SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

アフリカガニ [美味しい話]

南アフリカ産のカニのお店、Deep Sea Crabに行きました。
味は・・・まあ普通かな。
色がちょっと地味なので、カニが運ばれてきた時の「わぁ~♪」という感動はありません(笑)
カニそのものよりも、濃厚なホワイトソースのカニグラタンや、黒くて見た目はちょっと怪しげな十一穀米のカニピラフ、ピリッと辛いシーフードサラダの方が美味しかったかも・・・。
アフリカ産の白ワインもさっぱりした味で料理に合っていて美味しかった~♪
4人でボトル1本はちょっと物足りなかったかなぁ・・・。
7時少し前に着いたときはわたし達のほかに1組しか居なかったお客さんが8時を過ぎた頃には全部のテーブルが埋まっていた。仕事帰りに寄りましたという感じの人たちが、わいわい騒ぐでもなく、かと言ってカニに没頭して無言になるわけでもなく、ちょうどいいトーンでしゃべっていて、大人の店って感じ。
いろいろ食べて飲んで・・・・・最後はやっぱりデザートでしょ!ということで「ミニ南瓜アイス」と「パイナップルシャーベット」の登場!

本物のミニ南瓜とミニパイナップルをくり抜いてアイスやシャーベットを詰めてそのまま凍らせてあるので、器ごと冷た~い(ノ ̄▽ ̄)ノ
南瓜・・・というわりにあまり南瓜味はしなくて、ほぼバニラアイスという感じ。
でも飽きのこない味なので、たっぷり入っていたアイスを完食!
〆のコーヒーまで飲んで、ひとり約4500円。
お店の人は感じが良くて、店全体も落ち着いた雰囲気なので、アフリカガニってどんなんだ!?と思う人は一度ご来店くださいませ。
お店は地下1階で、地上から降りる入り口が非常に地味で目立たないので、ちょっとわかりにくいかも(ーー;)

さて、次の美味しいもののために明日からまた節約して暮らそうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2007-07-20 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。