂しいから・・・まだ悩み中(>_<)
でもでも、お友だちなのは変わらないから、こちらこそずっとずっとよろしくね♪
最近は体調はどうですか?
かずさんのところは東京よりも何倍も寒いんだから、身体に気をつけてね!

かずさんといえば・・・・・美味しいラーメン食べたくなる~(笑)
by kyojikun (2009-01-03 03:28) 

kyojikun

kyoさん、明けましておめでとうございます(*^-^*)/
無理をしても何も良いことはないですもんね。
自分のペースで楽しく気持ち良く!
これってすごく大事ですね。
kyoさんを見習ってがんばりまーす♪
今年も1年、どうぞよろしくお願いしま~す。
by kyojikun (2009-01-03 03:33) 

kyojikun

roboさ~ん!
roboさんの胸、すっごく期待してます!
わたしって、すぐに先の先の先くらいまで考えて焦っちゃうのが悪いクセなんだよねぇ。
オロオロしてるのを見つけたら、「オイオイ、コラコラ、ちょっと落ち着きなさい!」って言ってね(^^)b
by kyojikun (2009-01-03 03:38) 

kyojikun

のりドムさん
明けましておめでとうございますo(_ _)o
ほんとにねぇ・・・
師匠はどこに行っちゃったんでしょうね。
ブログのスキンだけは年末に変わってましたよね?
またそのうち、何もなかったかのようにさりげなく帰ってきてくれると信じて待っていることにしましょう。
だって、師匠が弟子たちを見放すはずがないですもんね。
あ、でもやっぱり捜索願いは出した方がいいかもしれませんね。
「師匠の心配してなかったのか~?」って怒られちゃうかもしれないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あんなにいろいろ精力的に動き回っていたのりドムさんが満足できていないとしたら・・・わたしはもっともっと頑張らねば( ̄△ ̄;)
はい!上へ上へ、前へ前へ!ですね。
頑張りましょう!

by kyojikun (2009-01-03 03:46) 

robo

真っ只中に居る時って、先を考えると悪い事ばかり考えちゃうんだよね。
だから、先を考えないで、1歩ずつ進むしかない。
時々、座り込んで休んだっていいじゃん(^^)
たまには戻ってみるのもいいさ(^^;
by robo (2009-01-04 00:46) 

かあふ

今年もよろしくおねがいします
by かあふ (2009-01-04 11:48) 

りみこ

明けましておめでとうございますw
ご挨拶がおそくなりましたけれど今年もどうぞよろしくお願いしますw
by りみこ (2009-01-04 15:49) 

kyojikun

roboさん、ども~(^^)/
意識して戻ってみるのは勇気が要るけど、気がついたら全然進んでなかった(ーー;)ってことはあるよね~。
カラダが重たくなって座り込むこととか・・・( ̄▽ ̄;)ブヒッ
考えてもわからないことは考えないようにします!
できることをひとつずつ・・・だよね♪
by kyojikun (2009-01-05 01:44) 

kyojikun

かあふさん
あけましておめでとうございます。
今年もふぇありぃ♪&りっきー共々どうぞよろしくお願いします!
by kyojikun (2009-01-05 01:46) 

kyojikun

りみこさーん!
明けましておめでとうございます(^^)/
こちらこそお伺いもせず・・・ごめんなさい(T▽T)
ノンビリ更新のわたしですが、今年もどうぞよろしくお願いします!
by kyojikun (2009-01-05 01:49) 

エリカ

こんにちわー(^-^)/
年末年始はほとんどパソコンを開いていなかったので全然訪問できなくてすみませんm(__)m
今年もこんな私ですがよろしくお願いします。
2009年はどんな年になるかわからないけど前向きにでもマイペースにお互いいきましょう♪
by エリカ (2009-01-05 15:54) 

ソラ茶

遅くなりましたが…今年も時間のある時は
お邪魔させていただきます!
またハボ絵も載せていくかと思います~広い心でご覧いただけると
幸いです;(^o^);A
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


by ソラ茶 (2009-01-06 00:48) 

kyojikun

エリカさん、こんばんは☆
お元気でしたか~?
ホントに今年もどんな年になるのか・・・今からドキドキビクビクですが、前向き&マイペースで頑張りすぎずにちょこっとだけ頑張りましょう♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね!
by kyojikun (2009-01-07 02:45) 

kyojikun

ソラ茶さん、こんばんは☆
なんだか毎日お忙しそうなので、気が向いたときにだけ立ち寄ってみてくださいね。
ソラ茶さんのハボ絵、すっごく楽しみにしています!
そのたびにそぉ~~っと持ち帰っては、ひとりパソコンの前で (^ー^)ウフフ・・・なんて喜んじゃうかもしれません。
っていうか、ぜったいそうだと思います。
かわいいハボのためだったら、心も広~~~~~~~くなっちゃいます!
今はどこか遠くで遊んでるたまとまぅちゃん共々、今年もどうぞよろしくお願いしま~す(|_|)/
by kyojikun (2009-01-07 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
あぁぁぁぁ。。。。。木が。。。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。