SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

今年最初のイルミ♪..... [ハッピー]

ちょっとお買い物があったので、ラゾーナ川崎に行って来ました。
行った時間が遅かったので、晩ご飯を食べて帰ろうということになり、そのあともノンビリと無印良品やユニクロ、100円ショップなんかをウロウロと見ていたら閉店時間になってしまいました( ̄▽ ̄;)
上階の飲食店たちはまだ営業してるのですが、お買い物の人はもう居ないので、たぶん空いてるだろうと思って中央の広場になっているところのイルミネーションを見てから帰ることにしました。
そんなに豪華ではないけれど、まあなんとなく「綺麗♪」って感じで・・・。

lazona-081207-1.JPG
lazona-081207-2.JPG

上から見た時にはブルーだったツリーが・・・

lazona-081207-3.JPG

下に降りたらグリーンっぽく変わってました。

lazona-081207-4.JPG

ツリーの足元(?)にもたくさんの電飾が敷き詰めてあったので、それもパチリ☆

lazona-081207-5.JPG

うわぁ!
キラキラしててなんだか思ったより綺麗かも!?
(写真、縮小されちゃうとそうでもないケド・・・)

ん~~~、これがみんな宝石だったら・・・(’-’)イイナァ


2008-12-07 23:52  nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

りみこ

キレイですねぇ~w
うっとりしましたw
by りみこ (2008-12-08 09:43) 

robo

きれいだねぇ。
rroboんちの近くにもクリスマスの飾り付けをする石屋さんが・・・。
こないだ、前を通ったら飾り付けの準備中・・・楽しみだなぁ。
毎年見に行ってます。
デート・スポットかも(^^) roboは一人寂しく見てますが。

今度のアパートの6階でも子供さんが居るらしく、ベランダに飾り付けしてました。・・・夜出掛けた時に、カメラ持ってって撮ってこよ(^^)
by robo (2008-12-08 14:25) 

kyojikun

りみこさん、ありがとうございます♪
お店の照明とかが消えてるともっときれいだと思うんですけどねぇ。
とか言ってますけど、ホントは写真の撮り方がいつになっても上達しなくてお恥ずかしいです(^^;)
まだどこか他のイルミも行きたいな!と思っているので、またその時は見てくださいね~☆

by kyojikun (2008-12-09 18:56) 

kyojikun

roboさん、こんばんは☆
あれ?roboさんにもいろいろ愚痴を聞いてくれる優しい彼氏さん♪がいらっしゃるんじゃなかったっけ???
イルミネーションって、絶対にナマで見るのが一番きれいなんだけど、でもでも絶対に写真撮りたいよね!!
roboさんも頑張って写真に残してね(^^)b
by kyojikun (2008-12-09 18:59) 

kyo

綺麗ですねー☆
どれも綺麗だけど、特に最後の写真は、幻想的で素敵……☆☆☆
by kyo (2008-12-09 21:30) 

robo

去年は盛岡でデートだったし・・・今年は、15日には帰っちゃいます。
遠恋なので。
なので、一人で見ます(^^;

でも、デート・スポットの筈なのに、家族連れが車できて、まん前に停めます・・・去年がそう。
大きくて、そばでは撮り切れないから、道の向かい側で写真を撮るんだけど・・・車が邪魔!!
2枚に分けて撮って、車の部分はカットして合成(^^)v
えっと、どこにアップしたんだっけかな。探してみよ・・・。
by robo (2008-12-09 21:46) 

robo

見つけました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/82065?pageNo=7

けちゃっぷさんみたいにきれいには撮れなかったけど・・・。
ここは変な書き込みが多く、コメント承認制に出来なかったので、コメントはつけれなくして、別なとこ借りちゃいました。
それをすっかり忘れて、あちこち探しまくりました(^^;
by robo (2008-12-09 22:19) 

kyojikun

kyoさん、こんばんは☆
ありがとうございます。
デジカメのチカラを借りてもこの程度なのですが(^^;)
幻想的♪なんて言っていただけると、もっとがんばろー!という気持ちになりますです。 ( ̄▽ ̄)/ガンバルヨー!
by kyojikun (2008-12-11 00:59) 

kyojikun

roboさーん、お疲れさまぁ!
30分くらい探してくれちゃったのねぇ。
ありがとぉ o(_ _)o
写真、きれいに撮れてるじゃないですか。
もしかして、右下の方にサンタクロースの団体さんみたいなのがいる?
こんなにきれいにキラキラしてたら、やっぱりデートスポットだね~~☆
15日までに一緒に見に行ってきたらいいのにo(^ー^)o
といってもいろいろ都合があるのでしょうから勝手なことは居えませんが・・・(って、もう言ってる?)
遠くに住んでるのかぁ・・・・・それは寂しいねぇ(/_;)
一緒に居られる時間にい~っぱい仲良くして、「好き~!」を体の中にいっぱい貯めておきましょうね。

あっ!!そっか!車の免許はそのために!?

by kyojikun (2008-12-11 01:13) 

robo

駅まで迎えに行った戻り道、一緒に見てきました。
また家族連れがまん前に車を停めてました。なので、写真は撮らなかった(×_×)
今年はバージョンアップしてて、プーがしゃべったり歌ったり。
外だけじゃなく、うちの中(作業場)まで飾り付けして公開してました。

うちの近くの青葉通りの飾りつけ(多分商工会議所とか青年部とか)も今年はバージョンアップしててきれいでした。
この時はカメラを持ってなかったので撮れなかった(^^;

ただいま、「好き」を貯めこんどります(*^^*)
by robo (2008-12-12 05:41) 

kyojikun

うんうん、一緒に見られてよかったねぇ o(^ー^)o
音楽に併せて点滅したり色が変わったりするツリーは見たことあるけど、しゃべったり歌ったりするのって見たことない!すごーい!!
イルミって一度やり始めると、きっと次の年は同じじゃ満足できなくなっちゃうんだろうなぁ(笑)
体重10kg増えちゃうくらいに、い~っぱい「好き」を貯めこんで下さいねっ!p(*^-^*)q
by kyojikun (2008-12-13 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。