SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

歩道が喫煙所!? [ちょっとプンプン]

最近、オフィスが全面的に禁煙の会社が多いのか、ビルから外に出て歩道でタバコを吸っている人が大勢いる。
隅っこの方で地味に吸っているのならまだいいんだけど、ビルの中で吸えない分、外だったらどんなふうに吸ってもいいだろうみたいに7、8人で輪になって歩道の半分くらいの幅を占めていることもある。
どんなつもりでビルの中を禁煙にしているのか知らないけど、この「歩道で輪になって喫煙」は、ものすごくみっともないし、危ないし、めちゃくちゃ邪魔!!
だってタバコを持ったまま身振り手振りでしゃべってる人もいるんだよ。以前に3回くらい歩きタバコの人にタバコの灰を服やバッグにつけられて、1度は服に焼け焦げをつけられちゃったことがあるからすごく怖いんだよね。
こんなふうにするくらいならどんなに狭くても社内に喫煙所を作ればいいのに・・・って思う。
コンビニの入り口も「ここは灰皿があるから喫煙所」って感じで堂々と吸ってるけど入り口をふさぐのはやめてほしいよね~(-_-#)
近頃は路上の歩きタバコは禁止されてるところも結構あるけれど、これじゃなんだか意味ないなぁって感じです。

あはは・・・
なんかちょっとゴキゲン斜め風味のけちゃっぷでした( ̄ー ̄;)

 


2007-04-06 23:38  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

K子

うんうん!!
私も歩きタバコの被害にあってコートの袖にこげ穴作られてしまったことがあります。その時の泣き寝入りがそのコート着る旅に悔しくて・・・(泣)
自分も自分の家族もタバコ吸わないものだから、そう思うのかもしれないけど、
ときどき「タバコも大麻やマリファナみたいに法律で禁止しちゃえばいいのに!」って思うことがあります。
百害あって一利なしってこれのために言う言葉だとも思ってます。

あ、ちょっと言い過ぎちゃったかな・・・
タバコ吸ってる人から見たら酷い発言だ。(^^ゞ
by K子 (2007-04-08 00:33) 

yam

引越したのね~また遊びにくる~
歩きタバコほんと最低だよね!
by yam (2007-04-08 19:34) 

kyojikun

K子さ~ん(*^-^*)/
やっぱりK子さんもあるのねぇ・・・
焼け焦げの被害に遭ってる人ってきっとけっこう居るよねぇ!
あの歩道を占拠する男達を思い出すとまた頭にきちゃう( ̄へ ̄)
我が家には若干一名 喫煙者が居るんだけど外での喫煙には気を遣っているので、マナーの悪い人がよけいに目についちゃう!!
でもマナーはともかく、タバコはやっぱりやめてほしいな・・・って思います。
時々お願いするんだけど・・・・却下されます(笑)


やむ~(*^-^*)/
うん、またお引越ししたの(―_―;)
今度は定着するかなぁ・・・
歩きタバコは絶対に法律で禁止するべきです!( ̄^ ̄)b
by kyojikun (2007-04-09 02:07) 

よし

あぁ~耳が痛いです。。。
スミマセン。僕、タバコ吸います(;゚゚)
喫煙者のマナーの悪さは同じ喫煙者の僕でもとても恥ずかしく、そして腹が立ちます。
吸い殻のポイ捨て、歩きタバコ、非喫煙者が同席の喫煙・・・(‥;)
とてもカッコ悪いです!
そして、もうタバコを堂々と吸える時代は終わりました!
このまま健康被害やこのような迷惑をかけてる状況が続くと、
K子さんが言われてる様に喫煙自体を法律で禁止するしかないかも・・・(T_T)
ってか、そうなる事を期待します。
何で?
タバコやめられるから(^^ゞ
by よし (2007-04-10 15:12) 

kyojikun

よしくんは謝ることなんかないよー!(笑)
わたしの周りにもタバコ吸う人は大勢いるし、喫煙者の全部が悪いと思ってるわけじゃないもん。
我が物顔でタバコを振り回し、処かまわず捨てる・・・そういう人たちに文句を言いたいだけ。以前、わたしの持っていたバッグにタバコの灰を大量にくっつけたオッサンは、わたしがまだ怒り出す前に逆切れして「なんだよっ!」って言ったの。自分が何をしたか理解できないようなヤツに怒っても仕方ないのかもしれないけど、やっぱり許せない。何年経っても忘れられないもの・・・。
よしくんみたいにいろいろ冷静に考えられる人は、マナーもきちんとしてると思うから、そういう人たちにまで言うつもりはないでーす。
でもね・・・「タバコなんかやめなさい!」とは言えないけれど・・・わたしの周りにいる大切な人たちには、絶対に病気になったりしてほしくないから・・・やっぱりできることなら禁煙してほしいなぁ。
よしくんも、としくんとずっとずっとずーっと一緒に居たいのなら、タバコやめない?( ¬_¬)
by kyojikun (2007-04-11 02:05) 

よし

本当にタバコ止めたいんだけど止められない・・・(T_T)
ニコチンパッチを試そうかと、としくんと話しているんだけど。
でもいつかは止めてやるぅぅ~o(^_-)O
by よし (2007-04-13 10:11) 

kyojikun

そっかぁ、としくんもタバコ吸うのね。
ふたりで吸ってたらやめられないよねぇ~~~
何か「これの為だったら!!」っていう理由があればできるのかもね。
いつかそのうち禁煙に成功したら教えてね(≧∇≦)ノ
by kyojikun (2007-04-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
桜の時期、限定ぐーぴたっ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。