SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

たった一日だけの・・・ [フラワー]

隣家の車庫とウチの敷地の間にコンクリートの割れ目があります。
去年のことですが・・・その小さな隙間に、どこから種が飛んできたのか草が生えてきました。
たいして気にもせず、そのままほったらかしておいたら・・・ある日、花が咲いていてビックリ!(@_@;)
何日かすると自然のままに花は枯れていきました。

花はその一輪しか咲かず、その後はすっかりその存在すら忘れていました。

そして先週のある日、ふと見ると 「お!ツボミだ♪ o(^▽^)o」
仕事に行く前で時間がないのに思わずポケットから携帯を取り出し、写真を撮っちゃいました
(  ̄∇[◎]oパチリ

myflower01-080425.JPG


次の日の朝、またゲンチャのエンジンをかけながら 「あ、そだ!」 と見てみると
「わーい!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 咲いてる~!」

「こんにちは!今年もまた会えたねぇ」

「今年は何日くらい楽しませてくれるかなぁ」

myflower02-080425.JPG




・・・・・



ところが

翌日

「おっはよ・・・・・・・・・・・・・・」

葉っぱも茎もそのままなのに

花びらだけが

なくなっていました




どうして?( ┰_┰) シクシク








2008-04-26 23:29  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かるがも

ナガミヒナゲシですね。
私も好きです♪
近所の空き地に咲いてます。
1日花なので、群生していないとあっという間にタダの雑草になってしまいますよね。(泣)
by かるがも (2008-04-27 10:44) 

kyojikun

かるがも先生、こんにちは!
『ナガミヒナゲシ』 っていうんですね。
昨日、この記事を書くのに名前を調べようと思ったのですが、どこから突っつけばいいかわからず、そのままにしちゃいました( ̄▽ ̄;)
教えてくださってありがとうございますo(_ _)o
やはり困ったときに頼りになるのは、かるがも先生ですね(*^-^*)ニコニコ

1日花なのですか?
じゃあ、去年2.3日咲いていたと思ったのは、近くの線路際のナガミヒナゲシと混同していたのかもしれません。
咲いた翌日に花びらが無くなっていたショックは大きくて、思わず最近のチューリップ事件を連想して、近所の子供達や鳩やカラスまでも疑ってしまいました。
それにしても1日で落ちてしまう花って・・・儚すぎますねぇ。
ということは、もし咲いたのが土曜日だったら、わたしは目撃できないままだったかもしれません(汗)
がんばって平日に咲いてくれてありがとう!! ヾ(- -;)オイオイ
我が家に庭があったらもう少し群れで咲けるようにしてあげたいのですが、日が当たる場所は↑の写真のところくらいなのが悲しいです(>_<)
かなり強靭な草のようなので、来年もまた咲いてくれるのを楽しみにしています。

かるがもさんと同じ花が好きでよかった♪
by kyojikun (2008-04-27 15:14) 

K子

ほう~・・・そんな名前だったのですか
我が家の庭にもある時ぽつんと現れて、あっという間に種が飛んで広がりました。
うちでは「色あせ野生ポピー」と名づけてましたが・・・(笑)

草なんだけど今の時期は次々に咲くので可愛くて抜けません。
でも花瓶に挿したりしてもすぐに花びら落ちちゃうし、やっぱり群生させるのが一番綺麗かも~
by K子 (2008-04-28 01:21) 

kyojikun

夜更かし仲間さん、こんばんは!(笑)
え?最近は早寝してるの!?
それは失礼しましたm(_ _)m

ところで、K子さんのお庭にも咲いてるのね~♪
たとえ雑草だとしても、これだけ健気に咲いてると抜いたりできないよねぇ~!
「色あせ」ってなんだかピッタリの表現で、ナガミヒナゲシには悪いけど笑っちゃいました。
ウチのナガミヒナゲシは一輪で終わりかと思って今朝、よぉ~く見たらあと2輪つぼみらしいものがありました♪
群生は無理だけど、またしばらくは楽しい気分になれそうです o(^ー^)o
by kyojikun (2008-04-29 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。