SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

早く回収して~ [電車ネタ]

今朝、駅のホームに降りて行くと、線路と道路を隔てるフェンスの内側に「ビデオ」という文字が大きく目立つ [ 立て看板 ] が落ちていた。
つまり線路際に落ちてるってことね。
昨日の強風で飛んできた!?
1歩間違えば電車を直撃 (゜Д゜)!!
もし自分が乗ってる車両の窓ガラスをあんなものが突き破ってきたら・・・とオソロシイ想像しながら、だんだん近づいて行くと、木枠に布を張った看板の下に木の杭みたいなものがくっついていて、地面に突き刺せるようになっている。
そして、ふとフェンスのすぐ向こう側を見ると、そこには同じビデオ屋さんのものらしい立て看板が地面にしっかりと立っていた。
え?あれが抜けて飛んできたの?
しかも棒高跳びのようにフェンスを跨いで?
いやぁ、有り得ないでしょ( ̄ー ̄;)
ってことは、ふざけた(大きな)子供とか酔っ払いかなんかが、立ててあった看板をわざわざ引き抜いて線路に向かって放り投げたのか・・・。
たしかに駅周辺は、夜になるとそういうことをしそうな人達が結構居ると思う。
だけど、悪戯としてもちょっと酷いよね。
もし放り投げた看板が砂利の上ではなく線路にかぶさるように落ちていたら・・・。
駅に入ってきた電車が、たとえホームに止まろうと減速していたとしても事故になったかもしれないじゃない。
ホント、信じらんないことするよね。
と嘆いていて気づいた。
あれ?なかなか電車が来ないんですけど( ̄▽ ̄?)
すると、それに応えるように構内放送が流れてきたよ。
踏切が閉まりかけてるのに無理やり線路内に入ったバイクが立ち往生して電車を止めているのだ。
10分弱の遅れでわたしたちが乗る電車はホームに入ってきたからいいようなものの、もし電車とバイクがぶつかっていたら5分や10分の遅れでは済まないし、それ以上に人の命に係わる事故になっていたかもしれないのだ。
まったく・・・・・。
わたしだって誰にも迷惑をかけずに生きてるとは思ってないけど、最低限のルールや常識は守ろうよ。
朝から疲れちゃうんだよね・・・。

そうそう。
わたしが電車を待ってる時に、駅員らしい人たちが4人くらいでその看板の見ながら何か話してたのね。
電車が走ってきた勢いでぶつかったりすると困るから、すぐに誰かが降りて行って拾ってくるのかと思ったら、なにやらボソボソと話しながらどこかへ行っちゃった。
あれ・・・拾わないんですか?
気になる~~!

やっと来た電車に乗って2駅目に着く時に目の前の人が立ち上がった。
あと一駅なんだけど、最近ちょっとお疲れ気味のけちゃっぷは、その人と入れ替わりに座った。
そして駅に着いたら・・・・・(  ̄ ▽  ̄ ;) ばーちゃんが乗ってきた。
はい、どうぞ。と立ち上がると、ばーちゃんはニッコリ笑って「ありがとう」と言ってくれた。
「いえいえ」とこちらも笑って吊革につかまりながら、「あれ?疲れてるんじゃなかったっけ?わたし。。。」と思ったけど、まあ立ち上がる元気があるうちはまだまだ大丈夫だよ!と自分に言い聞かせてみた。
何よりも、ばーちゃんのニッコリ笑顔が嬉しかったからヨシとしましょう♪


     ★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★

ハーボット終了に反対する署名にご協力、お願い致します o(_ _)o ヨロシク!!!!!

tama02.gif

             宙返り中にお散歩ハボちゃんと目が合うたま( ̄▽ ̄;)アリャ


2008-05-21 22:15  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

のりドム&みさドム

鉄道の敷地内に物を入れたら威力業務妨害(だったかな?)になってしまいますよね。悲しいことです。
駅員さんも勝手には線路内には入れないと思います。
以前ウチの方の路線で駅員さんが線路点検中に列車に轢かれたことがありました。不幸中の幸いでケガだけで済んだそうです。

