SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

そんなばなな。。。 [美味しい話]

バナナが無い!
無い無い無い!!

ガッシュくんの朝食は、イギリスパンのトースト・ストロベリーヨーグルト・バナナ・アセロラドリンク。
よく飽きないものだと思うけど、平日は毎日このメニューだ。

ところが日曜日の夜、バナナを買おうと思ったらどこも売り切れ( ̄▽ ̄;)
昨日の夕方もスーパー、コンビニ4ヶ所行ったけどみんな売り切れ( ̄O ̄;)
今日も駅ビルの八百屋さん3ヶ所目でやっと1本100円のバナナをゲット( ̄ー ̄)v
それも最後の1本だったんだよぉ~(T▽T)

みんなそんなにバナナ好きなの?

それとも・・・もしかして・・・またテレビでなんかやった?

タグ:バナナ


2008-09-24 23:26  nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

りみこ

バナナが苦手な私には考えられないことですがw
そんなに急にいなくなり事があるんですか?
ちなみに、私はあの匂い、食感、味すべてが駄目です(T_T)
by りみこ (2008-09-25 09:23) 

かるがも

それはたぶんTBS「ドリームプレス社」で森公美子さんが挑戦した「朝バナナダイエット」のせいでしょうね。

●朝食は、バナナ(本数制限なし)と常温の水を飲む。
●夕食後は、なるべく4時間以上あけてから寝るようにする。

の2つを守れば食事制限がないということで
私も「ちょっとやってみようかしら?」って思いました。(笑)
by かるがも (2008-09-25 10:36) 

とし*よし

勤務先のパートの方達もバナナ(∵)/バナナ(∵)/って言ってますよ~
で、さっきスーパーに行ってみたら、やっぱバナナは売り切れでした。
無いと食べたくなるのです・・・(‥;)

by とし*よし (2008-09-25 11:44) 

ソラ茶

見てませんが友人が、ドリームプレス社で見た~と。
近くでもバナナが売り切れてると聞きました…テレビってすごい(@0@)
でも、一本100円のバナナもビックリです(☆_-)
by ソラ茶 (2008-09-25 22:08) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは☆
実はガッシュくんも一時期バナナが食べられなかったんですよ!
すっごく空腹の時にバナナを3本とアンパンと牛乳でお腹を膨らませたら、その日の夕方に十二指腸潰瘍で入院することに・・・。
たぶんバナナのせいではなかったんでしょうけれど、それ以来バナナが嫌いに(笑)
でもなぜか・・・いつの間にか・・・バナナ嫌いを克服していたようで、「朝
バナナを食べると頭が冴える」とかわけのわからないことを言って毎日食べるようになったのです(―_―?)
わたしはバナナは食べられますけど、なんとなくりみこさんの気持ちもわかる気がします!・・・というのはわたしにとっては「キムチ」がりみこさんと同じだから(>_<)アレハダメー!
そんな嫌いなものなのにコメント&nice! ありがとう(T▽T)ウルルル
by kyojikun (2008-09-26 00:13) 

kyojikun

かるがもさん、いらっしゃいませ o(_ _)o
やっぱり犯人はテレビだったんですね!
森公美子が挑戦しても結果が出るとも思えませんが(^^;)
実際はどうだったのでしょう!?
もっとわかりやすい人で試してみればよかったのにねぇ(笑)
かるがもさんが「ちょっと」試した結果もコッソリ教えてくださいね♪
結果次第ではわたしも後に続きます(^^;)

by kyojikun (2008-09-26 00:17) 

kyojikun

よしくん、久しぶり~♪
やっぱりバナナバナナ言ってましたか!
やっぱりバナナ売り切れでしたか!!
今日は駅からの帰り道、すごーーく地味な目立たない八百屋さんに寄ってみたら、ナント4房も売ってました!
しかもあまり売れてなさそうな八百屋さんなのに、意外ときれいなのを売っててちょっとラッキーな感じ(*^-^*)
1房4本ついてるんだけど、ウチは2本(金曜・土曜の分)でいいので、あと2本はよしくんに送りますね(^^)b
クロネコヤマトのビジネスパックに入れて送るので、ちょっと潰れちゃうかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by kyojikun (2008-09-26 00:29) 

kyojikun

ソラ茶さん、こんばんは☆
テレビのチカラはすごいですよね!
ずっと前にもウチの近くのパン屋さんがテレビで紹介されたことがあったんですよ。それを知らずに次の日のお昼過ぎにパンを買いに行ったら、ほとんどの棚が空っぽで!
あの時もしばらくは焼き上がり時間を狙って行かないとパンが買えませんでした。
バナナダイエット・・・早くみんなが飽きてくれるといいんだけどなぁ (;´Д`)
そうそう、バナナ1本100円は高いデスヨねぇ!!
by kyojikun (2008-09-26 00:43) 

kyojikun

かあふさん、こんばんは☆
nice! ありがとうございます♪
by kyojikun (2008-09-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。