SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

寒くなったねぇ [日常のできごと]

事務所から駅へ向かう道。
気がついたら上着のポケットに手を入れて歩いていた。
いよいよ冬だねぇ。
今日はこれからウチの最寄り駅まで一旦戻ってから、ゲンチャで20分くらいの病院に着替えを届けに行かなきゃならない。
昼間はそこそこ暖かかったけど、夜は風を切って走ると体の芯まで冷えてしまうので、メットインの中にジャケットを1枚入れてある。
そのあと実家に寄ってから帰ると・・・早くて9時かなぁ(*´Д`)=з

とりあえず今は、眠ってしまって山手線ぐるぐる回らないように、この記事を書き込むことに集中(・ω・)/


2008-11-04 18:30  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

robo

携帯からのカキコかな。

うちの母、横浜から一人で(周りに知らせず勝手に)帰ってきた時、山手線を何周かしたらしい。
同じ駅名を何度も聞いて、やっと東京駅で降りた。
よく無事に戻ってこれたものよと義姉は胸をなでおろし、私は勝手に帰ってきたと喧嘩しました(^^;
周りの人達が親切だったんだろうね。

けちゃっぷさんも誰かが起こしてくれますように(^^;
by robo (2008-11-04 23:27) 

kyojikun

居眠りせずにちゃんと病院→スーパーでお買い物→実家、と回って帰って来ましたよ~(*^-^*)/
電車って、一度座ってしまうと「あ~、もうこのままずっと座って眠っていたい~」って思っちゃうんですよね。特にこれからの季節はシートがホカホカと温かくて♪
roboさんのお母様はもしかして横浜から、今roboさんが住んでる辺りまで一人旅をしちゃったの!?きっと、どうしても帰りたい『何かスゴイ理由』があったのね。
でも、心配する方の身になったら喧嘩になっても当然って感じだよねぇ。
わたしもたぶん「よかったぁ」と言う前に「なんでこんなことしたの!」と怒ってしまうと思います(笑)
by kyojikun (2008-11-05 01:19) 

りみこ

寒くなると電車の暖かさとゆれの心地よさで眠ってしまいますねw

by りみこ (2008-11-05 10:19) 

robo

手を怪我したので(小指を骨折)、うちに居てはどしても家事をして動かしてしまうので、横浜の兄んちに連れてってもらったんですよ。
行って四日目に誰にも何も言わずに戻ってきて、兄と姪は仕事を半日休んで探し回り、神奈川県警にも捜索願いを出し、まさか電車には乗らないだろうと最後に駅に行ったら、手にギプスをしたちっちゃい婆ちゃんが切符を買ったと・・・。
その頃、山手線を何周か回り、東京から新幹線に乗り、花巻で乗り換え、最終列車で戻って来た母は娘に怒られ、又家出しちゃったのでした。家出の先は市内の母の実家・・・。
以上、母の武勇伝(^^;

私も列車・・・ここは電車はありません・・・に乗ると、盛岡までの2時間はずっと寝てます。
七日にも盛岡に行くんだけど、お握りを食べたあとはずっと寝ていくんだろな(^^; 車の運転ではこの気楽さは味わえない(^^)
by robo (2008-11-05 10:59) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは☆
コメント&nice!ありがとうございまーす。
あの揺れって微妙な計算してるのかと思うほどイイ感じですよね。
疲れてると座りたい・・・でも座ると寝てしまいそう・・・でも座りたい・・・
思考がぐるぐる回ってしまいます(笑)
by kyojikun (2008-11-05 23:50) 

kyojikun

roboさん、またこんばんは(*^-^*)/
他人事として考えれば、『一生懸命おうちに帰ろうとして、可愛いおばあちゃんだねぇ』 ということになるけれど、家族だったらそれどころじゃないものねぇ。
今さらだけど、無事に辿り着けてよかったです♪
でも、せっかくゴールしたと思ったら怒られちゃって・・・(笑)
なんだかドラマみたいだね。
わたしは車の運転ができないので助手席でも寝てしまいます(^^;)
でもゴトンゴトンという揺れにあわせて寝るのはやっぱり気持ちいいなぁって思います。
あ、でも新幹線のあのスゴイ揺れ方でも3時間以上寝てたことがあるから・・・どこでも寝られるのかも( ̄▽ ̄;)

盛岡までお出掛け、気をつけて行ってらっしゃ~い(^^)/
(あ、まだ早かった 笑)
by kyojikun (2008-11-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。