最近ほんと自分の身勝手で人の流れに迷惑をかけると気づかない人多いですヽ(怒・`ω´・)ノ─!!!
by のりドム&みさドム (2008-05-23 22:27) 

ソラ茶

お疲れなのに席をお譲りになるなんて~エライなー!素敵です!
by ソラ茶 (2008-05-24 14:21) 

kyojikun

のりドムさん、こんばんは☆
いつもコメント&nice! をありがとうございます。

威力業務妨害っていうことは、立派な(?)犯罪なのですね!?
そういう人は一度逮捕して鉄格子の中に放り込んでやらないとダメですよね( ̄へ ̄)b
普段何気なく乗っている電車ですが、ホームに滑り込んできたときの勢いには怖いものがあります。あんなものにぶつかったら駅員さんだってひとたまりもないですもんね(;△;) そう簡単には拾いに行くことができないのでしょう。
そんなキケンな場所に悪戯する人の気が知れませんよね!ヽ(`□´)ノ

*―*―*―*―*―*―*

ソラ茶さん、こんばんは☆
nice!ありがとうございまーす!
全然えらくなんかないんですよ~。
目の前に立って、ついでに目が合っちゃったら・・・やっぱり席、譲っちゃいますよね(;´Д`)
いつかわたしがもっともっと歳をとって、ヨボヨボになった時に席を譲ってもらうための貯金(?)のようなものだと思ってます(^▽^;)
by kyojikun (2008-05-25 01:29) 

majo

その、ば~ちゃんも、きっと嬉しかっただろうね(^^)
けちゃっぷさんと、ば~ちゃんと二人に嬉しい日でしたね。
by majo (2008-05-25 16:51) 

kyojikun

majoさん、こんばんは☆
はい!誰かの嬉しい顔を見るのは、わたしも嬉しくなります o(^ー^)o
毎日ひとつでもいいから、小さな嬉しいことがあったらいいのにねぇ。

*―*―*―*―*―*―*

かあふさん、こんばんは☆
nice! ありがとうございます(*^-^*)/
by kyojikun (2008-05-26 02:08) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です (´▽`)ノシ

お年寄りに席を譲るのって、考えちゃうとだめですよね。
ワタシはあまり座ることが無いので、ゆずる機会は少ないのですが、
そういうときって考えないで「どうぞ」って席を立たないと
上手くできません f^_^;)

それとゆずった後ってなんだかそばにいると気を使わせちゃう気がして
わざわざ遠くの方まで移動したりしません?

それでゆずってあげた方が先に降りちゃったときに、その席に別の人
(特に若いコとか)が座るのを見ないようにしたりしません?

ゆずった後、みなさんどういう風にしているのか、ワタシ、気になります ( ̄▽ ̄;
by 和-nagomi (2008-06-17 22:39) 

kyojikun

753さん、こんばんは☆
そうなんですよ!
考えたらダメですね。
っていうか、元気な時は考える前に立ち上がってますね。
体調悪い時は、「立たなきゃ」という自分の心と葛藤するのも苦痛なので、できるだけ乗ってくる人を見ないようにします(^^;)

通勤時間帯の混雑であまり動けない時は譲ってあげた方の前に立っていたりしますが、可能な時はわたしも少し離れたところに移動します。
うんうん、そうそう!次に座る人を確認したくない!という気持ちもありますね。
席を譲った方が先に降りていかれるときに言ってくれる「ありがとう」の言葉で『ヨシ、次もがんばるぞ!』と思ったりします(^▽^)
そしてわたしも、きちんと「ありがとう」が言える人間で居たいな、なんて思います。
お礼を言ってもらうために譲るわけではないけれど、お返しに「とても良い気分の素」(?)をもらうのは嬉しいことです。



by kyojikun (2008-06-19 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
地味な妄想....... 遠吠え........ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。