SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

クリスマスリースを作ったよん☆ [LOVE♪]

もうすぐクリスマスですねぇ。
けちゃっぷ家も毎年ドアリースを飾るんだけど、ここ3・4年は同じリースに少しだけ手を加えて(または何もせず前年のまま)玄関に掛けていた。
でも、今年はプレゼント用にシンプルなリースをひとつ作ったので、自宅用にも新しいのを作ることにしたよ♪
ベースになっているのは、ツリー型の太いワイヤーにテグスを縦横無尽に張り巡らせてそこに白いキラキラした細かい石を吹き付けて固めたもの。
・・・といってもわたしが作ったわけじゃないけどね( ̄∀ ̄)
籐(とう)のリースの時は松ぼっくりや木の実、姫りんごなんかを付けて自然な感じにすることが多い。
でもこれはベースが思いっきり人工的なので、全体をキラキラにしてしまうことにした。
ずっと前に仕入れたきりなかなか出番がなかった赤いベルも初登場だじぇ~ヾ(=^▽^=)ノ イェィ~!
しつこいくらいに画像がありますが、まあ、サラッと見てやって下さい。

まず、出来上がって部屋の壁に掛けてみたところ。

次にバックを黒にしました。
白い輪郭は映えるけど、、グリーンのリボンが沈んでしまいます。

ドアに掛けてみました。
写真だとベタな感じですが、ナマで見るとすごくキラキラしていて、ライトアップしたくなります。

と、まあこんな感じです(^^;)

最後にもうひとつ。
先日、中学の時の美術の先生に差し上げたリースです。
個展というと皆さんお花やお菓子を持って行くことが多いのですが、以前にふと思いついてリースを持って行ったらとても喜んで下さいました。次の個展の時、別なものを持って行ったら箱を見て「わぁ、またリース持ってきてくれたのヾ(⌒▽⌒)ノ!?」と言われたので、「じゃあ、今度リース作ってくるね」と約束したのでした。
前回は額縁風の四角いものだったので、今回はシンプルかつオーソドックスなものにしてみました。


2007-12-11 23:06  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です ミ☆
定番のわっかもですが、ツリー型のリースというのもよろしいですね (≧▽≦)
これが一年限りというのはMOTTAINAIですヨ!
来年は電飾も追加してきらきらさせちゃいましょう☆

“贈りものにリース”というのもかっこいいです (゜○゜)
これは確かに喜ばれますよ (´▽`)oO○
by 和-nagomi (2007-12-12 20:21) 

とし*よし

広瀬香美を聞きながらこのリースを見てると一足早く脳内クリスマスがやってきますo(^o^)o
こんなキレイなリースがあるだけで心が温かくなりそうで・・・
ちょっとキャンディーみたいで美味しそうだし┌|∵|┘
by とし*よし (2007-12-12 21:18) 

kyojikun

753さん、こんばんは☆
今、このお返事を打ちながら、頭の中を「Nai Nai Nai もったいない♪」の歌詞が渦巻いています( ̄Д ̄;)

わっかのリースばかり作ってると、発想が貧困なためにいつも同じようなのが出来上がっちゃうんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このツリー型のは一昨年くらいに買ったのですが、なかなか思ったような材料が揃わなくて、やっと今年はデビューできることになりました。
たしかに1年だけでは勿体ないので、今からキラキラ増量計画を立てることにします!

贈り物にリース、かっこいいですか?
「かっこいい」って誉められるのってすっごく嬉しいです o(≧▽≦)o

―*―*―*―*―*―*―*―*―
よしくん、こばわ!
広瀬香美と言えば、やっぱり雪景色!?
ユーミン、ミーシャ、達郎(古っ”)と並んでクリスマスには欠かせない人ですよね(≧∇≦)b

そうなんですヨ!
このリース、ナマで見ても美味しそうに見える時が・・・( ̄¬ ̄)
白いベースのツリーも甘いお菓子みたいだし♡
でも、かじったら確実にお口の中が真っ赤になります( ̄Д ̄)!!
あ、そうだ!来年は本物のキャンディーもぶら下げてみようかな♪
「心が温かくなりそう」だなんて、ステキなお褒めの言葉をありがとう☆
by kyojikun (2007-12-13 01:59) 

kyojikun

まなみんさん、いらっしゃいませ~o(_ _)o
nice! ありがとうございました(*^-^*)ノ
by kyojikun (2007-12-13 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今日の晩ご飯言えないわたし ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。