SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

(=^・^=) にゃぁ~ [日常のできごと]

仕事帰りにコンビニに寄った。
お店の正面ではなくて、建物の横のちょっと暗い道にゲンチャを止めていたので、買い物した袋をぶら下げて歩いて行った。
すると、暗がりからネコがトコトコ歩いてきて、ゲンチャをはさんでわたしの向こう側でピタッと立ち止まった。
メットインを開けてグローブを出しているとネコが話しかけてきた。

「なぁ~」     (ねーねー)
「にゃ?」     (なぁに?)
「にゃ~ぁ」    (なに買って来たんだぁ?)
「にゃう~」    (シフォンケーキだよ)
「にゃっ」      (新発売のやつだな)
「にゃにゃ」    (うんうん、そだよ~)
「にゃ~ん」    (あれって、ふっかふかなんだよなぁ)
「にゃお♪」    (中にカスタードクリームが入ってるんだって♪)
「にゃぁ」     (そうなのか)
「にゃふ♪」   (うふ♪)

と、わたしが言った時、隣のビルからスーツ姿の男の人が出てきた( ̄▽ ̄;)

たぶん、わたしの 「にゃふ♪」 だけ聞こえたはず・・・。

一瞬、ネコとわたしを見比べるようにしてその人は去って行きました。

うーん・・・

そして、ネコもわたしを見捨てるように、知らん顔して暗がりに戻って行きました。

うーん・・・うーん・・・・・



なんだか寂しいにゃ(=T-T=)




*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

そういえばハーボットの初期の頃は、ハボのことをネコだと思ってる人がけっこういたよねぇ(笑)

でもハーボットはハーボットであって、ハーボット以外のナニモノでもないのです( ̄ー ̄)b


2008-05-09 02:13  nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 8

コメント 12

majo

1回だけ、猫に声を掛けたら、返事されました。
多分、彼(彼女)は間違ったんでしょ・・・”しまった”って顔してましたもん。
それ以来、さほど猫好きではないのに、猫を見掛けると挨拶してみます。”お前何だよぉ”と不審げな顔をされるか、無視されてますが。
by majo (2008-05-09 10:41) 

とし*よし

以前、勤務先に住み着いていた?マイケルって猫が
退勤時によく「よっ!お疲れ!」って声かけてくれたけど今は見かけません。
やっぱなんだか寂しいなぁ~(;_;)
by とし*よし (2008-05-09 12:50) 

kyo

初めまして。
帰宅して、車庫に車を突っ込んだとき、車庫の奥で寝ていたらしい黒猫が「にゃんだよ、眩しいにゃあ」と言いたげに顔を上げたのを思い出しました。

by kyo (2008-05-09 21:28) 

のりドム&みさドム

自分はニャアと目で会話することをささやかな楽しみにしています。
大半は拒否されますが(苦笑)

以前ウチの庭が近所の猫の昼寝場所にされてましたよ。
by のりドム&みさドム (2008-05-09 23:05) 

kyojikun

majoさん、こんばんは☆
わたしもどちらかと言うとネコよりも犬好きなんですけど、道端でネコに出会ったりすると何故か声掛けちゃうんですよねぇ・・・。
たぶんわたしも「ナンダヨ、うるさいなぁ」って言われてるのかもしれません(笑)

*―*―*―*―*―*―*

よしくん、こばわ☆
マイケルくんはどこ行っちゃったんでしょうねぇ。
たとえネコちゃんでも「お疲れにゃん」って言ってくれると嬉しいよね~。
あ、もしかすると・・・よしくんが戻ってきたことを風の便りに聞いてマイケルくんも戻ってくるかも!

*―*―*―*―*―*―*

kyoさん、いらっしゃいませo(_ _)o
コメント&nice!をありがとうございます。
その黒猫はきっと「眩しいにゃあ」って思ったんですよ~。
会話ができない分、そういう一瞬の表情って読めちゃったりしますよね(*^-^*)b

*―*―*―*―*―*―*

のりドムさん、こんばんは☆
目で会話ですか!
それは親密な雰囲気デスネ( ̄▽ ̄;)
「こっちにおいで~」なんて目で誘ったら、タタタって擦り寄ってきたりして・・・。
わたしは2階の窓から下を歩いてる猫に向かって「にゃぁ」と声を掛けるのが好きです(≧∇≦)b
道路を横切ろうとして一瞬ピタッと足が止まり、素早く辺りを見回すのを見ると、つい楽しくなっちゃいます。誰も周りに人がいない時は、猫が上を見て気付くまで遊んでたりして・・・・・。

*―*―*―*―*―*―*

かあふさん、nice!ありがとうございまーす(*^-^*)/
by kyojikun (2008-05-10 22:28) 

mikoto

了解です!著名バナー張りますね^^
by mikoto (2008-05-11 15:44) 

kyojikun

mikotoさん、nice!&署名バナーにご協力ありがとうで~す(*^-^*)/
by kyojikun (2008-05-11 23:09) 

みゅー

こんばんは。
私は大の猫好きでして、我が家のニャンコと毎日猫語で会話しております。
しかし、どうやら通じてないようです。。(* ̄∇ ̄*)
私も初めてハボを見た時、猫?って思いました。
それがハボに一目惚れした最大のポイントです。笑
by みゅー (2008-05-12 01:15) 

kyojikun

みゅーさん、こんばんは☆
プロフィール画像もかわいい猫ちゃんなので、きっと猫好きさんなのだろうなぁと思っていました♪
オウチで一緒に暮らしてる猫ちゃんだったら、本当は通じてるのかもしれないですよ(*^-^*)b
恥ずかしがり屋さんの猫ちゃんなのかも!

ハボも猫っぽいですよね~!
猫好きの方だったらホント、ぜ~ったいに一目惚れだと思います。
あの吹き出し文字が出なかったら「にゃ~ん」って言ってても不思議じゃない気がします(笑)
そういえば、耳のようなものがツノだということが判明してからは、ハボは鬼の子っていう噂もありましたね(笑)
こんなかわいいハボならば、猫でも鬼の子でも怪獣でも(?)かまいません(≧∇≦)ノ
by kyojikun (2008-05-12 23:09) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753ですにゃあ (=^^=)
ネコ語検定一級のけちゃっぷさんの発音はネイティヴなので
「にゃふ♪」は人の声だと思われなかったのではないでしょうか?

「え、こっちのねこが……言ったんだよね?」

みたいなっ (≧▽≦)b


by 和-nagomi (2008-05-13 23:13) 

kyojikun

にゃごみ(753)さん、こんばんは☆
ネコ語検定一級( °▽ °)!!
これ、履歴書に書いてもいいですか!?  φ(。。)1級ニャ
苦節10年、これでやっと特技の欄が空白にならずにすみます♪

そっか!
あの男性がネコとわたしを見比べたのは、どちらがしゃべったかわからなかったのですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それとも「こっちのネコ」ってσ(・_・)ワタシ??

この間は久々にネコの方から声を掛けてもらったので、また会えたら今度はこちらから呼び止めてシフォンケーキの報告をしようと思っています(≧∇≦)b


by kyojikun (2008-05-16 01:57) 

kyojikun

ソラ茶さん、こんばんは☆
nice!ありがとうございます♪
by kyojikun (2008-05-18 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。