SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

中央線特快ふかふか~ [電車ネタ]

今朝、品川駅で山手線に乗り換えた途端に内回り外回り共に止まった。
池袋と目白の間の歩道橋から人が落ちたらしい。
事故ならかわいそうだけど、電車に向かって飛び降りたんだとしたらやめてほしいよね。(←飛び降りた人がかわいそうじゃないと言ってるわけではないよ)
人生最後まで他人に迷惑を掛けた人ってことになっちゃうよねぇ・・・。
まあ、そんなことを考えてる余裕なんかないんだろうけど・・・悲しいよね。
ホームに待機中の車内でしばらく待っても「只今、警察と消防が到着したという情報が入りました」なんて言って電車は動く様子がないので、再度京浜東北線に乗って東京駅に行き、中央線で新宿駅に出ることにした。
でね、何が言いたいかというと、『中央線特別快速のシートはふかふかしてて座り心地がいい!』ってこと!
山手線のシートが事務用の椅子だとしたら中央線特快のそれはビジネスホテルのソファくらいのやわらかさ(謎)
いいなぁ、毎日これに座りた~い。
でも山手線みたいにみんな短時間しか乗らずに人が入れ替わっていく電車は事務用椅子でいいんだろうね。
じゃないと座った途端に気持ち良~く眠っちゃって、山手線ぐるぐるぐるぐる何周もしちゃう人ばかりになるかも(笑)
わたしが東京駅で中央線に乗り換える頃に「山手線が動き出しました」って放送があった。
こんなことなら品川駅でおとなしく待っててもあまり変わらなかったかな。
事故とか故障で電車が止まっちゃうと「今しばらくお待ちください」って言うんだけど、「今しばらく」ってどのくらいなのよ。いつもわからないまま待たされるんだよね。
振り替えで行くか・・・このままもうちょっと待つか・・・・・(ーー;)この決断ってけっこう大変じゃない?
それだったら「絶対とは言えませんが、多分あと10分くらいで動くんじゃないかと思います」とか「まだ人が落ちたばかりなので(←これは言えないか 笑)少なくとも30分は動けないと思います」とか、もう少し具体的な待ち時間を教えてくれればいいのに・・・って思う。
でも、予想時間が大幅に狂ったりすると、暇つぶしにデパート行くだけなくせに強気なオバチャンとか、スーツ姿切れ者風ビジネスマンなんかにイチャモンつけられたりするからあんまりテキトーなことは言えないんだろうなぁ。
すごかったのは、しばらく停車しますって放送の30秒後には「じゃ、タクシーで行きましょう」って即決で降りて行った営業マン風の二人連れ。いいよなぁ、きっと経費で落とせるんだよねぇ(←妙なところを羨ましがるワタシ・・・)

それにしてもふかふかシート、いいな~(’-’)


2007-04-24 23:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。