SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ラーメン屋さん交代! [美味しい話]

いつものBIG FAN平和島で【20世紀少年】を観て来たよ。
ストーリーにはあまり期待してなかったんだけど、いろいろ面白そうな人が出るようなので・・・ちょっと気分転換に行ってみました(^^)b
詳しい内容は書かないけど、ストーリーの中で時間が行ったり来たりするので小さい子供にはわかりづらいかも。。。
というのも、わたしたちの前の上映時間が終わって出てきた人の中に小学生以下に見える子供が何人も居たんだけど、なんだか「ヘンな映画だったな」って感じでつまんなそうに歩いてたから(^^;)
タイトルに『少年』とか付いてるから子供向きだと思ったのかなぁ・・・。
それはともかく、久々に見た豊川悦司がカッコヨカッタ(’-’)ウフン
劇中でケンヂとカンナがラーメンを食べるシーンがあって、「あ、今日の晩ご飯は絶対ラーメンだな」なんてミョーにリアルな関係ないことを考えてたら、やっぱり当たりでした。
いつもBIG FANに行くとよく食べに行っていたラーメン屋さん『信楽茶屋』が無くなっていて、そこは以前753さんのところで紹介されていた『広州市場』に変わっていた。
kosyuichiba-01.JPGkosyuichiba-02.JPGkosyuichiba-03.JPG
ガッシュくんは五反田店に行った時にも食べた「海老雲呑麺(えびわんたんめん)」を、そしてわたしは、次はこれ!と思っていた「タンメン」を注文。ホントは「焼海老雲呑」も食べたかったんだけど、ガッシュくんの希望で「餃子」を追加。
以前ここにあった『信楽茶屋』の塩ラーメンは初期の頃はサッパリ味だったのに、いつの間にか中途半端な濃厚スープになってしまって「ちょっと飽きたなぁ」と思っていたところだった。
『広州市場』の塩味は、ガッシュくんはちょっと物足りないらしいけど、わたしにはスッキリサッパリ味でちょうどいい!
今日はタンメンだったので塩ラーメンよりはほんの少しだけ濃い目の味だったけど、鶏がらと野菜のスープにオサカナ系のダシが入ってるのかな?という感じでわたし好み o(^ー^)o 野菜もたっぷりで満腹!
ただ餃子はパリパリ感が足りなかったのが残念だった。
五反田店は車を止めるところが無いので、BIG FANにお店ができたのは嬉しい。
次は絶対に「焼海老雲呑」を食べるぞ~( ̄0 ̄)/


2008-09-21 23:31  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りみこ

最近映画館へ行ってないです~DVDばっかり。
久しぶりに行きたいけれど、見たいものがないw
ラーメン美味しそうですなぁ~餃子は残念でした。
やはりぱりっとしてないとねぇ~w
by りみこ (2008-09-22 10:08) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは☆
映画って観たいものがある時は重なったりしませんか?
でもそんなに足繁く通う時間もなく、いつの間にか終わっていて・・・。
そういう時はDVD待ちw
ただ、最近は公開前の宣伝が派手すぎるものが多くて、ちょっと期待して観に行った映画でも「これだったらDVDでよかったかも・・・」っていうのも結構ありますねぇ。
ラーメン、大好きなんですよ~( ⌒ ¬ ⌒ )
でもなかなか美味しそうな写真が撮れなくて・・・。
りみこさんが撮るかりくるちゃんたちはいつも綺麗に可愛く撮れてますよね~!
餃子はもう一度チャレンジしてみないといけませんね。
次はもっとぱりっとしてるかもしれないし☆
by kyojikun (2008-09-23 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。