SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

どこがnice!? [ちょっとプンプン]

トラックバックの使い方さえよくわからないままブログを使っているけちゃっぷなので、so-net以外のブログにも同じ機能があるのかどうか知りませんが、so-netブログには【コメント】【トラックバック】のほかに【nice!】というのがあります。
たぶん、誰かの記事を読んで 「お~、すっげぇ~!」 と思ったときに使う機能なんだよね?(って誰に聞いてるんだ?)
昨日、梅干しの記事を書いてUPしたら、30分もしないうちに【nice!】をもらいました。
niceボタンを押した人のブログに飛べるようになっているので、とりあえず行ってみました。
するとそこは、もうただただヨーヨーの写真とそれに関する話が書いてあるだけのブログでした。試しにさかのぼって1ヶ月前、3ヶ月前、1年前の日付のページを見ても、やっぱりヨーヨーの事しか書いてないのです。
そんなヨーヨーマニアの人が何故、梅干し作りの・・・しかも途中経過のページに【nice!】なんだろう(ーー?)
そして見つけました。
言葉はわすれちゃったけど 「niceまわりってすごいねぇ。閲覧数がうなぎのぼり!」 みたいなことが書いてあったのです。
たしかに全然知らない人が来て、この記事いいね!みたいなボタンを押してくれたら誰だってその人のところに見に行っちゃうでしょ。
「nice!をありがとうございました」なんてコメント残してた人も何人かいたけど、たぶんヨーヨーマニアはその人たちの記事なんか大して読んでいないと思うのですよ。
ヨーヨーの記事を読んでもらいたいから・・・って言うのならまだしも、ただ閲覧数を増やしたいというだけで罪も無い(?)無関係の記事にnice!押して回るなんて、なんだか許せない。
以前にso-netホームページのゲームで図書券が当たった記事を書いたときに、やはり知らない方から【nice!】をいただいたことがあるのね。その時はその方のブログに行ってみたら、懸賞大好き!っていう人で、「so-netの図書券はなかなか当たらないから、凄いなぁと思って押しました」って言ってくれたの。そのときは素直に嬉しかったです。
でも、もしヨーヨーマニアに「わたしのブログのどこが気に入ってくれたんですか?」なんて聞いてもどうせ覚えてないんだろうし・・・・・っていうか聞く気にもなれません(ーー;)
こんなことでいちいち怒っても仕方ないからどうでもいいんだけど、(←怒ってるように見えますが・・・笑)ちょっと軽く愚痴など言ってみたかったので・・・。
これを読んで「なんだよー、愚痴なんて気分悪いぞ~」と思った方、ゴメンナサイo(_ _)o 


2007-07-22 23:45  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

yam

ま~いろいろ、あるさね気にしんときw
最近mixiでよく似た事があり私もちょっと同じ思いをしてたぞー
by yam (2007-07-27 00:24) 

kyojikun

やむちゃ~ん(*^-^*)/
文句たらたら言ってるほど怒ってるわけじゃないんだけどねw
でも、せっかく書いた文章のどこを気に入ってくれたんだろう・・・って、とりあえずは気になるじゃない。
そういえば、mixiもしばらく行ってないなぁ・・・
やむのブログ、更新してるのかな・・・後で見に行ってみよう♪・・・かなw
by kyojikun (2007-07-28 00:43) 

yam

ブログとかやってるといろいろあるよね~
ボチボチやっていきましょ。
私のはま~半年ぐらいからやってたんだけど
最近ちょっと更新しだしたよw
by yam (2007-08-01 01:13) 

kyojikun

こんな時間なのに、やむの写真を「ひとり鑑賞会」しちゃったよ~w
mixiに載せてたのもあって、懐かしい~なんて思ったりして(^^;)
東京都写真美術館の話のところを読んだ時、「あ~、やっぱりそうか」って納得( ̄ー ̄)b
やむの写真って、きれいな青空を撮ってるのに、なぜか空を隠しているビルとか信号機とか影の部分が主役っぽいなぁ・・・って思ってたのね。
決して暗い写真じゃないのに不思議~って思ってた。
目立つものだけを写真に残すことは(上手下手は別として)誰にでもできるけれど、具象的・抽象的に影の部分が上手く表現できて、それをきちんと人に伝えられる写真ってなかなか撮れないよね。
やむの写真からは時々そういうものが伝わってくる気がします。

で、それとは違うかもしれないけど、電車の中から撮った写真がけっこう好きかも。っていうか、電車のドアのところに立ってカメラを構えてる時のやむのちょっぴり恥ずかしそうな顔が目に浮かぶようで、写真そのものの内容とは別に「ドキドキ」と「ワクワク」が伝わってきます(笑)

全然関係ないけど、東京都写真美術館は中村征夫さんの写真を見に行ったことがあるよ~。
by kyojikun (2007-08-03 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
梅干しを作ろう♪ その3口だけ~ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。