SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

クリスマスイヴイヴイヴミニパーティー [ハッピー]

眠り姫さんがけちゃっぷ家に遊びに来てくれたので、ガッシュくんと3人で静かにクリスマス会を開催☆
ピザのデリでも頼もうかと思ってたのだけれど、今日辺りは誰でも同じようなことを考えそうだし、注文の電話とかしても「2時間待ちで~す」なんて言われる可能性もあるよね。
で、クリームシチューとサラダ、パン、あとちょこっと作って・・・・・近所の酒屋さんでワインも買ってきた。
2人にぐいぐい飲ませてしまえば、たぶんけちゃっぷお手製のクリームシチューの味はよくわからなくなるはず( ̄^ ̄)b

この琵琶湖ワインはろ過機を使わないノンフィルターなので、ちょっぴり濁っている。
とってもフルーティで飲みやすいワインだ。
【生産数3000本】なんてラベルに書いてあって、思わず嬉しくなる♪(でもホントに3000本かどうかわかんないよぉ( ;¬_¬) と言われた 笑)
特にジングルベルを歌うわけでもなく、ミニスカサンタが来るわけでもなく(当たり前だっ!っていうか来たらコワイ)、3人で取り留めない話をしながらの夕食。
お腹いっぱいで眠くなる~(-_-)という姫とガッシュくんはWiiに挑戦だ!
姫は自分のキャラに「エリザベス」と名づけていた。
わたしの場合、初めてのWiiはホントに初めてモードだったのに、エリザベスはゲームの飲み込みがいいのか最初からガッシュくんにガンガン勝っていた。
先週のわたしが負けた分までエリザベスがリベンジしてくれたので、気分良くお祝いの(?)ケーキをいただくことにした。

全体的にイチゴ~(≧∇≦)ノ って感じでケーキもクリスマスバージョンで楽しい♪
イチゴのミルフィーユは食べるのが難しく、つい無口になってしまう(^^;)
いつも美味しいケーキをありがとね!
夕方5時頃に我が家に到着してから7時間しゃべり続けても話は尽きないけれど、エリザベスはちょっとおネムの様子なので、ガッシュくんと家まで送って行った。
帰りにはエリザベスパパが作った野菜をたくさん頂いた。

ブロッコリーもカリフラワーも大根もビッグサイズで美味しそう(*^-^*)
いつも新鮮な野菜をありがとうございます o(_ _)o


2007-12-23 02:28  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

和-nagomi

けちゃっぷさん、おはようおはようござりまするぅ~っ!
い、イチゴっ!(゜○゜)
イチゴは買いに行かなきゃ!
最近みかんばかりだったけど、たまには違うものでビタミン取らなきゃっ(>_<)

ミルフィーユって確かに食べるの難しいですよね!
まさに真剣勝負っていう感じで ( ̄▽ ̄;
ワタシ、コージーコーナーのナポレオンパイをこよなく愛して止まないのですが、
これもパイ生地を上手に切り崩すためには
「ちょっと、いま大切な時だから話しかけないでっ!」
ってなってしまいまいますヨ f^_^;)

それではよいクリスマスイブを~ (´▽`)ノシ
by 和-nagomi (2007-12-24 07:16) 

眠り姫

メリークリスマス♪
土曜は楽しいパーティー、美味しいシチュー有難うです
今夜はガッシュくんとイヴ???
姫は執事とささやかなパーティ(定番チキンで)

明後日は6匹の子豚の飼育で~す!
あと4日、ガンバロー
by 眠り姫 (2007-12-24 21:35) 

kyojikun

753さん、おやすみなさ~いっ!(って何も書かずに寝るんかい!!)
クリスマスといえば、やっぱりカレーとイチゴとワンタン麺でしょ(≧∇≦)b
ナポレオンパイも美味しいけど、やっぱりパイ生地との闘いですね!
でもパイ系のケーキが大好きならばどんなに困難でも挑戦しなければいけないのですヨ!!
さあ、明日がクリスマス本番です。
ナポレオンパイに果敢にアタックしましょう(≧∇≦)ノ
あ・・・蒲田駅のコージーコーナー、駅の改装で無くなっちゃったんだ( ̄□ ̄;)
by kyojikun (2007-12-25 02:27) 

kyojikun

土曜日はお越しいただきありがとうでした( ̄▽ ̄)ノ
料理はいつになっても上達しないもので・・・・・大したおもてなしもできず失礼しました(^^;)
今日は、姫に教えてもらった日比谷公園に行ってきました。
あとでここにも写真をアップしますが、もんのすんごい人人人人人で、危うく押しつぶされそうになりましたヨ!!!
まるで明治神宮の初詣のようでした( ̄▽ ̄;)

年の瀬ぎりぎりまで養豚とは、ホントにご苦労さまです。
わたしもあと4日、ケモノ臭の中で頑張ります!

ネオジュウムのイヤリング、外で見ると、とってもきれいに輝きます。
いつもながら姫のセンスの良さには脱帽ですo(_ _)o
by kyojikun (2007-12-25 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
サンタさーん!!!gremzの木 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。