SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ちょっとヘンなわたしσ( ̄ー ̄;)その3 - あいさつ!?..... [日常のできごと]

その2 の続きのようなことだけど・・・。

ご飯が炊けた時の炊飯器とか、洗濯が終わった洗濯機が 「ピーピーピー」 とお知らせしてくれた時に 「はーい、ご苦労さま~♪」 と言ってるわたし。

朝ゲンチャで出掛ける時、車庫でお留守番の自転車や自動車に 「行ってくるね~」
夜帰ってきてシャッターを閉める時に 「じゃあ、おやすみ~」 と言ってしまうわたし。

植物に話し掛けるときれいに咲くとか長持ちするとかっていう話を聞くけれど、電化製品や乗り物(?)だっていつも話し掛けてると丈夫で長持ちするような気がする・・・と思うのはヘン? ( ´艸`)ププッ


2008-12-13 03:13  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

robo

ほんとに、最近の電化製品はしゃべりますね。
うちのピーピー音を出して知らせてくれるのは、洗濯機と電子レンジ、炊飯器だけだったんだけど、引っ越してからエレベーターとお風呂が加わりました。
誰も居ない時は、”はいはい”と返事してますよ・・・二つ返事ね(^^;
返事は一つ、と言われそうですが。

そういや、車のナビもしゃべるんだった・・・ゴリラの動く画像に設定してるので、ゴリ君と呼んでますが。
こいつがDVDに入ってない道は野っぱらを突っ切って行きます。
で、肝心な所で案内を終わります、とくる。
絶対まっすぐ行った方が早いのに、ぐるっと回り道させて戻らせようとする。
知らない道は頼もしいのだけど、知ってる道は”はいはい”と馬鹿にしちゃいます(^^;

by robo (2008-12-13 03:27) 

kyo

ぴーぴーお知らせ音が鳴ると、「はいはいはーい、ちょっと待ってねー」なんて話しかけています……。
そんな風に話しかけていたら、愛着も湧いて大切に使えるような気もしますから、良いことなのかも☆
by kyo (2008-12-13 16:32) 

kyojikun

roboさん、こんばんは☆
そうそう、ウチのお風呂も「あとおよそ5分でお風呂が沸きます」とか言うから 「はいはい、わかりましたよー」 ってやっぱり返事しちゃいます。
あ・・・「はい」はひとつね(^^;)
ウチの車にはナビはついてないけど、エンジンをかけるたびにETCの機械が「カードを入れてください」って言うのよね。
でも今のところ遠くにお出掛けの予定は全然ないから、言われるたびに「やだー」って返事してます。
お友だちの車に付いてる古ーいナビは海底トンネルができたことに気付いていないらしく、海の中を走ってる映像になっちゃいます( ´艸`)ププッ
ナビって機械なんだけど、どこか間が抜けてて人間っぽいなぁって思うことあるでしょ(笑)
ゴリ君とも仲良くしてあげましょうね~♪

by kyojikun (2008-12-14 03:27) 

kyojikun

kyoさん、こんばんは☆
コメント&nice!ありがとうでーす!
案外みなさん話しかけたりしてるんですねぇ。
安心しました(^▽^;)
ただの機械だ、って思うよりは話し掛けて大切にした方がいいですよね♪

by kyojikun (2008-12-14 03:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。