SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

落ちたり上がったり [ちょっとプンプン]

昨日に比べると今朝はだいぶ痛みが楽になった。
昨日の低気圧のせいで体調が悪かった人がけっこういたみたいだ。

先週の土曜日に「とりあえず火曜日まで休みます」と事務所に言ってあったんだけど、まだ痛みは治まってないのでもう少し延長してもらおうと連絡を入れた。すると明らかに "え~~”という雰囲気で、「○○の図面もあるし、××の修正もあるし、新しい物件もあるし・・・。ひとりじゃ終わんないよ。△△は断るしかないなぁ。」と言われた。たしかに休んで仕事ができないのはわたしが悪いんだけど、別に好きで怪我したわけじゃないし・・・「痛い」って言ってる時に「大丈夫?」とも「お大事に」とも言わないのってちょっと冷たすぎないかなぁ・・・。わざとサボってるわけじゃないのに・・・。ついこの間までわたしが毎日残業して遅くまで仕事してた時のことなんかはすっかり忘れちゃって、今自分が困ってることしか頭にないんだよね。
もしもね・・・「仕事のことは心配しなくていいからゆっくり休んでね」って言われたとしたら、逆に「頑張って早く治さなきゃ!」って思う。今だってたくさん休みたいなんて思ってないし。
今までずっと一緒に仕事してきても、そんなこともわかってもらえないのってなんだか寂しい・・・。
わたしの考え方って変かなぁ。これってわたしのわがままかなぁ。
この人はいつもこんな風で、誰の心配もしない人だから「別にいいか・・・」って諦めてるけど、いつも具合が悪いときにグサグサ刺さる言葉を言われてけっこう凹んじゃうんだ・・・。
で、落ち込んでるところにもう一人の人から「体が一番!何を言われても休め!!」って強気の激励メールが届いた♪これでちょっと元気が出た。

そして午後、携帯が鳴ったので出てみたら、「仕事中なんだけどちょっとの間誰もいなくなったから掛けてみたよー(^▽^)/」と一番仲良しの友だちからだった。5分も話せなかったけど、この電話でもっと元気になれた気がした。
体調が悪くてひとりで家に居るときって、誰と話すこともなく、なんとなく置いてきぼりにされたみたいな淋しい気分になったりしない?具合が悪いんだからおとなしくしてればいいんだけど、それでも何処か誰かと繋がっていたいんだ・・・って今日の電話で思った。「元気になったら遊ぼうね」って言われるだけで「おーし!がんばるぞ」って・・・単純だなぁ、わたしってば(笑)


2007-03-06 22:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ヒビ、その後脂身 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。